• 締切済み

保育園・幼稚園・プリスクールを教えて下さい

神戸で子供を預けるところを捜しています。8時半頃から6時まで預かってくれるところを希望しているのですが、それだけならたくさんあるのですが、できれば、プリスクールのようなところを探しています。希望があればピアノ等習わせてくれたり、幼稚園でやるようなカリキュラムにも取り組んでいるところが希望なのです。どこかご存じの方教えて下さい。 家が芦屋で、勤務先が須磨区なので、JRで通える範囲であれば何区でもいいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • mip
  • お礼率86% (85/98)

みんなの回答

回答No.1

フリ-スク-ルのような方針をやっているところは直接問い合わせないと 絶対に分かりませんよ。 電話帳でめぼしいところを探し、電話をかけるなりして方針を直接問い合わせましょう。 それ以外に方法はありません。

mip
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪、京都、神戸へ通勤できる地域(駅)はどこですか

    こんにちは。 関東から関西へ異動でいくことになりました。 当面は梅田で勤務なのですが、後々、京都(阪急烏丸駅)、芦屋(JR芦屋駅)、神戸(三宮駅)へ勤務先が変わる予定です。賃貸マンションを探しているのですが、関西で勤務したことがないため良く分かりません。 いずれの地域にも通勤が便利な地域を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • JR神戸駅orJR須磨駅から徒歩でいける夜景スポット

    明後日神戸方面にデートに行こうと思うんですがJR神戸駅orJR須磨駅から徒歩でもいける範囲内に夜景スポットもしくは、デートスポットなどあれば教えてください。最悪、須磨海岸など考えてるんですが今の時期海岸はやはり極寒でしょうか?誰か神戸通のかたいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 須磨海水浴場について

    須磨海水浴場について質問です。 今度友達と須磨海水浴場に泳ぎに行こうと考えています。 いくつかわからない点があるので教えていただきたいです。 JRで行くんですが、「須磨海浜公園駅」か「須磨駅」のどちらで降りたほうがいいのでしょうか。 脱衣場など座敷を借りたいと思っているのですが、そういう海の家ってありますいかね?できればオススメを教えてください。 あと、9時ごろに着くように行こうと考えてるのですが、人の混雑などを考えると、もうちょっとはやめの方がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 西宮・三宮⇔姫路・網干

    兵庫県西宮市に在住の中学生です。 3月10日(土)に西宮市から姫路市に行く事があるのですが、できる限り、安い金額で行けたらと考えております。目的地は、姫路駅か、JR網干、もしくは山電網干のいずれかです(一番安いところがよい) 阪神武庫川⇔阪神芦屋の定期券があり、調べたところ、以下が最安と思われます。 武庫川⇒定期券⇒阪神西宮  0円 JR西宮⇒昼得⇒須磨    350円 山陽須磨⇒山陽株主優待⇒山電網干 590円 (株主優待券は近くで590円で手に入ります) 合計…0+350+590=940円 帰りは、3月12日(月)の朝8時までにJR芦屋に着きたいです。 (ですから、阪神と山陽の日帰り周遊券は使えません) 帰りは、網干駅前の自動金券販売機で、網干⇒芦屋が確か1170円くらいでした。 これは、全区間JR経由で利用します。他の安いルートは使いません。 西宮⇒姫路orJR網干or山電網干で940円 JR網干⇒JR芦屋で1170円 これよりも安いルートはございますか?ご存知の方、いらっしゃいましたらご回答の方お願い致します。(網干⇒芦屋はJR経由のみ)

  • 電動自転車を駐輪したいです。

    よろしくお願いします。 兵庫県に住んでいるものです。勤務先が、JR芦屋駅から徒歩で25分くらいかかるところにあります。自宅からJR芦屋駅までを電車で通って、JR芦屋駅から勤務先まで電動自転車で通勤したい(非常に坂がきついので)と思っているのですが、市営の駐輪場と個人の駐輪場1つを回ったところ、どちらも断られてしまいました。理由は、2段式の駐輪場になっていて、電動自転車は2段目の段に載せなければいけないが重たくて物理的に持ち上げるのが難しいということや、個人経営の駐輪場1件は、空きがないとのことでした。 私としては色々な事情から原付はあまり乗りたくないので、ぜひ電動自転車で通勤したいのですが、このように駐輪場2件で断られてしまい、困っています。 そこでお尋ねしたいのですが、 (1)駐輪場というのは、JR芦屋駅のような大きな駅周辺であれば、市営の駐輪場以外に、個人経営の駐輪場が普通はたくさんあるものなのでしょうか?(2)その場合、自動車だけでなく電動自転車も駐輪できるものなのでしょうか? (3)また、一般的に言って、個人の駐輪場で空きがある所が見つかる可能性は高いですか?それとも、私が訪ねていった1件の駐輪場のように、予約がいっぱいというのが普通なのでしょうか? このような事情には疎くて、知らないことばかりで恐縮ですが、本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

