日本人女性に興味がないのは異常でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 結婚適齢期の男性として、日本人女性に興味が湧かない理由について考えています。
  • 外国の血を引いているクウォーターとして、自身の結婚観について悩んでいます。
  • 日本人女性との結婚が難しいと感じ、欧米人やアジア人に興味を持っている自分についても疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人の女性に興味がないのは異常でしょうか

日本人の女性に興味がないのは異常でしょうか 僕はいわゆる結婚適齢期の男性です 外国の血が少し入っています。日本では一応クウォーターということになります。 日本で生まれ育ったので日本人と何一つ変わりがないです 最近結婚を意識するようになって思うのは外国の人と結婚したいと言うことです いままでつきあったのは全部日本人です しかし何かが違うのです 相手の親は僕がクウォーターだと知ると心配そうな顔をしています SEXの相性も、、、いつも僕の方が冷めています しつこいのでなんだかうんざりします そんな気がないと言うか日本人との結婚は難しいような気がしてきました 子供っぽい考え、SEXに貪欲、いつまでも親から自立していない そういう気がします まだつきあったことはありませんが欧米人やアジア人などは 日本人よりもオープンハートのような気がします 僕もその部類ですが 日本人なのに日本人女性に興味が湧かないのは異常でしょうか あるいは血がそうさせるのでしょうか ちなみに父と母は日本が大好きです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

祖父がアジア系で、私もクォーターですが、生粋の日本人と結婚しましたよ。 いや、私ももちろん日本国籍ありますけどね。日本で生まれたし。 私はむしろ、日本人にしか興奮しないですけどね。外の方々はちょっと性的対象ではないです。 性的興奮をどこまで重視するのかによるでしょうが、 一番大切なのは心のシンクロというか、そういうものだと思います。 まぁ夜の生活なしでは結婚は無理、というならそれまですけども。 離婚の原因にも多いですしね、夜の生活。 ちなみに、外国の方のほうが親離れは出来ていないと思いますよ。 国によるとは思いますが、国の半数くらいの男性が、 結婚後も毎日ママンに電話をするという国がたしか白人国家であったと思います。 また、離婚率も海外のほうが高いです。先進国では日本は低いほうですね。 なので、オープンすぎるのもいかがなものかという気もします。 離婚率の高さはちゃんと考えて結婚してないようにも見えますし、 冷めるのが早いうえ情もないように感じられますし。 >>子供っぽい考え、SEXに貪欲、いつまでも親から自立していない たぶん、あなたの周りにはそういう人しかいないのでしょうが、 私の周りはそうではない人のほうが多いですよ。考えすぎでしょう。 おそらくという程度で申し訳ないですが、 きっとクォーターという事への無意識のコンプレックスや、 単なる性癖がそうさせるのだと思いますが、如何でしょうか。 難しく考えるようなことではなく、アナタの個人的な趣向だと思われます。 一旦気になりだすとずっと気になる時計の針の音と同じように、 アナタの中で疑問や疑念が大きくなっているようですが、 本当に愛したい人というのは必ず現れますよ。それが日本人でも、外国人でも良いと思います。 では、同じクォーターからの意見でした。

aqeri51
質問者

お礼

読んでいて感じたたことですが 僕の場合性的関心が薄いというかほとんどありません こっちにその気がないのに相手が求めてきていやいや応える 毎日続けば拷問を受けているようになります 途中から嫌で嫌で仕方なくなってしまいます 性格的には嫌いでもなんでもないのですがこういったことが続いて 心が離れてしまうのです 心と身体の相性は別とはよく聞きますが なにかこういうことが続いて生理的に受け付けなくなってしまっているかもしれません 実際のところは本当は国は関係ありません 心と身体のシンクロできる相手が出てくるのを気長に待ち続けようと思います

その他の回答 (2)

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.3

 私もaqeri51さんは異常だとは思いませんよ。  興味の全く無いものや嫌なものに対して、興味を持ったり、好きになるのは不可能ですよ(つまり、aqeri51さんは嫌いな人と友達になれますか? 無理ですよね)。  乱文で失礼します。  

aqeri51
質問者

お礼

>嫌いな人と友達になれますか やはり好きにはなれませんね あくまでも自分の偏見だと思いますが。。。 どうもありがとうございました

回答No.2

いいんじゃないですか? 私なんて100%日本人の男ですが、日本人女性に興味ないし。 日本人女性と会話してもつまらないから、まず「話したい」とも思わないのでね。無理にしようとしても続きません。

aqeri51
質問者

お礼

よかったです 自分の考えと同じ考えの方がいて 興味がないものを無理にやっても仕方ありません 自然体で過ごそうと思います

関連するQ&A

  • 日本人女性と外国人のセックス

    日本人女性と外国人とのsexは合うのですか?日本人女性は外国人として気もちいいのでしょうか?話では痛いって聞きますが。誰か知ってる方はいますか?日本人の家庭で親が娘に対して過保護の家庭は、娘が外国に行く事、外国人と結婚する事は許されるのでしょうか?彼女が1年ぐらい留学経験ある場合です。親は娘が海外で経験してきた事を知った時許してくれるのでしょうか?例えば外国人と寝たとか、キスを好きでもない人としたとか。

