• ベストアンサー
  • 困ってます

割り切りで付き合っていた相手への嫌悪感が収まりません。

割り切りで付き合っていた相手への嫌悪感が収まりません。 手前勝手で申し訳ありませんが、ありのまま質問させて頂きます。 以前全くタイプではありませんが一時の欲求に負けて、体の関係を 持った女性がいます。しばらくその関係を続けており、相手も割り 切りのつもりだと思っていたのですが、付き合って欲しいと告白 されましたが、全くタイプではないため、やんわりの断りました。 その後、飲みに行こうなどの連絡が頻繁にあり正直辟易していた のですが、裏では共通の友人多数に二人の関係を相談していた らしく、体の関係までばらされていました。幸い友人はお互い 独身の大人がしたことだからと理解を示してくれたのですが、 体の関係までばらされた私としてはとても友人には恥ずかしくて 会えません。相手の女性は男性経験が多いようで、二人の関係を 秘密にできると都合の良いように考えていた私も悪いのですが・・。 今は全く連絡を取っていないのですが、その女性はまめに友人と 会っているようで、何を言われているのか内心冷や冷やしています。 私にも悪い点があったと自認しているものの、何故タイプではない 相手とこんな関係になってしまったのか自己嫌悪に陥っています。 正直人生の汚点とまで感じており、早く忘れたいのに、日中相手の 顔が頭にちらついて嫌悪感が沸き立ちます。どうすれば気持ちの 整理がつくでしょうか。良いアドバイスがあればよろしくお願い 致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数143
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)

50歳代男性です。 こと男女の仲においての悪役は男が引き受けるものだと思います。 自分のまいた種なのですから甘受するしかありません。 それが男というものです。 でもね、逆にいえば今だから良かったのですよ。 これが貴方が結婚間近だったら目も当てられない事態になっていたでしょう。 そういう意味では「良かった」と思うべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 確かに仰る通りです。 本当に好きな女性に出会えたときに、後ろめたい思いは したくないので、正直こんなことはもうこりごりです。。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

理解のあるお友達を持って良かったですね。 に、尽きますかね。 そういう関係は、日常生活とは関係ない所で した方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 全く仰る通りだと思います。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
noname#114565
noname#114565

「相手への嫌悪感」は アカンでしょ 少なくともそんなこと書けば 叩かれるのは目に見えてます。 女性からは 顰蹙を買うか知らないが 「据え膳食わぬは・・・」 は 昔からの話 やんわりと断らず きちんと話し合えばよかったかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 確かに最初からはっきり断らなかったことで、 問題がこじれてしまいました。。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
noname#140423
noname#140423

男のくせに度量が小さすぎます。 女のほうが肝が据わってますね。 生きていれば汚点などたくさんあります。 しかし笑ってすませば、笑い話でしかありません。 特に男なんざ勢いで抱いてしまったことに嫌悪感など抱く必要はありません。 『したくなったら、またこっちからお願いするよ。あはは』 と、言って、着信拒否ぐらいで丁度いいんです。 逆に意外と株が上がるものですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 アドバイスのお陰で少し気分が楽になりました。 参考にさせていただきます。