• 締切済み

私は今中3です。

私は今中3です。 私は中央大学付属高校に行きたいと思っていますが、成績がALL3に2が2・3コという状況です。今から死ぬ気で頑張って行けると思いますか?御意見をお願いします、、、

みんなの回答

回答No.3

死ぬ気で頑張れば、間に合います。 私の同級生でも、中3の2学期から必死で勉強をして県で一番の高校に合格した子がいました。 その子は、わからないことを恥ずかしがらずに回りの子や先生にかじりつくように質問して勉強していました。私もあっという間にテストで抜かれて悔しかったですが、みんな応援していましたよ! 頑張ることは、格好悪いことはないです。 今から数ヶ月本気で勉強頑張って、志望校目指して合格できたらすごくいいじゃないですか!頑張って! たとえダメでも、あなたにとってマイナスになることはありません。 応援しています!

• 469437
回答No.2

>今から死ぬ気で頑張って行けると思いますか? 回等:かなり難しいと思います。 厳しいことを言いますが、いままで何もしなかったorしようとしなかった(と思われる)人が、「死ぬ気」で「頑張れる」とは思えません。 だいたい、担任や進路指導に聞くべき問題を、あなたを全く知らない無関係の他人が、 応えられるわけがありません。 あなたは、ただ、はげましの言葉がほしいだけではないのですか。 何故そうなったのかは、わかりませんが、志望校以前に、自身の低い学力をなんとかしようとは、いままで考えなかったのでしょうか。 まずその段階で「死ぬ気で頑張る」べきではなかったのですか。 そこに合格できる人と言うのは、あなたが今更のように焦る遥か以前から、そんな努力をしてきている人達の筈で、あなたとの差はかなり開いてしまっていると思います。

aaa163
質問者

お礼

ご意見ぁりがとうございます、、、 やっぱりそうですよね。。。 前からしっかり考えるべきでした・・・・

回答No.1

目標が具体的にきまっているなら有利だと思いますよ。 勉強方法も限られてくるし、やる気も出てきます。 今からでも十分間に合うんではないでしょうか。 あとはあなた自身が言葉だけではなく行動を起こせるか否かです。 応援しています、頑張ってください。 志望校は入学すると楽しさが違いますからね^^

aaa163
質問者

お礼

ぁりがとうございますwww