-PR-
解決済み

Hotlineサーバーの擬似固定アドレスについて

  • 困ってます
  • 質問No.60169
  • 閲覧数104
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

Hotlineでチャットのサーバーを運営したいんですが、ダイアルアップ接続での
IPアドレス固定方法が分からないので分かる方がいらっしゃったら
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

クライアントソフトを常時立ち上げて、接続時に取得したIPをドメインに変換してくれるサービスだと思います。
IPは接続時ののIPになりますので、割付は出来ないと思います。(自動割り振り)
プロバイダーからいただいたIPは固定ですが、
固定できないIPをドメインに変換するサービスですので、ドメインメーを ブラザーから打つと(例 http://cool.px.com)などと打って使用するはずですが。
わたしも詳しくはないのですが、同じ様なのをセットしました。いまわ使ってさていませんが (^_^;)
つょっと説明が変ですがお許し下さい。

でIPはプロバイダーが割り付けますので、自動で取得です。接続のたびに変わります。その都度サービスを立ち上げないと変換はしくくれません。
多分ソフトを立ち上げて接続するだけだと思いますが。(^_^;)

クール
補足コメント
bevo

お礼率 0% (0/5)

なるほどですね。。。
ブラウザで割り振られたIPを入力してみたところルーターの設定画面が表れました。という事はグローバルIPが変換されてるという事ではないんでしょうか?
もう、ややこしくてくじけそうです。。。(笑

LANはやめて、直接ISPに繋げば問題解決でしょうか?
投稿日時 - 2001-04-06 11:33:11
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

IPは取得されているのですか?
補足コメント
bevo

お礼率 0% (0/5)

しくみさえよく分かってないのですが。。。

http://www.dns2go.com/
↑でクライアントソフトをDLして登録(無料)しました。
ここでもらっているIPをHotlineのサーバーソフトに設定すると、
「このIPは正しくないか、すでに使われています。」と表示されてしまいます。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-06 09:05:11