割り切り相手への嫌悪感が収まらない…どうすれば気持ちの整理がつく?

このQ&Aのポイント
  • 割り切りで付き合っていた相手への嫌悪感が収まりません。どうすれば気持ちの整理がつくのでしょうか。
  • 一時の欲求に負けて割り切りの関係を持った女性がいましたが、彼女から付き合いたいと言われたため断りました。しかし、その後彼女は友人に私たちの関係をばらしました。嫌悪感が収まらない私、どうしたらいいでしょうか。
  • 割り切りで付き合っていた相手から付き合いたいと言われたが、私には彼女のことが全くタイプではなかったため、断りました。しかし、その後彼女は友人に私たちの関係をばらしました。嫌悪感が収まらなくて困っています。どうすれば気持ちの整理がつくでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

割り切りで付き合っていた相手への嫌悪感が収まりません。

割り切りで付き合っていた相手への嫌悪感が収まりません。 手前勝手で申し訳ありませんが、ありのまま質問させて頂きます。 以前全くタイプではありませんが一時の欲求に負けて、体の関係を 持った女性がいます。しばらくその関係を続けており、相手も割り 切りのつもりだと思っていたのですが、付き合って欲しいと告白 されましたが、全くタイプではないため、やんわりの断りました。 その後、飲みに行こうなどの連絡が頻繁にあり正直辟易していた のですが、裏では共通の友人多数に二人の関係を相談していた らしく、体の関係までばらされていました。幸い友人はお互い 独身の大人がしたことだからと理解を示してくれたのですが、 体の関係までばらされた私としてはとても友人には恥ずかしくて 会えません。相手の女性は男性経験が多いようで、二人の関係を 秘密にできると都合の良いように考えていた私も悪いのですが・・。 今は全く連絡を取っていないのですが、その女性はまめに友人と 会っているようで、何を言われているのか内心冷や冷やしています。 私にも悪い点があったと自認しているものの、何故タイプではない 相手とこんな関係になってしまったのか自己嫌悪に陥っています。 正直人生の汚点とまで感じており、早く忘れたいのに、日中相手の 顔が頭にちらついて嫌悪感が沸き立ちます。どうすれば気持ちの 整理がつくでしょうか。良いアドバイスがあればよろしくお願い 致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.3

50歳代男性です。 こと男女の仲においての悪役は男が引き受けるものだと思います。 自分のまいた種なのですから甘受するしかありません。 それが男というものです。 でもね、逆にいえば今だから良かったのですよ。 これが貴方が結婚間近だったら目も当てられない事態になっていたでしょう。 そういう意味では「良かった」と思うべきです。

okwaver777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに仰る通りです。 本当に好きな女性に出会えたときに、後ろめたい思いは したくないので、正直こんなことはもうこりごりです。。

その他の回答 (3)

回答No.4

理解のあるお友達を持って良かったですね。 に、尽きますかね。 そういう関係は、日常生活とは関係ない所で した方がいいと思います。

okwaver777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 全く仰る通りだと思います。 参考にさせていただきます。

noname#114565
noname#114565
回答No.2

「相手への嫌悪感」は アカンでしょ 少なくともそんなこと書けば 叩かれるのは目に見えてます。 女性からは 顰蹙を買うか知らないが 「据え膳食わぬは・・・」 は 昔からの話 やんわりと断らず きちんと話し合えばよかったかも。

okwaver777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに最初からはっきり断らなかったことで、 問題がこじれてしまいました。。 参考にさせていただきます。

noname#140423
noname#140423
回答No.1

男のくせに度量が小さすぎます。 女のほうが肝が据わってますね。 生きていれば汚点などたくさんあります。 しかし笑ってすませば、笑い話でしかありません。 特に男なんざ勢いで抱いてしまったことに嫌悪感など抱く必要はありません。 『したくなったら、またこっちからお願いするよ。あはは』 と、言って、着信拒否ぐらいで丁度いいんです。 逆に意外と株が上がるものですよ。

okwaver777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アドバイスのお陰で少し気分が楽になりました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 相手への嫌悪感をストレートに示さないのはなぜ?

