• ベストアンサー

プライベートライアンでメリッシュが歌ってた歌

プライベートライアンでメリッシュが歌ってた歌 捕虜を逃がした後の場面と、ライアンを発見する前の戦闘前の場面と、その間の場面で草原をみんなで歩いているシーンがあります。そこでメリッシュが歌をくちずさんでいますが、その歌の詳細を教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

関連するQ&A

  • プライベートライアンで、ノルマンディーに上陸した後、トーチカを攻略した

    プライベートライアンで、ノルマンディーに上陸した後、トーチカを攻略したとき現れた2名のドイツ軍兵士が手を上げながらドイツ語で何かを話しているときに、それを撃ち殺して「今、何って言ったんだ」「ママーごはんの前に手をあらったよ」と言うセリフのあるシーンなのですけど、このとき、ドイツ兵は何と言っていたのでしょうか。

  • 思い出せない歌

    15年くらい前の歌だと思うのですが。 私が小学の頃に見ていた歌の番組(?)で聞いたのですが 曲名が思い出せません。 覚えているのは、 歌に合わせた絵が流れることです(みんなのうた のような感じです) 覚えているシーンは 1.青と黄色のしましま模様のりゅうが子供と一緒にいるシーン。 2.その子供が大きくなって家族を持つシーン。 3.最後にりゅうがどこかへ飛び去って行くシーン。 これ以外になにも覚えていません。 もし分かる方がいれば教えて下さい、お願いします。 思い出せそうで思い出せなくてモヤモヤしてます。

  • プライベート・ライアンについて

     昨日TVでプライベート・ライアンを見ました。最初の海岸での戦闘シーンが終わった後に戦いが終わった後の無残な海岸の光景が写るシーンがあるのですが、空に白い飛行船がとても沢山移っていました、あれはどういう目的で飛ばしているのでしょうか?目印にしては多すぎるのです、困っている訳ではありませんが気になって居りますので宜しくお願いします。

  • プライベートライアンのドイツ兵

     プライベートライアンで捕虜になったドイツ兵を殺すか殺さないかでチームが揉めるシーンがありますが、そのドイツ兵は釈放されますよね。  その後、チームがドイツ軍の猛攻を受け、メンバーの一人が格闘の末ドイツ兵にナイフで刺されるというシーンがありましたが、ナイフで刺したドイツ兵はあの時釈放したドイツ兵ではないのでしょうか?。  これまで同一人物だと思っていたんですが、どうやら違う人物だという情報があるんですが、演じていた役者さんも違う人でしたっけ?

  • あれれ?「プライベート・ライアン」

    8人で出発して1人狙撃されて7人になったはずなのに、空挺部隊でライアンの居所を聞いた後、草原を歩いているシーンで8人になってたと思ったら正面から映すと又7人になってましたね。うーーん。多分ミスでしょうね。他にもこういうミスがある映画ご存知でしたら教えてください。例えば「ダイハード」で主人公の白いシャツが後半みごとなカーキ色に変わっていたとか・・・。

  • 歌が上手くなりたいです!!

    歌が上手くなりたいです!練習できる期間は次の学校の歌のテストまでの1、2ヶ月ぐらいです。どうすれば歌が上手くなれますか? 歌がすごい下手で歌のテスト(クラスの前で歌う)の後、すごい辛いです。なので少しでも自分の歌唱力を改善できたらいいなと思っています!!助けてください!!あと、歌のテストでみんなの前で歌わせるのってどう思いますか?酷くないですか?生徒会の意見箱に同じような考えがあったけど、生徒会の回答は自分でどうにかしてくださいみたいな内容でした、、、

  • 「戦場のピアニスト」で

    最近、「戦場のピアニスト」のDVDを借りました。 そこで、うちの母が「エンディングがテレビ版と違う」と言っていました。 DVDの最後は主人公シュピルマンの友人が、ドイツ捕虜の横を通り過ぎ、ドイツ将校ホーゼンフェルトと話すシーンがあります。 母によると、その後シュピルマンとその友人がドイツ捕虜のところに行き、ホーゼンフェルトが「私がお前を助けたではないか」というようなことを言った後、シュピルマンの前でソ連人に撃ち殺されるらしいです。 そんなシーンは本当にあるのでしょうか?

  • 人はみな心の中に空を持ってる~♪という歌について

    「人はみな心の中に空を持ってる~  はじまりも終わりもない 広い広い空を~」 みたいな歌詞の歌を、ずっと前に聞いたことがあるのですが (ちゃんとあってるかは不明です;) この歌の続きも、これがなんの歌かも思い出せません。 おとといからずっと頭の中に流れて困ってます。 詳細知ってる方いたら、おしえてください。

  • 沖縄民謡について

     学芸会で沖縄戦を題材に劇をする事になりました。私は教師として指導するのですが、劇中に子どもたちに是非沖縄民謡をウチナーグチで歌わせたいと思っています。  3つの場面で歌いたいのですが、一つはみんなで歌を歌って励まし合いながらガマの中の工事をする場面。二つ目は海上運動会のことを思い出しながら、子どもたちと先生が最後のお別れに楽しくテンポの良い歌を歌って踊るシーン。三つ目はラストで、ゆっくりと優しい歌を歌いながら、みんなでガマを出るシーンです。  沖縄民謡に詳しい方でどなたかいい曲をご存知の方おいででしたらお願いします。教えてください!

  • このゲームの題名

    このゲームの題名 今から出すヒントで分かった人教えてください 米兵の捕虜が目の前で殺された後主人公が仲間に助けられるシーンがあるゲームです。 買いたいけど題名を忘れてしまって買おうにも買えませんお願いします。