• ベストアンサー

キシリトールガムの効用

atsutatsuの回答

• atsutatsu
回答No.1

虫歯の原因は砂糖です。 極端な話、砂糖を取らなきゃ虫歯にはならないのですが それは無理な話です。キシリトールは砂糖じゃないので 虫歯にはなりにくい(この辺が重要) 1日3回から5回、食事の後に定期的に取り続けて予防効果を期待する。 3ヶ月以上継続する必要があると言います。 この場合はキシリトールが50%以上含まれていること。

yoko-yoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 効果が期待出来るなら是非試したいと思います。