• ベストアンサー

DVD-RWにとった動画を消す方法

DVD-RWにとった動画を消したいのですが消去する方法を教えてください。 以前にマイコンピュータからCD-ROMドライブ(DVD-Rドライブ)を右クリックして削除でできたと思うのですが、同じ方法で削除しようと思ったのですが削除の項目が出てきません。 この他に削除する方法はありますでしょうか。 OSはXPです。 よろしくお願いします。

• kkk68
  • お礼率76% (86/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

1 DVD-RWのアイコンを右クリック>プロパティの選択 2 「書き込み」タブを押す 3 「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックを入れる 4 OKボタンを押す 5 再びDVD-RWのアイコンを右クリック 6 「このCD-RWを消去する」をクリック そうすると、「CD書き込みのウイザード」が起動するので、後は画面の指示に従ってください。

kkk68
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。