• ベストアンサー
  • 困ってます

アップルのホームページ

アップルのホームページ http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/ からiphone3gsへ新ios4のダウンロード・インストールができません。どのようにしたら良いのでしょうか? HPの下記表示ページから表示に従って操作してもうまくいきません。 「iPhoneを利用中の方に無料でお届けするiOSアップデートは、iPhoneをさらに便利で楽しいものします。ただいまiOS 4をiPhone 3GとiPhone 3GSのために提供中です。iPhoneをMacまたはWindowsパソコンにつないでiTunesを開き、表示に従ってダウンロードしましょう。」 「iPhone 3GとiPhone 3GSのための無料ダウンロードをお届けしています。 さらに詳しく」 「インストール方法のタブ画面」 の「ステップ3」 「概要」タブで「アップデートを確認」をクリックします。 とありますが、当方PCには最新のITUNESをインストールしてあり、バージョンを確認済み(バージョン9.2.0.6.1)なのですがのですが、タブ画面マニュアルによる「「概要」タブで「アップデートを確認」をクリックします。」 とありますが、「アップデートを確認」の表示は出てなく、「更新を確認」のタブのみですので、、「アップデートを確認」のクリックできないので下記ステップ4のインストールに至らないのです。 「ステップ4」 「インストール」をクリックしてダウンロードを開始します。アップデートが完了するまで、iPhoneをコンピュータから取り外さないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • neko-ten

画面写真はMacの画面です。 Windowsなら「更新を確認」でよいです。