  • なぜ親としては反対? 欧米等女性との国際結婚

    「欧米等男性との国際結婚 日本人女性の親としては?」と題する質問には、“まず以前と比べると「国際結婚だからといって頭ごなしに反対する」という親は減っているように思います。私の周りで反対されたという人は極少数ですし、ネット上でも以前ほど親に反対されて困っている人を見かけないような気がします。”という回答が寄せられていますが、これは日本人女性と欧米等男性の国際結婚の場合であり、もしそれが逆に日本人男性と欧米等女性の国際結婚ということになりますと、親としては反対する傾向が強いように思われます。日本人女性と欧米等男性の国際結婚に比べて、日本人男性と欧米等女性の国際結婚には反対する傾向が強いのは、果たしてどんな理由が考えられるでしょうか? テレビ東京の「奥さまは外国人」には、日本で頑張っている欧米等女性も何人か出演していますが、全体的な比率としてはまだまだ少ない上に、2000年代に入ってからは、ルーシーさん事件の影響などもあって、日本人男性と欧米等女性の国際カップル誕生の事例が極めて少ないような気がします。 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • 日本育ちの欧米人女性と恋愛したいと思っています

    私は生粋な日本人ですが、日本で育った欧米人女性との恋愛願望が強いです。いわば、見た目は外国人で中身は日本人といった女性です。 理由としては、第一に私自身ロサンゼルスに留学経験をしたこともあり、外国の文化に触れたり交流することに興味があるからです。 第二に、日本で育ったことで日本語もネイティブで、日本の文化も理解し、日本人の気質も兼ね揃えているという点で、意思疎通しやすいということです(私には英語で話しかけてもらっても構いませんが)。 第三に、もし結婚して子供を授かるとしたら、白人とのハーフの子どもがほしいという気持ちもあります。 私は関西在住で、関西で欧米人が多く暮らしているところといえば神戸が思い立ちますが、神戸あたりで欧米人の方々が多くいらっしゃり、気軽に交流できるような場所があれば教えていただけませんか?

  • 女性に興味が持てない

    女性に興味が持てない 25♂です。以前は普通の人間だったのですが、ここ数年アニメに目覚めてからというもの、今では女性に全く興味がなく、それどころか、見るのも嫌なくらい気持ち悪いのです。電車で隣に座られると吐き気がします。 以前はたくさん女性ともお付き合いし、結婚も考えたくらいですが、こんな状態なので、一生独身でいたいのですが、親、友人、職場の上司は結婚しなよとうるさいです。 そんなに結婚って大事ですか?生身の女性に性欲も湧かない、こどもも嫌いなら結婚する意味ないですよね?

  • 欧米人女性の性質と考え方が分からない

    欧米人女性の性質と考え方が理解しずらい。 つい最近になって私はアメリカ人・フランス人・イタリア人・ポーランド人の女性と親しくなりましたが、 日本人女性と違って、その女性達はすべて1回目のデートで相手の方から私の家に来たいと 言ってきたので、その日に肉体関係を持ちました。その度に私は出来ればその女性と 付き合っていきたいと思いますが、何故か、2回ぐらい会って連絡が取れなくなる事ばかりです。 かと思えばいきなり数週間後に連絡があったりして急に好意的になってきたりする女性もいます。 私自身意味が分かりません。 何がいけなかったのか私自身がすごく悩んで考えてみて思い当たるところはあるのです。 ・外国人女性が家に帰る時の別れまで決して気を抜かずに、相手に興味があるという意思表示をし、気を遣って 優しく接する必要があるのか?日本人女性に対する接し方では駄目なのか? ※日本人女性はそこまでやらなくてもいつも大丈夫です。 ・最近お試し期間があることを知ったんですが、その期間はそういった私の行動を見ているテスト中なのか? つまり、他のにも男性がいて、女性達がその中から選択をしているという意味なのか? ・インターネットサイトやパーティで知り合いますが、それはあまり本気ではなく遊びも含まれているから そういう行動をするのか? ・欧米人女性に対してはSEXをしても、女性としては友達関係という意味が強いのか? 私は外国人の男友達が日本に何人かいた事があるので、外国人を知っているつもりでいましたが、私は全く何も分かっていない事に最近になって気づきました。 日本人女性だったら私の気の使い方ですぐに問題なく付き合ってきましたが、、欧米人女性の場合はそれ以上に女性に親切、丁寧、 最後まで決して気を抜かずに優しく接しなければならないという事を心がけなくてないけないという事でしょうか? とにかく欧米人女性の気の変わり方が激しくて行動に意味が分からない事ばかりです。欧米人女性の難しさを最近になって痛感しています。 ちなみに私は日本語、英語はあまり話せません。 女性からは日本語と英語でやりとりをします。 女性に直接聞いてもあまり答えてくれません。たぶん日本語で答えるには難しいという意味だと思います。 分かる方がいましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • 欧米等男性との国際結婚 日本人女性の親としては?

