• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LINUXに自動ログインする方法がわかりません

LINUXに自動ログインする方法がわかりません ARMという基板で組み込みLINUXの開発を開発をしていますが、 基板の電源をいれて自動でLINUXが立ち上がるようには、なったのですが ログインでとまってしまいます。 ここで自動でrootログインするようにするにはどうしたらいいのでしょうか? なおディストリビューションはDEBIAN LENNYです。またXは立ち上げていません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数549
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)

組み込みLinuxでrootでログインする必要があるのでしょうか? 必要なプロセスなどの起動はrc.local等を使用して自動起動するように作成すれば問題ないと思いますが… 現在、私が関わっているプロジェクトもそのようになっています。 # シリアルコンソールには、デバッグ用の出力を垂れ流し…になっていることもありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 rc.localの件はいま職場でしりました。 rootログインを主張したのは、デバッグで便利かも、ぐらいな意味合いです まだ常識具合がよくわかってないもので(ーー;)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

redhatですが

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/536autologinrh.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!