• ベストアンサー

マスクをしたら口の下にニキビができる

マスクをしたら口の下にニキビができる 外で仕事をしてます。花粉症のためマスクをしてるのですが、 暑さでマスクをしてる部分が蒸れて汗をかき、口の下にニキビができ、 日に日にニキビだらけになっていきます。 休日はマスクをしないのであまりニキビができず、赤みも多少ひくのですが、 仕事になるとまた赤くなりニキビが増えていきます。 これ以上ひどくならないために何か良い薬などないでしょうか?

noname#125745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisupii
回答No.2

マスクするとにきびできますよね。 汗をかいたら、なるべく頻繁にハンカチやティッシュで押さえる、脂をとることだと思います。 放っておくとにきびになります。 女性でしょうか?男性でしょうか? 男性でしたら買いにくいかもしれませんが、私はオルビスのニキビ用クリームが 効きました。劇的によくなるわけではないですが、悪化はしません。 ほかのメーカーからもそういったものが出ているので試してみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

返事が遅れましたすみません。 こまめに拭いた方がいいんですね。 自分は男ですが、女性店員・女性客がいない時にでも探して見てみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 鼻用のマスクをするのはどうですか? http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721193.html

質問者

お礼

マスクではないのでニキビは抑えられそうですが、 鼻以外に喉(せきや喉の痛がゆさ)もやられるので マスクをしないとちょっと厳しいです。 花粉があまり飛ばなくなったら利用してみたいと思います。 ありがとうございます。