• ベストアンサー

半年以上も放置されている質問を何とかしたい

半年以上も放置されている質問を何とかしたい つまらない質問が半年以上締め切られずに放置されています。 質問者は完全に興味が無いか退会していると思われます。 しかし未だに回答者がいてメールが届き非常にウザイです。 この様な質問を締め切るか削除させる方法は舞いでしょうか? 運営スタッフに陳情するしか出来ることはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125576
noname#125576
回答No.4

マイページの回答履歴を開いて、該当する投稿の「設定する」をクリックすると、「通知メール停止」がありますから、それでメールを止められます

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます マイページから設定出来る事を忘れていました。 大変助かりました、ありがとう。

その他の回答 (3)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.3

良回答が無いのに 締め切れないので 放置してる場合も有るし 当方もそうです スタッフー検討中とあるけど? >この様な質問を締め切るか削除させる方法は舞いでしょうか? どうもWeb上では世間の常識か通じないようで人に物を尋ねたら一言あるべきだが それすらできない いきなり 正解締め切り 自分さえ良ければよい お礼の出来ない人お断りの新規約又は お礼率をプロフィルクリックでも無しでも表示してくれるとか お礼のない者の質問数3回以上は強制退会して削除するとか と日ごろ当方も思っています 無いと思います運営しだい

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます この質問者の満足する回答はまず来ないでしょう。 最初は全ての回答者から説教をされて反抗的な反論をしていました。 その内反応が無くなり、半年以上の放置です。 僕も回答者だったので偉そうな事は言えませんが、内容がウザく不快です。 後から設定を変更する方法があればお教えください。

noname#115130
noname#115130
回答No.2

質問を締め切ることができるのは質問者だけで、管理といえど質問内容に問題がなければ締めきれません。 ここでも以前「ガングリオン」の質問が締め切られずにうざいという質問が立ったことがあり、私も時々覗くと、定期的に新しい回答が付いており、それはそれで興味を持つ人もいるのでよいのではないかと思っています。 投稿された質問は共有財産として他の会員も利用しますから、新しい回答がつくと言うことは役に立っている証拠ではないですか。 設定で通知メールは不要にできなかったかな?

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます 新しい回答の大半は説教で質問者は多分見ていないと思われます。 回答者も質問者の不在のアンケートになぜ答えるのか疑問です。 後から設定を変える方法があればお教えください。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

締め切るタイミングは質問者の最良に完全に任されていますので、回答者の立場からどうこうできることはありません。 ですが、他の回答者が出てきてメールが来るのがウザイというのは、単にその質問について通知メールを止めれば済む話では? こちらは回答者側で任意に行なえますよ。

sig1964
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます やはり出来ませんか 後から通知メールを止める方法があればお教えください。

関連するQ&A

  • 質問を2週間以上放置しているとどうなるんですか?

    質問のお礼をせず2週間以上置いていると、運営側から通知が来るのは知っています。 でも、それでもお礼をせず置いていたらどうなるんですか? 削除されるんですか? どこかに説明があったと思うんですが、どこを見れば分かりますか? よろしければ、回答に書いて頂けると助かります。 すみませんが、お願いします。

  • 質問を放置したまま・・・

    数ヶ月前だったり、酷いときは数年前のものをお礼も締め切りもしないで放置したまま新たに質問を立てたり、回答をしたりという会員を見かけるのですが、どうにかならないものなのでしょうか? あくまでその会員のマナーとして片付けられてしまうのでしょうか? こういった会員について、何か運営側は対策を考えてないのでしょうか? 指摘しても削除されるだろうし・・・・。 (締め切りを促すメールはいくと思いますが、ある期間を過ぎると メールは届きませんよね?) 新たな機能が加わるといった予定はないのでしょうか? こういう質問を立てておきながらなんですが、締め切りが遅れる可能性があることだけお伝えしておきます。失礼します。

  • yahooメールって、半年ぐらい放置してたら、メールは消えちゃいますか?

