腋の下、目が点になる理論的考察とリアクションについて

このQ&Aのポイント
  • 腋の下で目が点になる理論的考察とは、異性への好みや美意識、社会的な価値観といった要素が関与している可能性があります。
  • 目撃した場合のリアクションは個人の価値観や状況により異なりますが、相手にとって最善の策は何かを考慮する必要があります。
  • 現代社会において、腋毛の見え方やその解釈は個人によって異なりますが、性に関する過敏な社会状況が影響していると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

腋の下、ついつい目が点になってしまう理論的考察について教えて下さい

腋の下、ついつい目が点になってしまう理論的考察について教えて下さい とあるレストランへ昼食に行った。 入口にこの世に稀有なほどの美人が立っていた。 順番待ちで、私は彼女の後ろに並んだ。 彼女は肩から紐をさげるタイプの服を着ていた。 ある時、彼女は整えられたストレートパーマの長い髪を直すため右腕で上げた。 その時、私は目撃した。 彼女の腋に5mmぐらいの腋毛が剃られもせず、生えていたことを。 一瞬の出来事ではあったが、目が点になってしまった。 「剃った方がいいですよ」とは当然言えない。 腋毛は見たが、何も見なかった様子を装うしかない。 食事して店を出た。 その時どのようにリアクションすれば良かったのか? しなかった方が良かったのか? 彼女にとって、それが最善の策であったのか? 悩みながら帰途についた。 これから、夏本番です。 皆さまもこのような出来事に出くわすことになるかも知れません。 日本人は、古来より性にオープンでしたが、西洋化とともに、性に過敏になる社会となりました。 痴漢冤罪事件も多発しております。 男性にとって女性は怖い存在となりました。 電車に乗る時は常に両手で吊輪を持って私は移動しています。 そういう社会の下、腋毛を見るとついつい目が点になってしまう時代的・理論的考察について教えて下さい。

noname#117371
noname#117371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

>彼女の腋に5mmぐらいの腋毛が剃られもせず  ・個人的にはどちらでもかまわない  ・本人の考え方だから  ・本来は剃らないのが通常の状態で、近年剃るのが普通になったのであり   別に決まり事でもないし   ファッションの話だから、個人で決めればよい事・・と感じました

noname#117371
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ファッションの話なんですね この女性は情熱的な(パッション:passion)女性なのだろうか。 ついつい目が点になってしまうのは何故だろう? 腋の下、それなら腋毛ボウボウでもよいのに。 なんで、近年剃るようになったのだろうか・・

関連するQ&A

  • 目が不自由な女性のことを好きになりました。

    目が不自由な女性のことを好きになりました。 今までそういった経験のある方、 または身近に目が不自由な方がいる環境にある方から、 どのような点に気をつけるべきか教えていただきたいです。 1、相手を傷つけないために、言ってはいけない言葉、してはいけない振る舞いなど。 2、通常は気づかないけれど、こういうことに喜んでくれる、など。 3、性のことで気をつけるべきこと。 それ以外でもいいです。 ちなみに相手は社会に出て、働いている女性です。 本当に何もわからないので、よろしくお願いします。

  • 社会主義の問題点をわかりやすく説明した本

    社会主義に対して漠然とした警戒心を持っています。 また現実の社会主義国家(の歴史)を見ていると、社会主義は現実にそぐわない考え方なのだろうなと何となく思います。 そのような中、谷沢永一『正体見たり社会主義』(PHP文庫)を読み、理論的に社会主義の欠陥を説明され、目からウロコが落ちる思いがしました。 そこで、上著のような、社会主義の問題点を理論的に分かりやすく説明した本があったら、ぜひともご紹介ください。 できれば、質量ともに、文庫・新書レベルで書かれたものが良いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼の嘘(矛盾点)を指摘するか目をつぶるかどちらがベストでしょうか。