    (ドラマ「ゴシップガール」のセリーナとブレアの関係のような)相手への嫌悪感をストレートに示さずに,ニコニコしながら言葉の駆け引き(?)をするようなことは,現実世界の女性でも当たり前なのでしょうか?男性ではどうなのでしょうか? また,なぜ相手への嫌悪感をストレートに示さないのでしょうか? 私は真逆で,嫌いな人には,嫌悪感をストレートに態度で示しますが,異常でしょうか?もし嫌悪感をストレートに示さないことによるメリットがあれば教えてください.

  • 人に触れられるのに嫌悪感を覚えます

    他人に触れられるのに、怖ろしいほど嫌悪感を感じてしまいます。 以前、同性の友人に、後ろから「わっ!」と肩を叩かれた時、反射で突き飛ばしてしまいました。幸い相手にけがはありませんでしたが、困っています。 家族・他人・友人、一切関係なく、触れられるとどうしても乱暴に振り払ってしまいます。こちらが触れてしまったときは、指先から痺れが走るような感覚に陥ります。どちらにせよ、生理的な嫌悪感を覚えるし、何より怖いです。 一体何が原因なんでしょうか。どう意識すれば、ここまでの嫌悪感を覚えずに済むでしょうか。 たくさんの方の意見を聞きたいです。思い思いの考えで結構ですので、ご返答をお待ちしています。

  • 性への嫌悪感で悩んでいます。

    自分に近い存在ほど、その人がセックスしているのを想像すると嫌悪感を いだいてしまうのはなぜなのでしょうか? (親、兄弟、子供、友人、知り合いなど) 他人でも感じますし、清らかとか真面目なイメージの職業の方の場合 も強く感じることがあります。 これは当たり前で仕方がない事で、思い出すたびに嫌悪していくしか ないのでしょうか? なんとかこの嫌悪感をなくすか弱めるかしたいのです。 それと同じように自分も相手から嫌悪されることがあるわけで、 セックスしているときに親や子供や近い関係の人を思い出すと、 自分がすごく汚らわしいものに思えて気持ちが萎えてしまいます。 セックスが嫌いなわけではありません。好きなので悩んでいます。 でもこの自己嫌悪感をなんとかしないとセックスレスになりそうです。こんな質問ですが真剣に悩んでいるので回答よろしくおねがいします!

  • 割り切りの関係から

    割り切りの関係から恋愛に発展する可能性は有りますか? 今、割り切りで付き合っている人がいます。 最初はホテル直行でした。 身の上話とかしているうちに相手の男性が割り切れなくなった。 好きだ、愛してる、と言い始めました。 私も何となく、恋人同士のデートとかしてみたかった。 今はホテル直行以外でも逢うようになりました。 恋人と言っていいのかな? 最初は体目当てだったので、相手の真意がわからず困ってます。

  • 性的なものに嫌悪感を感じてしまう

    既婚女性、2歳の子供がいます。 先日、主人の誘い方があまりに自分勝手かつ無神経だったため、激しく拒絶してしまいました。(詳しい内容は、とんでもなく長い文章になってしまうので割愛します。要求あれば補足いたします) その後、主人と話し合って仲直りしたものの、自分からセックスしたいという気持ちが起きないのはもちろん、求められると嫌悪感を感じてしまい、どうしても応じることができません。 それだけならまだしも、この頃は私が断ったあと、主人が「大きくなっちゃった、どうしよう」とか「溜まってる・・・・・・」とか「出したいなぁ、どうしよう」とか、グチグチ言うのでイライラします。しまいには「口でして」などと言うので、うんざりです。ますます嫌悪感がつのり、体が触れるのも嫌になってきました。 一番いいのは、私がセックスできるようになることでしょうが、そういう努力をする気にもなれません。 とりあえず、断ったあとでグチグチ言われるのだけでも何とかしたいです。 今は、素っ気無い態度をとって「そういうことを言われるのは嫌」と意思表示していますが、あまり伝わっていないようです。 とは言っても、自分の感じている嫌悪感をどう伝えたらいいのかもわかりません。 お知恵を拝借したいと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 友人に嫌悪感を抱いてしまいます。