    こんにちは。 ヤフーメールについて、質問です。 ヤフーメールって、半年ぐらいログインせず放置してたら、 今まで届いたメールは消えちゃうのでしょうか? エキサイトメールは、90日間だかログインせず放置すると メールボックスが消えてメールも見れませんよね。 ヤフーメールは、どうなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 一年以上回答がひとつも付いてない質問なのに

    一年以上回答がひとつも付いてない質問なのに 一年以上回答がひとつも付いてない質問なのに削除されてない質問を発見してしまいました 通常は一か月ぐらいひとつも回答がなければ、メールで通知が来て質問そのものが強制削除のはずですよね? 本来ならその質問のURLを貼ったらいいんでしょうけどURL貼ったらこの質問が削除対象になるんで貼るに貼れません 一年以上回答がまったく付いてない質問なのに削除されてない質問が存在する、その理由を具体的にわかりやすく論理的に説明できる人、どなたかいますか?? 運営さんのうっかり消し忘れだったらそれはそれで、すごいわぁ 機械的に処理してるもんだとばっか思ってたけど

  • 質問者ID『NONAME#○○○○』で受付中?

    ID欄が『NONAME#○○○○』となっている質問はすでに質問者が退会済みのはずですが、『NONAME#』で検索すると締め切っていない質問がかなりあります。 放置されたままでは締め切られない質問が増え続けると思うのですが、このような質問を見つけた時は運営スタッフに連絡したほうが良いのでしょうか。

  • おしえてgooは放置質問やお礼なしの質問が多すぎませんか?

    おしえてgooは放置質問やお礼なしの質問が多すぎませんか? 私が回答をした質問をみてみると 半分以上が放置されているようにおもえます。 別に自分の回答にベストアンサーつけなくていいので 締め切ってスッキリさせてくれませんか? 例えば、回答が多数あり質問者がすでに納得してそうな質問や 納得してないようだけれど今後も回答が期待できない質問 またお礼が全くなく放置されている質問などは ベストアンサーなしで締め切ってよい気がするのですが。 次に回答するさいに、また放置されないかとおもって いちいち質問者を見極めなければならないので骨が折れます。 例えば、今読んでもらっているこの質問でも 「お礼なし、締めなし」で放置されるとしたら サイトを運営する人は別として一般的に 回答する気がなくなるとおもいませんか? 対処法はありますか?

  • 質問者のマナーの悪さに対して、いつまで放置なのか

    ある質問者のことなんですが、質問をして回答お礼も、ポイントもつけずに締め切っていました。 これは、よくあることかもしれません。 でもその一時間後に、同じタイトルで同じ内容の質問をたてています。 HNは違いますが、同一人物だと思います。 そこで私は「先の質問はお礼なしだが、締切後もお礼ができること」 「厳しい回答がついても、礼儀を欠いてはいけないと思う」 http://...と、先の質問を貼ったんです。 そしたら、スタッフより、回答ではない部分があるので、一部を削除するというメール。 確かに、私がしたことは指摘に入るので削除されてしまうのは、しょうがないと思っていますが(あえてやったんですが) 質問者のやっている行為もいかがなものか?と思うんです。 ・締め切りすれば、同じ質問を繰り返してもいいのか? ・そこに回答がついてても、締め切りさえしていれば、ここではルールに反していないことになるのか? 意見を聞かせてください。 このサイトでは、なぜかお礼がルールではなくマナーになっています。 疑問を感じてしまうのは、私だけでしょうか? さっき、質問に戻って見たら、私と同様に指摘した回答者がいました。 その人も削除されると思いますが、つくづく質問者優位のサイトだな~と思うのですが、 OKweb/gooでの楽しみ方も合わせて教えていただけると助かります。

  • 質問スレが荒らされたら、どうしますか

    質問/回答履歴を見て、ビックリ!!! 今まで回答数4件だったのがいきなり14件に。 しかも、質問と路線が違う話題になっていて、どうしていいのか分かりません。 運営スタッフに通報するにも荒れたレスが多すぎてどれを運営スタッフに報告していいのか迷ってしまいます。 運営スタッフも知っているのかいないのか、通報してくれた人もいるみたいですが、未だに削除されていません。 ただ、今まで質問数10件を超えた事はないので、そういう意味では物凄く皮肉な事なのですが、できれば削除して見やすくしてほしいです。 因みに、こういう経験をした事はありますか。 その時、どういう対処をしましたか。

  • 一度質問したものは削除できますか?

    一度質問をし、回答もいただき、締め切った質問を削除する(もしくは運営スタッフにしてもらう)ことは可能ですか?

  • 半年以上ずっと片想いしてる彼について

    半年以上ずっと片想いしてる彼について 彼の好きなタイプは 「ガツガツしてない子」 らしいのですが、、 好きな人に対してメールしたり 挨拶したり話しかけたりして がんばってるのはガツガツしてるんですかね? 遠回しにあたしの事無理っていう意味ですかね?(´;ω;`) たくさんの回答まってます