• 締切済み

ローマのサンピエトロ寺院周辺を夜、散歩することは可能でしょうか?

ローマのサンピエトロ寺院周辺を夜、散歩することは可能でしょうか? 夜の雰囲気の写真も撮りたいし、散歩を楽しみたいです☆ それから、サンピエトロ周辺で安くて美味しいレストランも探しています。 どなたか行ったことのある方、教えてください!! よろしくお願いします!!

• aya-po
  • お礼率31% (125/395)

みんなの回答

• goousa
回答No.5

夜ヴァチカンをみたあとなら、トラステヴェレ地区のレストランがお勧めですよ。 ヴァチカンからは2~3km位なので、タクシー移動になると思いますが、 地元の人の行くおいしいレストランが数軒あります。

回答No.4

バチカン周辺はいかにも、観光客相手のレストランが多く、あまりお勧めではないかも?!ぼられたのもこの付近。で、いまいちだったです。この地区はローマとしては端っこのほうですし、ライトアップしたサンピエトロ寺院は美しいけれども、ご飯は他の地域で食べることを私はお勧めします。

回答No.3

女性一人、女性だけではまずやめておくべきです。 男性もいるなら大丈夫ですが、「観光客」として常に見られているということを意識することが大事です。つまり、かなり気を引き締めて、ということです。酔っぱらいなんかに気をつけてくださいね。 イタリア在住のものより

• pick-chan
回答No.2

No1の方と同じく、可能は可能という回答になりますが、 イタリアに慣れていたとしても、もし質問者さんが女性で一人旅や、 女性同士だけの旅行だという事でしたら安全上、お薦めしません。 夜の雰囲気を写真に収めたいのであれば、 イルミネーションツアー的なもの(日本語ガイドつき)の利用をお勧めします。 ライトアップされたスペイン広場やコロッセオ、サンピエトロ寺院等、 主要ポイントをぐるっとバスで回って、 要所要所止まってくれるものがあります。 レストランについては、サンピエトロ付近では入ったことないので、 他の方の回答をお待ちください。

• lairlair
回答No.1

可能か不可能かで言えば可能。夜間外出禁止令とか出てるわけじゃないし。 無事でいられるかは別問題だが。