  • JR神戸線

    JR京都線~神戸線を通勤で使っています。 この前のダイヤ改正で新快速が全て芦屋に停止するようになりましたが、それ以来なんとなく神戸線で運行遅れが多くなったような気がします。 朝に京都方面から神戸に向かうと、大阪までは定刻で行っても、芦屋、住吉、三宮あたりで数分ずつ遅れていくことが多いのです。 まあ、JRは人身事故も多いし、雨が降ると簡単に遅れるので、遅れ自体は気にしていませんが、天気も良く、かけこみ乗車なども無いような場合でも遅れるのは何故なんだろう?と疑問に思っています。 ちなみに、朝8時台に乗ることが多いですが、スケジュール通りに運行されるのは週のうち1日か2日という印象です。 まさか「運がよければ着きます」なんてダイヤは無いでしょうし、時刻表を分析しているような詳しい方、今の京都線~神戸線のダイヤは「無理の無い」ものなんでしょうか?

  • 一人暮らし

    こんにちわ。 私は神戸市に住んでいる23歳の活発型OLです。 そんな私がこの1年ちょいの間に一人暮らしを始めようと思ったのですが、 その間に一人暮らしをしている方にアドバイスをして頂ければと思います。 できれば、神戸の須磨以西に(希望は西区)良いアパート等があれば是非教え て下さい。 また、一番気になる入居時の資金や生活費なども参考に教えて下さい。 一人暮らしを始めようと思ったのは、親から自立しなさいと言われたのもあ るけれど、一度自分で生活してみたいと思ったからです。 まだ少し先の一人暮らしですが・・・。 また、困ったこと?!につい去年の夏に念願の車を購入し、ガレージ代や 維持費等も考えると不安です。 ・・・・が、コツコツと家にいる間に貯金してなんとか一人暮らしをしたい です。                              以  上

  • 神戸近辺の花屋さんやケーキ屋さんを教えてください。

    もうすぐ母親の誕生日でして、花とケーキを買おうと思っているのですが、芦屋駅~JR神戸駅までの範囲で良いお店を教えてください。 花屋さんに一回も行ったことがなく、どうしたらいいのか分からないのですが、どう注文したら良いのでしょうか? 一応花ではコスモス、マーガレット、桜が好きみたいです。 それと注文してから当日中にすぐ出来ますか? できれば、花とみどりのギフト券2500円分あるので、それを利用できるお店が良いのですが、お願いします。 神戸はケーキ屋さんがたくさんありすぎて、どこで買ったら良いのか迷っちゃって、困ってます。 出来れば、お店の名前と、このケーキが美味とか教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 高校受験に向けて30偏差値をあげる

    高校受験に向けて、偏差値を41→70あたりまであげたいです。 不可能でしょうか? あと、英語が喋れるようになりたいです。 あと1年半でなんとかなるでしょうか? 心の底から行きたいと思った学校が70くらいなので 余裕をもって、もうちょっと偏差値あげれればいいとは思うのですが、 どうやったらいいでしょうか? 教えてください。 塾、英会話、おすすめがあれば教えてください。 兵庫県神戸市須磨区、電車で行ける範囲ならどこでもいきます。 おすすめの勉強法もあったら教えてください。 お願いします

  • 映画のタイトルが分からない(邦画)

    昔見た邦画のタイトルが分かりません。 どなたかご存じでしたらタイトルを教えて下さい。 分かっている情報は以下のとおりです。 1.1987年~1990年頃の公開もしくはビデオ発売 2.京阪神を舞台とした、高校生(中学生?)たちの一夏の恋愛模様を描いた作品。 3.男性は甲南・関学、女性は甲南女子・神戸松蔭という設定。 4.ロケ地は、阪急夙川駅近辺や芦屋、須磨がよく映ってました。