• 締切済み

勝手に再起動の繰り返し

gokkunの回答

  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.4

エラーの状況は違いますがセットアップディスクから システム修復の記述がありました。 http://support.microsoft.com/intl/japan/support/tshoot/Windows2k/jatsstart.asp の「BOOT: Couldn't find NTLDR」を選んで次へ。 「+システム修復を実施します。」 をクリック。

noname#8341
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やってみましたがダメでした。途中でリブートしてしまいます。ふぅ....

関連するQ&A

  • IEを起動すると勝手に再起動してしまう。

    IEを起動すると勝手に再起動してしまう。 SONYのVGC-RA51を使っています。 数カ月前にIE8をインストールして使用していましたがある日登録しているメルマガのリンクサイトに行くとフリーズしPCが勝手に再起動をしてしまいました。 もう1度IEを起動、アドオンを無効にしても同じ現象で、一時ファイル削除とCドライブをデフラグは作業中に勝手に再起動します(Dは問題なくできました) ディスクチェックを今やっているのですが途中から進まなくなり強制終了するしかなくどうすればいいかわかりません。 セーフモードで1度起動はやってみたのですがネットに繋がらずどうすればいいか分からずシャトダウンしました。 IE以外のソフトは問題なく起動しフリーズが起きたりはしません

  • NortonAntiVirus2002を2004へ上書きアップデートかけたら起動できなくなりました。

    OSはWindows2000で ウイルス対策ソフトの Symantec の NortonAntiVirus2002 を使用していました。 アップデートでAntiVirus2004を上書きインストールした所、「インストールは正常に終了しました。」となり、再起動を促すメッセージが出たので、再起動をかけたところ、正常に起動せず、再起動を繰り返すようになってしまいました。 現在セーフモードでのみ起動できます。 セーフモードでAntiVirusのアンインストールを試みようとしましたが、 「Windowsがセーフモードで動作しています。コンピュータを標準モードで再起動してください。セットアップを終了します。」 とメッセージが出て出来ませんでした。 一度標準モードで起動をかけないと無理なのかと思い、手動での削除も考えていますが、細かい方法がわからず、会社のPCなので無理が出来なくて困っています。 Symantecのテクニカルサポートにも問い合わせていますが、混みあっているようで返事が来ません。 業務の方に支障が出てきているので早めに解決したく、皆様のご教授をお願いします。 何か情報の取りこぼしがありましたら申し訳ございませんが補足要求お願いします。

  • セーフモードで起動して再起動しても・・・

    ウィルススキャンをインストール中に画面がフリーズしてしまいました セーフモードで起動してみたら立ち上がってデーターもフロッピーに移せたんですが(セーフモード画面のまま)。再起動して元の状態に戻そうとしたら、またフリーズした画面になってしまいました。こんな時は何をどうすれば良いのでしょうか??元に戻らないとソフト(キャド)が使えないんです プリントアウトもできないし・・・・  とっても困ってます。助けてください(え~ん)

  • SP1を入れたら、起動しなくなった

    SP1をインストールしました。インストール直後の再起動は問題なく 起動したのですが、それをさらに再起動したところ起動しなくなりました。 WindowsXPのロゴのしたで、左から右になんかビローんと流れていく 画面までいって、そこで勝手に再起動されます。 そして、セーフモードとかを選択できる画面にいってしまいます。 セーフモード以外を選択して起動すると同じことの繰り返しです。 セーフモードで起動してSP1をアンインストールしたら問題がなくなりました。 どういうことでしょう。 私が持っているマシン2台ともこうなりました。 1つはソーテックの E4200XPでもう一つは自作です 両者に共通することはビデオカードがGeForceだとういうことです。 これが関係するかどうかはわかりませんが。 何とか解決策を知っている方、教えていただけませんか。

  • ログイン画面にいかず何度も再起動してしまう

    タイトルどうりなんですが勝手に再起動してしまいます。 ウイルスとかではないと思います 昨日パソコンがフリーズしたので強制終了したのが原因と思われます。 そのあとなんとかセーフモードで起動したので システムの復元をして再起動した所 この症状に陥ってしまいました。 データをなんとか残したいのでOSの再インストールは 避けたいです。 パソコンはデスクトップでWINDOWS XP です 正直どうしたらいいのかさっぱりわからず ここで質問させていただきました。 わかりにくい文章でスミマセン

  • ノーマルモードで起動できません。

    Windows98をインストールしたあと、セーフモードでは起動 するのですが、ノーマルモードで起動させようとすると"デバイスNDISを初期化中:Windows保護エラーです。コンピューターを再起動してください。"とでます。FAT32に領域区分し、HDDもフォーマットしています。どうしたらノーマルモードで動くようになるのでしょうか。ご意見頂ければ幸いです。

  • xpがようこそ画面で、勝手に再起動してしまう

    xpが勝手にようこそ画面で自動で再起動してずっとループしてしまいます・・・ セーフモードは使えるのですが、何処を治せばいいかわかりません・・ OS修復、再インストールしました。 しかし、一度シャットダウンして、またつけると同じ感じです。 どうすれば直せるのでしょうか?ご教授お願いします・・

  • XP ようこそ画面から勝手に再起動

    XPが『ようこそ』画面に変わると、勝手に再起動してしまいます。 セーフモードも使えません。 セーフモードを選択すると、黒い画面になり、言語バーが出たあたりで再起動してしまいます。 何か対処法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windowx XP起動中に、ロゴマークでフリーズする。

    ネットサーフィン中に、突然フリーズし、強制終了後再起動したところ、タイトルのような症状が現れました。 フリーズするのみでエラーメッセージは一切出ません。 まず、Windows XPのCD-ROMを使って修復インストールをしようとしました。 ファイルのコピーが終わり、一度再起動すると、またロゴマーク部分でフリーズします。 次に、セーフモードで起動しようとしましたが、 「セーフモードでWindows XPセットアップを実行できません。再起動します。」 というメッセージが表示され、再起動します。 こうなると、もはやHDDをフォーマットし、新規インストールするしかないのでしょうか? 原因はHDDの物理的な故障の可能性が高いのでしょうか?

  • PCが起動しない!

    あるソフトをアンインストールしたところ、PCが起動しなくなってしまいました。 電源を入れると、 次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした。 <Windows root>\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。 と表示されます。 セーフモードでの起動も無理です。 何か良い方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。