    友人に嫌悪感を抱いてしまいます。 自分の人生ではないので全く関係はありませんが どうしてもモヤモヤしてしまいます。 例えば… ・友人が乞食 ・恋人欲しいって言うのにすぐ男性と寝る ・化粧品など様々な事にケチ ※尚、上記3点に関して同一の子。 上2つに関しては私自身結婚してから嫌悪感を抱くようになりました。 結婚して考えが変わったのでしょうか? それとも私の生活環境が変わり、独身より家事パートに専念出来るようになり、それで余って時間がある故に考えてしまうことなのでしょうか? ずっとモヤモヤが晴れません。。。 友人に嫌悪感抱くことありますか?

  • 男性に対しての嫌悪感が強く、吐き気を催し辛いです。

    自分はFTMではありませんがそれに近いです。女性も異性のように感じます。見た目もボーイッシュな感じです。 男性に対しての嫌悪感が強く、吐き気を催し辛いです。 普段普通に接している分には大丈夫なのですが(友人としてなど)女扱いされたり自分への好意(恋愛感情も)を感じるとすぐに嫌悪感を抱いてしまいます。 一度嫌悪感を抱いた相手には二度と(友人として)好意を抱くことができません。 小学1、2年生の時点で、自分のことが好きな男子が恐ろしくて学校へ行きたくないということもありました。成長するにつれ、それも酷くなっていきました。 男性と女性、どちらが好きかというと女性の方が好きです。 それなら普通に同性愛者だと思うのですが、自分の場合女性であることに違和感があるということがひっかかっています。 FTMとまではいきませんが、ダイアナコンプレックスには少ししっくりきます。でも男に生まれれば良かったと思うこともよくあります。 やはり小学1、2年生の頃から既に嫌悪感を抱いていたということは先天的な何かなのでしょうか。また、同性愛者の方は異性に嫌悪感を抱きますか? それとも、男に生まれれば良かったという心理がある為、男性に対して同性のような感覚に陥り生理的な拒否反応が起こっているのでしょうか・・・ この先も嫌悪感を抱くことに変わりはないと思いますが、吐き気を催すのが辛いです。 長々とすみません。客観的に見た意見をお聞きしたいです。

  • 友人への生理的嫌悪感を解消したい。

    友人への生理的嫌悪感を解消したい。 私(女)と友人(男)は同じインディーズの女性アーティストが好きで、よく曲の話をしていました。そんな彼が、最近SNSでその女性アーティストと知り合い頻繁に家に泊まるまでの仲になっています。 普通に友達だし~と友人は話すのですが、どうしても生理的嫌悪感が消えません。 具体的にどういった点かというと、 ・SNSで声を掛け出会う行為に対する不信感。(偏見なのだとわかっているのですが…) ・アーティストとしての彼女が好きで、応援していたはずなのに結局そういう関係をもってしまう彼への失望。 ・「次に出る曲、俺の歌なんだ~」と気軽に言えてしまう気持ち悪さ。(身内同士の惚気を見ているような気持ち悪さ) などだと思います。もちろん彼に好意があったわけでも、女性アーティストに好意があったわけでもありません。 友人自体はとても人当たりもよく、優しい良い友人なのでこのような嫌悪感を持ちたくないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。 どうすれば嫌悪感を解消して、彼と付き合えるでしょうか。