    近年、日本人女性が欧米等男性と国際結婚し、海外に移住する事例が増えつつある中、日本人女性の親としては、欧米等男性との国際結婚を前向きに進める傾向があるのでしょうか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • 中国人の女性達へ(日本人と結婚している方)

    妻(中国人)私は外国暮らしの日本人です、今年48歳で、27年間アメリカで暮らしましたそして21年前に日本に戻りました、私はバーツ2今回5年前旅行中に事故にあって入院した病院で今の妻との出会い、お互いに愛し合ってます、妻は自分の息子のように可愛がってれます、でも夜の生活は前の日本人(2)妻と今まで付き合てきた女性と少しSEXの感覚が違う、欧米や日本人なら常に頭の中にH、結婚していても外に出れば他の女性の足やスタイル見ます、私は中国で約5年ぐらい暮らしています、妻はあんまりSEXに関心が無いように感じますが、私は少なくとも週2ぐらいはしたい、それに日本人(女)や欧米は普通にフエラや69します、でも今の妻しますが、少し何かが違う、どうすれば妻の性欲だせるのか???妻はあんまり肉食べない、Hビデオ見るのが嫌がるし、今の結婚は後悔していません、中国人男性は道ばたに美人が通ても見ない、女性は少し生の足や少し胸のライン出しても、見ない、なぜ???テレビ見てもほとんど昔の歴史や戦争、SEXの影像は100%無い、長い文書ですみません、宜しくお願いします、

  • 外国人が日本の伝統文化に興味を持つ理由

    こんにちは。 最近、外国人の方が、日本人よりも日本の伝統文化(歌舞伎、狂言、茶道、華道)に興味を持つのは何でだろうかと考えています。 日本人のお客さん(特に若者)が減っているのはなぜなんでしょうか? こういったものの心が理解できなくなってきているからでしょうか?難しすぎるのでしょうか?でも、外国人にとっても難しいだろうし・・・ 和紙とかの伝統工芸の後継ぎがいないとか話も聞きますし・・・ 和食もそうですよね?日本人が欧米の食事になり、外国人のほうが日本食を取り入れたり・・・ 日本は日本の文化を守っていくべきですよね? 日本の伝統文化に込められているものっていったい何なんでしょうか? また、なぜ日本人よりも外国人のほうが日本のものに興味を持つのでしょうか? 何か、質問がごちゃごちゃしているのですが、皆さんの考えを聞きたいです。 お願いします><

  • 日本人女性にもてるためにはどうすれば?

     周りからは、「もてない」といわれ続けている36歳♂です。が、いままでに付き合った人を振り返ると、欧米系や中国系の女性ばかりです(周囲は、日本人との付き合いしか見てないので、もてないと思うようです)。バーとかにいるお金目当てとかの女性では全くなく、むしろしっかりした仕事を持ってる人ばかりなのです。最初はネットで知り合ってどんな人かみて、その後に実際に会って話します。誤解があるといけないので、いろいろな話題や自分のことを、いいことも悪いことも全部話すんです(社会情勢のことから普段の悩みのことにいたるまで全部)。お互いに理解したうえで、その上でむこうから積極的に求めてきたことも少なくないので、「お互い、もっと知り合おうよ。早まってはいけない!」といったことがあるくらいです。ただ、ぼくに勇気がなくてどうしても外国人女性との結婚に踏み切れず、相手には「恋人としてはむりだけど、お互いのことを本当にわかりあい励ましあっていける友人として仲良くしよう」と約束し、いまでもいい関係の方が多いのです。  ところが、身近にいて安心できるはずの日本人女性からの評価がさっぱりです。なんか、拒否されてるという感じがするのです。「だったら、外国人と結婚すればいいじゃないか」という話になるのですが、現実的な条件を考えてしまうと、やっぱり日本人女性かなぁ・・・と思ってしまいます。  ぼくと同じような経験をされた人がいたら、日本人女性との恋愛方法とかで気をつける点を教えてほしいと思います。 ※ちなみに、ぼくは海外留学・在住とかの経験は全くありません。語学も独学で学び、生まれ育ちは四国の山奥にある超過疎地です。

  • 日本人女性が外国人男性と結婚して国籍が外国人男性の

    日本人女性が外国人男性と結婚して国籍が外国人男性の国になると、親が死んだら、国籍がないので銀行口座が開けず遺産相続も生命保険も受け取れないというのは、日本で産まれた純血日本人女性だったのに結婚して外国国籍になったら親の遺産を相続する権利を放棄することになるんですか?もう貰えない? 外国人男性と結婚して国籍が日本でなくなった日本人女性は親の財産、遺産を放棄するしかないんですか?