• ベストアンサー

半年以上も放置されている質問を何とかしたい

半年以上も放置されている質問を何とかしたい つまらない質問が半年以上締め切られずに放置されています。 質問者は完全に興味が無いか退会していると思われます。 しかし未だに回答者がいてメールが届き非常にウザイです。 この様な質問を締め切るか削除させる方法は舞いでしょうか? 運営スタッフに陳情するしか出来ることはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125576
noname#125576
回答No.4

マイページの回答履歴を開いて、該当する投稿の「設定する」をクリックすると、「通知メール停止」がありますから、それでメールを止められます

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます マイページから設定出来る事を忘れていました。 大変助かりました、ありがとう。

その他の回答 (3)

• gonveisan
回答No.3

良回答が無いのに 締め切れないので 放置してる場合も有るし 当方もそうです スタッフー検討中とあるけど? >この様な質問を締め切るか削除させる方法は舞いでしょうか? どうもWeb上では世間の常識か通じないようで人に物を尋ねたら一言あるべきだが それすらできない いきなり 正解締め切り 自分さえ良ければよい お礼の出来ない人お断りの新規約又は お礼率をプロフィルクリックでも無しでも表示してくれるとか お礼のない者の質問数3回以上は強制退会して削除するとか と日ごろ当方も思っています 無いと思います運営しだい

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます この質問者の満足する回答はまず来ないでしょう。 最初は全ての回答者から説教をされて反抗的な反論をしていました。 その内反応が無くなり、半年以上の放置です。 僕も回答者だったので偉そうな事は言えませんが、内容がウザく不快です。 後から設定を変更する方法があればお教えください。

noname#115130
noname#115130
回答No.2

質問を締め切ることができるのは質問者だけで、管理といえど質問内容に問題がなければ締めきれません。 ここでも以前「ガングリオン」の質問が締め切られずにうざいという質問が立ったことがあり、私も時々覗くと、定期的に新しい回答が付いており、それはそれで興味を持つ人もいるのでよいのではないかと思っています。 投稿された質問は共有財産として他の会員も利用しますから、新しい回答がつくと言うことは役に立っている証拠ではないですか。 設定で通知メールは不要にできなかったかな?

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます 新しい回答の大半は説教で質問者は多分見ていないと思われます。 回答者も質問者の不在のアンケートになぜ答えるのか疑問です。 後から設定を変える方法があればお教えください。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

締め切るタイミングは質問者の最良に完全に任されていますので、回答者の立場からどうこうできることはありません。 ですが、他の回答者が出てきてメールが来るのがウザイというのは、単にその質問について通知メールを止めれば済む話では? こちらは回答者側で任意に行なえますよ。

sig1964
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます やはり出来ませんか 後から通知メールを止める方法があればお教えください。