• ベストアンサー

街へいこうよどうぶつの森 虫とりの時間帯について

街へいこうよどうぶつの森 虫とりの時間帯について   夜よりも深夜の時間帯の方がレアな虫はでやすいのでしょうか? 時間帯によって確立が高くなったりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141705
noname#141705
回答No.2

虫によってとれやすい時間帯は違いますが、クワガタ・カブトムシ系のようなので。 7月という前提で・・・ オウゴンオニクワガタ(ヤシの木)  →PM 5:00~翌朝8:00 オオクワガタ(ヤシの木以外の木)  →PM11:00~翌朝8:00 コーカサスオオカブト(ヤシの木  )→PM 5:00~翌朝8:00 ゴライアスハナムグリ(ヤシの木)  →PM 5:00~翌朝8:00 ゾウカブト(ヤシの木)       →PM 5:00~翌朝8:00 ニジイロクワガタ(ヤシの木以外の木)→PM 5:00~翌朝8:00 ノコギリクワガタ(ヤシの木以外の木)→一日中(珍しくないですね) ヘラクレスオオカブト(ヤシの木)  →PM 5:00~翌朝8:00 ホソアカクワガタ(ヤシの木)    →PM 5:00~翌朝8:00 他にうっかり取り逃がしそうな虫 オニヤンマ(海以外の空中)    →AM 8:00~PM5:00 カラスアゲハ(青・紫・黒の花周辺)→AM 4:00~PM5:00 コノハムシ(ヤシの木以外の木)  →AM 8:00~PM5:00 サソリ(草地・地面)       →PM 7:00~翌朝4:00 タマムシ(ヤシの木以外の木)   →AM 8:00~PM5:00 タランチュラ(草地・地面)    →PM 7:00~翌朝4:00 ツクツクホウシ(ヤシの木以外の木)→AM 8:00~PM5:00 ナナフシ(ヤシの木以外の木)   →(1)AM4:00~AM8:00                  →(2)PM5:00~PM7:00 ハナカマキリ(白い花かスズラン) →AM 8:00~PM5:00 プラチナコガネ(ヤシの木以外の木)→PM11:00~翌朝8:00 モルフォチョウ(花周辺)     →PM 7:00~翌朝8:00 ヤママユガ(ヤシの木以外の木)  →PM 7:00~翌朝4:00 大して珍しくないものまで書いちゃいました。はぁ~しんどかった。 もっといますけどウロウロしてたら出会いますよね~。 7月のデータですよ。8月は採れる虫も出てくる頻度も変わりますよ。 がんばって博物館埋めてくださいねー。

lolipop_x
質問者

お礼

わざわざどうもありがとうございます。 とても参考になります。 意外と早朝の方がいるのですね。   頑張って博物館うめますね。

その他の回答 (1)

  • asafinish
  • ベストアンサー率27% (50/184)
回答No.1

おおくわがたは深夜2時ころとか ヘラクレスは割と早朝に捕まえた気がします 虫によって時間や捕まえ方が違ったりするので 捕まえる虫によります。 クワガタ系は夏の深夜がいいかと思います。

lolipop_x
質問者

お礼

ありがとうございます。   クワガタ、カブト系です、ヤシの木によくいる・・・ 8時や9時よりも深夜2時3時の方が捕まえやすいのでしょうか  

関連するQ&A

  • おいでよ!どうぶつの森について

    こんにちわ。おいでよ!どうぶつの森を始めて2週間の初心者です。 聞きたいことがあるのですが、魚釣りや穴掘りはできるようになったのですが、虫取りができません。 ほかのどうぶつたちは虫取り網を持っていて、虫取り競争しようよって言ってるのに、虫取り網を持ってないのでできないです。 たぬきちのお店に売られているものなのでしょうか??ちょうちょとかトンボが飛んでるのに捕まえられないのがさびしいです・・・

  • とびだせ どうぶつの森 釣り・網のタイミング

    つい先日、とびだせ どうぶつの森を始めたばかりなのですが。 虫や魚を捕まえて売るといいと聞き、釣竿と虫取り網を手に入れました。 しかし、どうにもうまく魚や虫が取れないのです。 私の力量が足りないからなのですが、タイミングが合わず、水中に逃げられたり空に消えてしまったり・・・。 そこで、魚釣りや虫取りに慣れている方がいらっしゃったら教えて下さい。 魚を釣るときや虫を取るときに、タイミングのコツはあるのでしょうか? 回答お待ちしています!

