• ベストアンサー

LINUXに自動ログインする方法がわかりません

LINUXに自動ログインする方法がわかりません ARMという基板で組み込みLINUXの開発を開発をしていますが、 基板の電源をいれて自動でLINUXが立ち上がるようには、なったのですが ログインでとまってしまいます。 ここで自動でrootログインするようにするにはどうしたらいいのでしょうか? なおディストリビューションはDEBIAN LENNYです。またXは立ち上げていません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

組み込みLinuxでrootでログインする必要があるのでしょうか? 必要なプロセスなどの起動はrc.local等を使用して自動起動するように作成すれば問題ないと思いますが… 現在、私が関わっているプロジェクトもそのようになっています。 # シリアルコンソールには、デバッグ用の出力を垂れ流し…になっていることもありますが。

kokawa2003
質問者

補足

ありがとうございます。 rc.localの件はいま職場でしりました。 rootログインを主張したのは、デバッグで便利かも、ぐらいな意味合いです まだ常識具合がよくわかってないもので(ーー;)

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.2

redhatですが

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/536autologinrh.html