• 締切済み

四年程前に右太もも部分を皮膚科〔開業医〕で手術を行いました。

四年程前に右太もも部分を皮膚科〔開業医〕で手術を行いました。 内容は脂肪の塊みたいな物が表面にできてしまい切開し、切除するものでした。 しかし、その後に術後の経過が悪く切開し縫合した箇所の一部が小さな穴みたいな かたちとして残っています。 またその穴からはたまに痛みを伴い膿が出たり縫合部分が赤く腫れ上がる様になっています。 この様な場合、何科を訪問すればよいでしょうか。 非常に困っていまして、放置し続けると悪いと思い投稿しています。 処置方法を含めアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• osujiji
回答No.2

形成外科のほうが、傷跡を治すのは上手です。

Kuroneko2010
質問者

お礼

私事につきお礼が大変おそくなりまして申しわけありません。 全くの初心者的な質問にご回答頂きまして有難うございました。 参考になりました、ありがとうございます。

• awjhxe
回答No.1

外科で大丈夫です。4年前に手術を行った病院ではどうでしょう。

Kuroneko2010
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 四年前に手術を行なった皮膚科は、結果的に信頼出来ず以降行っていません。 どうも皮膚の表面と、内部に縫合すべき糸を誤っている可能性がありそうです。 早速他の外科に診察してらいます。 有難うございます。