    私:20代後半、彼:30代前半 今、彼は私に嘘をついていると思います。 それは女性絡みのことだと思っていますが、それは単なる勘に過ぎません。 ただ、その嘘を隠すための彼の言動に矛盾点を見つけてしまいました。 まだ付き合って日が浅いので(2ヶ月弱)、まだまだお互いのことを知らないことも多く、 これから知っていこうという段階だと思います。 その段階での出来事で、戸惑いが大きいです。 気になるままお付き合いを続けるより、ハッキリさせるのがベストでしょうか。 それとも、今は目を瞑りしばらく様子をみるのがよいのでしょうか。 みなさんならどのように行動されますか? ※以下は具体的な出来事を書いています。※ ある日のデートのこと。 その翌週に友達と旅行へ行くために、 彼は「明日(日曜)はディーラーに行って点検してもらう」と言っていました。 そして、旅行から帰ってきた翌週にデートをしたとき、 彼「今日はディーラーに1年点検に行くから○時頃には帰ろうかな」と言いました。 ここで私は『またディーラー?』と思いましたが、聞き流しました。 しかし、ふと車のフロントガラスを見上げたら、 点検終了日が記載されたシールが貼られていました。 それは彼がディーラーに行くと言った日とは異なる日付。 しかも旅行に行っているはずの日・・・ ここで私は不信感を抱きました。しかしショックで彼には問えず。 加えて、お土産もなかったので、 きっと単なる友達と複数で行った旅行ではなく、 ある女性と二人きりで遊びに行っていたのではないかという気持ちが強くなりました。 「旅行へ行く」と聞いたときから胸騒ぎがしたのですが、それが当たっていたのでは?!と思っています。 感じたことやご意見等をお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 相手の目を見て話を聞かない彼

    彼の気になるところは、相手の目を見て話を聞けない、話ができないところで、 全然見れないというわけでは無いですが、たまに合わせ、そらしたりします。 目線に落ち着きが無いです。 社会人になって数年たっています。 私も昔そうでしたが、新入社員の時に上司から注意されて今はなおりました。 彼にもなおして欲しいと思うのですが、これって注意しても良いのでしょうか。。 自分の考えを人に押し付けてはいけない。と思う点もありますが、 皆さんの彼とかがそうでしたらどうしますか??

  • 冷たい人間が多くないですかね

    インターネットの、特にメンタルヘルス系とか、悩み系とかそのへんの質問に対する回答というのが、なんとも温かみのない、理解のない、思いやりのないものが多いなと感ずるものです。もし、これが社会の縮図的なものなら、この社会も恐ろしいなぁと思わざるをえないのですが。 よくあるパターンに、質問者の落ち度、至らなさ、弱さ、無能など欠点をいろいろあげつらって、私(回答者)はそんなことはなかった、私はもっとちゃんとしていた、できた、質問者はなんと未熟なの?のような傲慢な論調が多いです。そういう人は、確かに質問者を貶める気持ちではなく、叱咤するような気持ちと、自分ができたという優越感的なものから素直に言っているところもあるのでしょうが、一方で、できない人にはできない理由がある、この人だって、条件がその人に向いているものが合ったらば、自分(回答者)なんかよりすばらしい能力を発揮したかもしれない、というような想像性とか謙虚さとか、他人に対する尊敬などが決定的に不足しているように思うんですね。 その点、現代社会(あるいは古来からか)はどうなっているんでしょうね?そんなに、「自分は偉い!」の理論でいいんでしょうかね?

  • 右腕上腕部を痛めました。場所は肩から肘の中間点くらいの外側です。半年く

    右腕上腕部を痛めました。場所は肩から肘の中間点くらいの外側です。半年くらい前に筋トレで無理をしてしまい、その後2~3回ゴルフをしたのですが、強烈な痛みになってしまいました。MRIやレントゲンにも異常はなく、マッサージや整体・鍼などいろんな事をしましたがなかなか治りません。勿論今ではゴルフも止めています。右手を横に向け、反対の手で横にした右手のひじをからだのほうに引っぱるようなストレッチをする時が一番痛みます。最近ではパソコンのマウス操作をしていると腕全体・肩・首筋まで痛んだり、肩の前側・脇の下・肘の内側など…いろんなところに痛みが表れます。背中や肩をのばすストレッチなどもやっています。 時間がかなり経っています。慢性化しているのですが、どのようなところでどんな治療を受ければよろしいのでしょうか。東京都内でお薦めのところがありますか。