  • 街へいこうよ どうぶつの森

    街へいこうよ どうぶつの森 を子供とやっているのですが、自分の街の特産物じゃない果物の木もお水あげなきゃだめなのでしょうか 聞かれてもわからなかったので質問してみました

  • あつまれどうぶつの森 虫取り大会が開催されません

    ニンテンドースイッチのあつまれどうぶつの森 虫取り大会が開催されません。 案内所は改築されていて、季節は夏です。 今日開催されるはずなのに、開催されていません。 アップデートで更新済みです。 レックスも見当たりません。 いつもと同じ雰囲気です。 なぜでしょうか?(泣) 初めてで参加したいので教えてください!

  • 「街へいこうよ どうぶつの森」に友達は必要?

    こんにちわ。 今までDSで『おいでよ どうぶつの森』を楽しんでいたのですが、 wiiにも引越しが出来ると聞いて、『街へいこうよ どうぶつの森』の購入を検討しています。 ところが、私には、身近に『どうぶつの森』を一緒に楽しんでくれる友人はいません。 なので、未だに、「スーパーたぬき」のままです。 やはり、『街へいこうよ どうぶつの森』も、通信プレーをしないと、どこかでストーリーが行き詰まる仕組みになっているのでしょうか? だとしたら、購入に前向きになれないのですが。 既にご存知の方がいらっしゃたら、教えてください。 お願いします。

  • 街へ行こうよどうぶつの森の引っ越し機能について

    街へ行こうよどうぶつの森では引っ越し機能があると聞きました。僕は買おうと思っているのですが、おいでよどうぶつの森でワザポンを使用してしまいました。もし、使用したデータを引っ越しさせてしまうと、やはり街へ行こうよどうぶつの森ではWi-Fiに接続してはいけないのでしょうか?

  • 街へおいでよどうぶつの森・・・

    DSのどうぶつの森では、住人と仲良くなると写真がもらえて、それが嬉しくて楽しみで!必死で集めましたが、攻略本が出る前にwii 街へおいでよを買ったんですが、やっと出た攻略本を購入してガッカリ・・・WIIでは写真はもらえないんでしょうか?ご存知の方宜しくお願します。

  • 街へいこうよどうぶつの森で花が無くなった

    母が街へいこうよどうぶつの森をプレイしているのですが 昨日いったんプレイを終えて今日改めてつけたところ 多くの花がなくなり、髪の毛もぼさぼさになっていました 時間をずらしてしまったのでは…?と思いましたが、 時間がずれた痕跡も無く、ただ花が無くなるなどしています これは何か原因などあるのでしょうか?雑草なども生えていません 宜しくお願いします

  • どうぶつの森DSなんですが・・・。

     最近、どうぶつの森DSを購入しました。 でも、通常の日付で始めてしまったら、冬なので、虫取りも出来ないし・・・なんかな~と思ってしまって。  みなさんは、どうぶつの森、何月から始めましたか? 雪ダルマってDSでも作れるんですか?(作り方教えてください)  冬の森での楽しみ方を伝授して下さい。

  • どうぶつの森(DS)のことで教えて下さい

    どうぶつの森(DS)で解らないことがあります。 虫取りの“あみ“ですが、どのようにすれば手に入りますか? たぬきちのお店で購入できると聞きましたが、全然売っていません。 誰か知っている方みえたら教えて下さい。お願いします。