• 締切済み

ディスプレイドライバとサウンドドライバがうまく認識されない!

現在、コンパックの ProsgniaP550eを使用しております。 OSは買った当初はWindows98でしたが、NTServerにのせかえました。 そこで、ディスプレイドライバとサウンドドライバをインストールしようとコンパックのホームページをみましたが、どれをインストールすればよいか不明でした。。。ドライバ類は手元に残っておりませんので、ご教授頂ければと思います。 よく分からないので、NT用のドライバを使えばいいのか、98用のドライバを使えばいいのか?ということと、指定の機種がホームページにのっていなく、サポートセンタに聞いてもOSが異なるため回答できないとのことでした。

みんなの回答

  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.2

こんにちは. コンパックのページにいってもProsigniaP550eというのが見当たらないので機種名はあっていますか? Prosigniaにはモデル120~190しか表示されません.機種名があっている場合はちょっとHPからのドライバダウンロードは難しいかもしれないです. 方法としては,たいていリカバリーCDのようなものが付いていますよね.そのリカバリーCDにNT用のドライバも含まれていると思います.CD-ROMのなかを探してみてください.

  • N-T
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.1

お使いのコンピュータのビデオアクセラレータ、サウンドカードが何かが わからないと答えようがありません。 #マニュアルには記載されていると思いますが。 少なくとも、ドライバが98用とNT用とに用意されているとしたら、NT用を 使わないとダメです。

関連するQ&A

  • NEC のサウンドドライバーとディスプレードライバー

    NEC のサウンドドライバーとディスプレードライバーをいくらgoogleで検索しても見つかりません。NEC のサウンドドライバーとディスプレードライバーを無料でダウンロードできるサイト(url)を教えてください。 os:Windows xp 型番:PC-VY16AWFABFL4です。 宜しくお願いします。

  • dynabookAX/3527のディスプレイドライバー

    東芝のdynabook AX/3527CMSを購入しました(1年くらい前です)。 プレインストールOSはWinXP Home Editionなのですが、 今回開発の都合上、Win2Kを再インストールしました。 (私が開発をするのではなく、うちの会社の人が開発で必要なため、ド素人の私がPCの設定を行っている状態です) OSのインストールがうまくいったので、ディスプレイドライバーをいれようと思ったのですが、当機種でWin2K対応のドライバーはないという返事をサポートセンターからの回答でした。 サポートセンターの方が言うのですから、ドライバーはないのは確実ですが、何とか解像度を上げるために互換性のあるディスプレイドライバーをインストールしたいと思っています(サポートセンターに互換性のあるドライバーについてたずねましたが、互換性のあるドライバーはないという返事でした)。 何かいい方法があったら教えてください。

  • サウンドドライバを探しています

    NECサポートではディスプレイドライバしかありませんでした。 サウンドドライバがダウンロードが出来るサイトはありませんか? PC型版:PC-MA66HTM6ADG7 OS:Windows2000

  • DELL vostro1000 サウンドドライバ不具合

    OSを再インストールし、付属のアプリCDから各ドライバをインストールしてたんですがサウンドドライバがどうしてもインストールできません。何度入れなおしてもエラーメッセージが出ます。 「このシステムでは、インストールしようとしているドライバがサポートされません」との事 DELLのホームページからいろいろサウンドドライバをダウンロードしたり、Windows Updateをやってみても状況は変わらずです。。。お願いします!助けて下さい

  • サウンドドライバについて

    最近XPをhomeからproに変更しました。 OS変更後、あらかじめネットで調べてダウンロードしておいたLANボードのドライバ(オンボード)、グラボのドライバ(gefroce)、サウンドボードのドライバをインストールしました。 LAN、グラボのほうは問題なく行ったのですが、サウンドボードのほうはドライバをインストールできるものの、デバイスが正常に動作しません。 パソコンを再起動するとサウンドボードを新しいハードウェアとして認識し、ドライバインストールウィザードが機動します。 一応そのウィザードで検索タイプと指定タイプ(インストールしたドライバのinfがあるフォルダを指定しました)をしてみたのですが、これもだめでした。 パソコンのスペックですが windowsXPproSP2 http://www.jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_714JP ↑がスペック表になってます インストールを試してみたサウンドドライバは http://cowscorpion.com/Driver/RealtekHighDefinitionAudioDriver.html http://www.msi.com.tw/program/support/driver/dvr/spt_dvr_list.php?part=1&kind=3&CHIP=3&ID=1 のRealtek High Definition Audio Driverです。 ほかにも同じ感じのをいくつか試しましたが、どれも失敗に終わりました。 どれをインストールしても同じ症状でした。 (デバイスが認識?してない) 些細なことでもいいので、こうしたらいいかも?とかこれでいけるよ!等、ご教示していただけると助かります。 皆さんの力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • サウンドカードのドライバ、ないかな?

