• ベストアンサー

YAHOOについて!かなり困っています

困っています!(T-T)(T-T) オークションをやろうと思ったのですが、 20才からと書いてあり、落札などが、 できません。 そこで、登録内容をかえようと、 思ったのですが、ご利用の注意を みたところ、 『本人ではない!』と、YAHOO側が、 判断した場合。もう、ご利用できません。 と、書いてあったため、親の登録では できないのですか?。 なにか、いい方法が、 あれば教えて下さい。(T-T)(T-T) お願いします。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

• kingu
  • お礼率37% (23/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizushi
回答No.1

問題ないでしょう? 家でパソコンを共有している家庭はいくらでもあるのだから、あんまり複雑に考えなくてもいいんじゃないですか? ただし、親御さんにあらかじめ了解をいただいて、何かトラブルが合ったときには親御さんに登場していただき、解決してもらうなどの確認はきちんと取っておくのがモラルだと思いますが・・・。 親の変わりにキーボードたたいている子供たちも多くいると思いますよ!

kingu
質問者

お礼

いろいろな回答をありがとうございます。 mizushiさんの回答を参考にして、 もう一度考えてみます。 また、何か聞くとはおもいますが、 その時はよろしく~~。 ありがとう。(^o^)/~

その他の回答 (3)

• cck22760
回答No.4

ル-ルは守る為にありますが、但し必ずしも絶対ダメと言うことではありません。その為に法律上でも特例措置があるのです。そこで重要なことは当事者(今回なら、あなたとYahoo)で了解が取られているかどうかです。親の名前で登録をすることもいいのですが、それはYahoo側が了解しているかどうかが問題なのです。Yahoo側で了解されているならあなた自信の名前で登録することも可能でしょう。従って、Yahoo側にその旨連絡して相談することをすすめます。私もオ-クションはやってます。最近、犯罪行為(詐欺)が問題になっていることも事実ですので、 この点は理解して下さい。メ-ルのアドレスは間違っているかもしれませんが、一応記入しておきます。 auction-master@mail.yahoo.co.jp 又は auction-feedback@mail.yahoo.co.jp

noname#258
noname#258
回答No.3

ずばり、親御さんなど20歳を過ぎている方にYahooに(自 分とは全く別に)アカウントを登録してもらい、その方 にオークションへの出品・落札やその後の出品者・落札 者とのやりとり等の一切を代行していただくようにしま しょう。 「20歳以上」という規定は、オークションという性質 上、その後の出品者と落札者間の金品のやりとり等に関 して、一個人として法律的なものも含めて責任をとれる という意味で決められているのだと思うからです。 また、アナタのやっていることは「ルールの破り方、抜 け道を教えてください」と言っているのと同じように見 受けられます。もしそういうつもりで質問したのであれ ば、そういうことはこういうサイトで質問するべき内容 ではないと思いますし、例え誰かいい方法(ごまかし 方)を知っている人がいても教えるべきではないと思い ます。

• shigatsu
回答No.2

まずは、二十歳云々よりも各サイトにおけるルールやマ ナーを守るって事を覚えたほうが良いですね。 同一内容の投稿を複数行うこと、どう思いますか? で、オークションについてですが、これもYahooが決め たルールですから従うしかないでしょうね。 ま、抜け道はいくらでもあるにしても、トラブルになっ た場合にご自身で責任をとれるのでしょうか? ご自身が逆の立場になったときのことを考えると理解で きるのではないでしょうか? 少々厳しいこと言うようですが、抜け道があるからルー ルを守らなくて良いという事は無いはずです。

kingu
質問者

お礼

厳しい事をいいますね~~。 でも、そういう人がいないと だめな人間になってしまうので、 shigatsuさんの回答も よかったです。 やはりトラブルが起きてからじゃ 大変ですね。 もう一度考えてみます。 また、いろいろと聞くとは おもいますが、その時は よろしく~~。 ありがとう。(^o^)/~