腋の下、目が点になる理論的考察とリアクションについて

このQ&Aのポイント
  • 腋の下で目が点になる理論的考察とは、異性への好みや美意識、社会的な価値観といった要素が関与している可能性があります。
  • 目撃した場合のリアクションは個人の価値観や状況により異なりますが、相手にとって最善の策は何かを考慮する必要があります。
  • 現代社会において、腋毛の見え方やその解釈は個人によって異なりますが、性に関する過敏な社会状況が影響していると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

腋の下、ついつい目が点になってしまう理論的考察について教えて下さい

腋の下、ついつい目が点になってしまう理論的考察について教えて下さい とあるレストランへ昼食に行った。 入口にこの世に稀有なほどの美人が立っていた。 順番待ちで、私は彼女の後ろに並んだ。 彼女は肩から紐をさげるタイプの服を着ていた。 ある時、彼女は整えられたストレートパーマの長い髪を直すため右腕で上げた。 その時、私は目撃した。 彼女の腋に5mmぐらいの腋毛が剃られもせず、生えていたことを。 一瞬の出来事ではあったが、目が点になってしまった。 「剃った方がいいですよ」とは当然言えない。 腋毛は見たが、何も見なかった様子を装うしかない。 食事して店を出た。 その時どのようにリアクションすれば良かったのか? しなかった方が良かったのか? 彼女にとって、それが最善の策であったのか? 悩みながら帰途についた。 これから、夏本番です。 皆さまもこのような出来事に出くわすことになるかも知れません。 日本人は、古来より性にオープンでしたが、西洋化とともに、性に過敏になる社会となりました。 痴漢冤罪事件も多発しております。 男性にとって女性は怖い存在となりました。 電車に乗る時は常に両手で吊輪を持って私は移動しています。 そういう社会の下、腋毛を見るとついつい目が点になってしまう時代的・理論的考察について教えて下さい。

noname#117371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>彼女の腋に5mmぐらいの腋毛が剃られもせず  ・個人的にはどちらでもかまわない  ・本人の考え方だから  ・本来は剃らないのが通常の状態で、近年剃るのが普通になったのであり   別に決まり事でもないし   ファッションの話だから、個人で決めればよい事・・と感じました

質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ファッションの話なんですね この女性は情熱的な(パッション:passion)女性なのだろうか。 ついつい目が点になってしまうのは何故だろう? 腋の下、それなら腋毛ボウボウでもよいのに。 なんで、近年剃るようになったのだろうか・・