• ベストアンサー

電話の受付が簡単に記録できるソフト教えてください

noname#4643の回答

• ベストアンサー
noname#4643
noname#4643
回答No.1

そういう仕事をしたことがないのでイメージがわきませんが、簡単なカード型データベースソフトを使ってみてはどうでしょうか。 電話を受けた日時と相手を特定できる情報(氏名・顧客ナンバー・電話番号など。氏名だけだと同姓同名で混乱する可能性あり)と応対内容をを入れて、ある人と今までどのような応対をしてきたかを知りたいときには相手を特定できる情報で検索をかければOKです。 市販ソフトであれば、TheCARDがカード型データベースの定番なのかもしれません。使い勝手がどうかはは、わかりませんが。 自分が使っているオンラインソフトのMCardDBであれば、そのようなことができるような気がします。参考URLにそのサイトのアドレスを入れておくので、アクセスしてみてください

参考URL:
http://www.t3.rim.or.jp/~nakam/
aialove
質問者

お礼

Hiramatuさん 有り難う御座います。 おぉ!!こんなのが欲しかったのです!という感じです。 昔マックのハイパーカードを使ってましたが、使い勝手がばっちりです。 本当に有り難う御座いました。 ちなみにATELもゲットしました。 大助かりです。 今後もHiramatuさんのご健康とご発展をお祈りいたします。