• ベストアンサー

タグについて

HPで新しぃ小窓を開けるよぅにしたぃんですけど、 タグはどーすればぃぃんでしょうか。 クリックすると、小窓があらわれるようにしたぃです。

  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.3

こんにちは! <html> <head> <title>小窓を開く</title> <script type="text/javascript"> <!-- function win() { window.open("a.htm","newwin","height=400,width=500"); } //--> </script> </head> <body> <a href="#" onclick="win()">ここクリック</a> </body> </html> こんな感じで・・ a.htm・・は開きたいファイル height=400,width=500・・は開きたいウィンドウの大きさです。

その他の回答 (2)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

リンク先を別窓で開きたい…ということでしょうか?それでしたら、 <a href="http://www.xxx.com/" target="blank"> と記述してください。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

http://www.channel-e.tv/voice/herohero/workdesk/JavaScript/Java-6.html ↑  JavaScriptで出来るみたいです。

参考URL:
http://www.channel-e.tv/voice/herohero/workdesk/JavaScript/Java-6.html

関連するQ&A

  • タグを知りたい

    タグを知りたい のですが… よく、HPとかで上にあるリンクをクリックしたらそのページの下の方に移動するのを見かけるので、自分も使ってみたいと思ったのですがそのタグが分からないんです。 教えていただけませんか?  

  • このようなHTMLタグ か Javascript の書き方

    JAZZTRONIKというアーティストのHPで使われている様なウィンドウの表示の仕方を自分でも作りたいんです… このアーティストのHP http://www.jazztronik.com/main.html を開いて、画面ひだり側の「Work」という部分をクリックすると、別ウィンドウで小窓が開くんですが、そのとき、窓がまず横にうぃ~んと横に伸び、次に縦にうにょ~と伸びるんですね。(言葉で言うのは難しいですね。見ていただけると一発なんですが…) とてもカッコいい開き方なので自分のHPにもこの仕組みを使いたいのですが、 タグかJavascriptかわかりませんが、どういう記述をすればこのような事ができるのでしょうか? HPづくりにお詳しい方、是非ご教授下さい。

  • バナーの生成タグを小窓に表示したいのですが

    イベント業を行っており、参加者を募るブログをfc2で持っています。 参加者も集まり、イベントのバナーを作りました。 そこで、参加者の方々のブログにも このバナーを貼って頂き、宣伝してもらおうと思っています。 バナーをクリックすると当ブログにジャンプするよう HTMLの生成タグを作ったまでは順調なのですが、、、 そのタグを参加者さん達がコピー&ペーストするのに 使いやすいよう、小窓の中に生成タグを入れて 当ブログに表示したいのです。 小窓と表現していいのかわからないのですが、 http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/4/komado.htm このURLに私のやりたい小窓があるので、 見て頂けると分かりやすいと思います。 この一番上にある紺色の枠で囲ってある部分のような スクロールできる小窓です。 (色などには全くこだわっていませんが、こんなスタイル。) 何というネーミングかもわからないので、どう調べたら良いかわからず、 困っています。 方法、参考になるURLなどありましたら教えて下さい。 辛口でない方にご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • シフト禁止タグ

    右クリック禁止タグは結構見てきましたが 最近Shift、Altの禁止されているのを見ました。 私のHPでも試したいのですがタグとかがあるなら教えて下さい。

  • ポップアップのタグについて

    ページを開くと、自動的に別の小窓(ポップアップ)をだしたいのですが、タグが解りません。 教えていただけないでしょうか?

  • タグをのせるには?

    よく、サイトでみかけるもので、 このタグをコピペして使ってくださいっていうものがありますよね。 そういったものをhpにかいて載せたいんです。 タグをそのままかくとそのものが表示されちゃうので、 hpをみると文字がのるようにしたいんです。 どういうタグを書けばよいのか教えてくださいm(._.*)m よろしくお願い致します。

  • ポップアップを表示するタグ

    リンクを開いた時に自動で表示される小窓・・・ ポップアップって言ったかな? それを表示するタグが分からなくて・・・ 小窓に自動リンクを設定するだけなんでしょうか?

  • タグについて

    HPにタグを付けるときに、メモ帳の画面からしますよね? それで、タグを挿入したあと、保存するまではいいのですが、そこから先が進みません。 タグが完全にHPに入った状態にするにはどうしたらいいのですか? 保存したあと、ファイルみますがいつも、文字だけの画面しかでないです

  • タグの書き換えが

    何度か投稿しております。PC初心者の者です。 (株)もしもが運営するドロップシッピングの商用サイトを、超できすぎくんと言う簡易HP作成ツールで作りました。 その超できすぎくんサイトを、サイトマップ作成等の関係で、少々タグの書き加えが必要となりました。 そこでタグの書き換え手順なのですが、自分のHPを表示して、例えばTOPページでマウス右クリック ソース選択 この手順でメモ帳がひらいてタグが見れますが、ここで書き換えはやはり出来ませんよね。 出来てしまったら、他人のHPも書き換え出来てしまうと思いますので。 では、手順としてどこから入れば良いのでしょうか。   現在、メモ帳を開くとマイドキュメントのファイルの中に、ホームページのページ別のデータや商材として選んだ商品データがHTMLデータと表示されてファイルされています。 やはりそのデータを選らんでタグを書き換えるのでしょうか。 今現在TOPページのタグ書き換えをしようとしておりまして、indexと表示されている、ファイルをひらいてみましたが、Web上に開いた自分のHPからみるタグの内容とは大分つがっていました。 最初からメモ帳などでHP作成していれば、手順をふんで行けたのだと思います。 大分解りずらい文章となりましたが、本来の出来上がっているHPのタグの書き換え等の手順だけでも教えて頂ければと思います。

  • こんなタグ、ありますか?

    こんにちは。 今回はホームページを作るのにかかせないタグについて お聞きしたいのですが、これはタグでしょうか? 例えば、 『野菜』 という文字があって、それをクリックすると、 『野菜  ┣にんじん  ┣ピーマン  ┗セロリ        』 といった感じに項目が出てくるやつです。 何か特殊なタグを使用しているのでしょうか? それともただ単に『野菜』という文字をクリックしたら 項目も記されたページに飛ぶようにしてあるだけなのでしょうか? わかりにくい書き方ですみません。 もしこれがタグによるものならそのタグも教えて いただければ幸いです。 お願いします。