  • 不細工に嫌悪感や憎悪を抱いてしまう

    長文乱文失礼いたします。 タイトル通り、容姿の良くない方を見ると、まず最初に嫌悪感を抱いてしまいます。どんなにその人の性格が良くても、嫌悪が止まりません。 自分でも、自分が酷い差別主義者だと分かっています。 どうしたら、この嫌悪感を失くす、あるいは抑える事ができるでしょうか。 私が最初に自分の気持ちに気がついたのは、幼稚園の時です。それからも、小中高と過ごしていく中で、度々人の外見だけで嫌悪を覚えることがありました。今も、それは続いてしまっています。 どんなに性格の良い人でも、清潔感がある人でも、又、優しくしていただいても、嫌悪感が払拭できません。 出会った最初は、まだ嫌悪感が薄いんです。 むしろ、その相手が面白かったり馬が合うと、嫌悪感も次第に薄れていきます。 しかし、その後しばらく経ってから、ふとした瞬間にまた嫌悪感がぶり返してきます。顔を合わせる回数が多いほど嫌悪は強く、時には憎悪すら感じます。 小中高と、それが原因で友人数名と疎遠になりました。ある日突然私が一方的に無視をするという、最低な形で、です。特にその内の2人は、親友でした。(2人とも、それぞれ親友だった時期は違います) 一緒に遊びに行ったこともあり、自分で自分が信じられませんでした。 向こうも同じようで、当時、突然豹変した私に困惑していました。私を気にかける声を掛けてくれたり、私が悪いのに謝ってくれたり、お菓子をくれたりと、色々優しくしてくれました。 私も私で、申し訳ないと思いました。けれど、いざ顔を合わせるとやはり駄目でした。嫌悪感が沸いてきて、結局クラスが変わるまであからさまな無視を徹底してしまいました。 その後も何一つ精神的に成長しておらず、逆に最近は以前より更に酷くなっています。容姿の良くない方に話しかられるだけでゾッとしてしまい、以前は避けたりなるべく無視をすることで何とか折り合いをつけていましたが、それも難しい状態です。 いつか、自分の口や体が、相手を傷つけてしまうかもしれないと真剣に悩んでいます。 また、この先、自分はずっとこうやって人の外見で好意の有無を決める人間になるのか、と思うと、恐ろしい気持ちでいっぱいです。 冒頭の質問に戻ります。 外見によって抱く嫌悪感を払拭する、あるいは抑制する方法はないでしょうか。

  • 彼に嫌悪感と言われました。

    付き合ってまだ1ヵ月の彼がいました。 付き合ってすぐに彼の転勤が決まり遠距離に。 いきなり会えなくなり、電話はほぼ毎日していましたがとても不安でした。 お互いのことをまだよく知らず、2人の関係も定まらず手探り状態。 それに加え彼には躁鬱病があるので気分の浮き沈みもあったりで。。。 病気のことは自分なりに調べたりして鬱の時はなるべくそっとしておいたほうがいいと思い連絡をあまりとらなかったりしていました。 それを敢えて彼には伝えていませんでしたが。。。 それがいけなかったんです。 彼からすれば突然レスが遅くなる。機嫌が悪い。と思ってたようなんです。 今回も彼が疲れてる様子だったので連絡を控えていたのですが、そんな中彼からの電話に出ることができなかったのです。 翌日どうしたのか彼からlineがあり、きちんと説明すればよかったのですが『私の存在は重荷ではないか』『無理をしてないか』などと聞いてしまったのです。 それに対しての返事はなく『もういい。やめよう』と言われてしまいました。 『レスが遅くなったり不機嫌になったりめんどくさい』と。 電話で話したいと散々伝えましたがまったく聞く耳を持ってもらえず『ただただめんどくさい。嫌悪感』と言われその後はlineをしても既読にならずブロックされたようです。 電話にも出てもらえないし。。。 Facebookも友達から外されていました。 これはもう完全に終わりということでしょうか? 誤解を招くような行動をとったのは自分です。 自業自得です。 とても反省しています。 でも何も話を聞いてもらえないまま終わるのは悲しすぎます。 わたしはどうしたらいいのでしょうか? 一度嫌悪感を抱いたらもう無理ですか? 回答をよろしくお願いします。