    音が出なくて困っています。「Sound Blaster AudioPCI 64V ドライバ」というCD-ROMがあったのでROMを見てみたら、現在入っている古いドライバを削除して新しいドライバをインストールするというので「OK」にしたら古いドライバだけ削除されて新しいものなどインストールされておらず、ドライバが見つかりませんという返事がきました。デバイスを確認しても今までのが消えていました。黄色のはてなマークが出ています。何回やり直してもダメです。製造元のホームページでドライバを探したのですが、古くてサポートしていませんでした。どうしたら元に戻りますか。OSはwin98で、パソコンはEpson type-VFです。サウンドカードのメーカーはcreativeです。サウンドカードもきちんと入っていて今まで音は鳴っていました。ほとんど初心者なので分かりやすく教えて下さい。     

  • 東芝dynabook ディスプレイドライバーのインストール

    東芝のdynabook A8/520PMEを購入しました(1年くらい前です)。 プレインストールOSはWinXP Home Editionなのですが、 今回開発の都合上、Win2Kを再インストールしました。 (私が開発をするのではなく、うちの会社の人が開発で必要なため、ド素人の私がPCの設定を行っている状態です) OSのインストールがうまくいったので、ディスプレイドライバーをいれようと思ったのですが、当機種でWin2K対応のドライバーはないという返事をサポートセンターからの回答でした。 サポートセンターの方が言うのですから、ドライバーはないのは確実ですが、何とか解像度を上げるために互換性のあるディスプレイドライバーをインストールしたいと思っています(サポートセンターに互換性のあるドライバーについてたずねましたが、互換性のあるドライバーはないという返事でした)。 何かいい方法があったら教えてください。

  • 三菱APRICOTのディスプレイドライバーについて

    OSを再インストールしたところ画像が16色でしか表示されません。またMIDIの音源がでなくなりました。多分ディスプレイドライバーとサウンドドライバーがインストールされていなんだと思うのですがそれがどこにあるかわかりません。 機種は三菱APRICOTNOTEFX-M3484-C1COでOSはWIN95です 三菱のホームページでも探したんですがFXは生産中止のためかみつかりませんでした もしご存知の方がいらしたらどこでダウンロードしたらいいか教えてください よろしくお願いします

  • サウンドドライバーが認識されてない?

    OSに不具合が生じたのでインストールしなおした後、 グラボ、サウンドカードなどドライバーもインストールし直したのですが モデム#0ラインプレイバック(列挙済み)と認識されてしまっています 音はでるのですがサウンドカードが認識されてない状態なのかなと不安 になり質問させてもらいました 再インストール前に認識されていたカード、カードドライバは CREATIVE Sound Blaster Audigy SEです システム診断ツールなどでちゃんと表示されてなかったので なにか対処法があればお願いします

  • ディスプレイドライバーおよびサウンドドライバーのインストールの仕方

    中古パソコンをネットで買ったのですがOSを再インストールした後ディスプレイが16色しか表示されず、またサウンドが出なくなりました 中古品で再インストール用のCDがないため販売された方がCとDドライブを切ってDの中にWIN95とその他に必要なドライバーを入れてくれてるためディスプレイドライバーもサウンドドライバーもDには入っているのですがそのインストールの仕方がわかりません コピーしてCに移してもうまくいきません Cのどこにドライバーをインストールすればいいのでしょうか? ちなみにドライバーのインストール方法も読んだのですがなんかちがうみたいです 参考に貼り付けますのでもしお分かりの方いらしたらよろしくお願いしたします WINDOWS 95 DRIVER INSTALLATION PROCEDURE 1. Run Display program in Control Panel. 2. Select 'Settings' Tab. 3. Select 'Change Display Type...' icon. 4. Select 'Change...' icon. 5. Select 'Have Disk...' icon. 6. Insert NM2070 Windows 95 Driver Installation Disk into Drive A:. 7. Select 'OK' button from the Install From Disk window. 8. After drivers are installed, select 'Close' button to close the Change Display Type window. 9. Display Properties windows should come up allowing user to select preferred display options. 10. After selecting the preferred display options, choose 'Apply' and 'Restart Computer'.