  • 性行為の同意不同意の立証責任を負う側。強姦罪など

    前から疑問に思っていたのですが、 強姦罪にて起訴された場合に性行為に同意があったかどうがを争う状態になった時には、 同意があったかどうかを立証する責任を負うのは被告側になるのでしょうか、検察側になるのでしょうか? 罪が重く社会的死に容易になると思われる強姦罪で痴漢冤罪の様に悪魔の証明を求められる様では、 人生が狂うなどという生易しい話ではなくなる気がして質問させていただきました。

  • 他人と目があわせられない(長文です

    こんにちは、高一の女子です ちょっとした人見知りで他人と目をあわせるのが苦手です それなりに慣れ親しんだ人とかだと大丈夫なんですが 大人の人とか付き合いが浅い人とかだとどうしてもダメです 目をあわせるのが苦手なので下を向いてたらいいかなと思いましたが暗い子なんて思われたくないし(とは言っても人が多いところを歩いたりしてたらどうしても俯きますけど…)一回それで先生と話してるときに「なにかやましいことでもあるのか」って言われたり、先生から注意を受けたときに目をあわせられなくて「反省してない、態度が悪い」と言われたりして将来社会に出たりしたら困るだろうと思ったので人と喋るときは俯かないようにしてます だけどそうなるとどこを見て良いかわかりません。 慣れてない人と変に目をあわせようとすると寄り目になっちゃうしいきなり目があったりしたら狼狽えて目が一瞬白目を剥いたりしちゃうときもあります 道を歩いてる時も同じでいざ意識すると終わりで普通にしてたとき自分はどこを見てたのか分からなくなってキョロキョロするし目の前から人が来るとどこを見たらいいのか分からなくなりキョロキョロします 電車の中ではキョロキョロしたら不審だろうと言うことでどこか一点を見ることに集中すると寄り目になり景色を見てても流れる景色を追いかけてキョロキョロします ほんと、普通にボーってしてるときは違和感なく普通なんですけど意識しだすとその普通に眺めるというのができません。 普段からなにかと意識しすぎだとは思ってるんですけど 人と話すときどうしたらいいか、電車に乗ってる道を歩いてるときどうしたらいいか 人見知りのなおし方でもいいんです なにか良い解決策とかありませんか。お願いします 長文失礼しました。

  • サッカーを理論的に考察しているサイトを探しています

    サッカーを理論的に考察しているサイトを探しています。 例えば、 http://ketto-see.txt-nifty.com/blue_sky_blue/ http://www.yuasakenji-soccer.com/ http://www.fujix.co.jp/varietyfootball/index.html http://football.livedoor.biz/ http://blog.livedoor.jp/znet/ このようなサイトやブログがあれば教えてください。 お勧めポイントがあれば書いてくれると嬉しいです。

  • 痴漢の疑いをかけられた時の対処法

    自分には一切身に覚えがないのにもかかわらず 女に「この人痴漢です!!」って言われた時にここから助かる方法ってあるの? 連絡先教えて身分証明書見せてその場を立ち去るのが正当で理想的らしいがどうなんだろ。 駅員室とか連れてかれたら確実に冤罪が起きる。 冤罪だったことが立証されてもそれまでの時間と社会的信用は戻ってこないし、身内からは縁を切られ 近所の人からは白い目で見られ、就職しようにも経歴には消えない傷が残っている 裁判で冤罪と認められた場合の女の処罰は無い。 「見知らぬ女から突然痴漢扱いされて困ってます、怖いので助けて下さい」って駅員に言うのは? 女が絶対的だから 駅員「はいはい警察来てから聞きますねー」で終わりそうだな。 日本の司法は腐ってるから「ほぼ限りなく可能性は0だろうけど有罪ね」って言うレベル。 疑わしきは罰せずはどこにいったのか このシチュエーションはどうやって切り抜けるのが正解なの?