• ベストアンサー

ISOの勉強方法について。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

以下のページが参考になりませんか。 http://www.prinsky.com/iso/research/ ISOを取得しよう http://www.hamamatsu-cci.or.jp/iso/ http://isoweb.jma.or.jp/

Sheep17
質問者

お礼

HPのご紹介、助かりました! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春になると、憂鬱

    この季節になると、毎年憂鬱になります。自分は夢を叶えるため、就職をせずに、毎日を送っています。その夢が現実になりそうにないなと思い始めたこのごろ、いや数年前からそれを感じ始め、進歩しない自分にいらだちを感じています。新学期の季節になって、入学式、入社式と進路が決まった人たちを見ていると、憂鬱になります。自分の夢を叶える行動は無駄ではなかったし、この行動を今後も続けて行きたいと思っています。しかし、他人の進歩を嫉妬まではいかなくても、羨ましく思う自分がいます。学校か何かに再入学して、まず環境を変えよう!とか馬鹿なことも考えるようになりました。この季節になると憂鬱になるなど、皆さんは自分自身の生活でどんな思惑で過ごされているのかをお訊きしたいです。

  • 新入学生、に贈りたい曲。

    こちら福岡では、桜の花も ちらほら咲き始めました。 菜の花は いたるところで満開です。春は出会いと別れの季節。 卒業式に歌いたい曲は いくつか思い付くのですが・・・ 新入学生、新入社員に贈りたい曲。 新入学生、新入社員の喜びや希望を歌った曲と言えば、どんなものがあるでしょう。 皆さんはどんなものを思いつきますか。 知らない曲も多いと思いますので、参考URLを添付していただけたら幸いです ♪一年生になったら 一年生になったら 友達100人 できるかな 『一年生になったら』

  • 新入社員研修について

    4月から新入社員が2名、入社してきます。 そこでうちの会社は3つの営業所が近隣にあるので1年かけて4ヶ月ごとにローテーションで新入社員研修を行おうとしています。 初めての試みですし、中小企業なので人員もギリギリで行っているので即戦力として働いてもらおうともしています。 このような研修の名称ってあるのでしょうか? それと、メリットとデメリットはどう考えられますか? 詳しい方、ご協力お願いします。

  • 新入社員です。営業で成績が上がらずこの先が不安・・・

    4月に広告代理店に入社した新入社員です。 5月から営業に配属され、現在で営業暦約3ヶ月です。 うちの会社では1年目の新入社員は原則新規営業しかできないことになっています。 なので必死で飛び込み営業やテレアポで頑張っているのですが、 なかなか成果が上がりません(見込み客は何社か見つけましたが契約は1つももらえていません)。 そのため、自分が営業に向いていないんじゃないかと不安や焦りを感じています。 社内の先輩たちにそのことを言うと「まだ新人なんだから焦らなくてもいいよ」 「俺も初めての契約は入社1年くらいしてからだよ」などと言ってくれるのですが、 その言葉も僕を不安にさせないように言ってるのではないかと考えてしまいます。 また、大学の友人などにも広告業界に就いている人がおらず、 さらに同期もいない(僕1人だけの採用でした)ため、 自分が仕事ができない人間なのか、またはそうではないのかに関して 判断基準がありません。 広告代理店における新入社員の新規営業3ヶ月目というのはもう成果を出すのが当たり前なのでしょうか?

  • 自分の気持ちしだいなのでしょうか

    4月頃から大学にいけなくなってしまいました。 いかなくては、という焦りはあるのですが、家から出られません。 やっとでいっても、教室の前まで言って入れなくなってしまったりもします。 紆余曲折ありやっと通うことになり、しかも4年生なので落とすことはできないと自覚しています。 家にいるとそれなりに元気ですが、大学にいけない自分に苛立ちと焦りを覚えます。 やはり自分のやる気の問題なんでしょうか。

  • 給料泥棒とみんなに言われている奴。

    40台半ば、経歴の多くは派遣で図面書き。 数年前に自分のいる会社に入社。 自分のあとで、引継ぎ。 自分は当分違う部署へ。 元いた上司が定年近く。 その自分の後釜のことを、当初より嘆きまくる。 「採用は失敗!」 幾度となくその上司と、後釜とのバトル。 こちらは外から見ているだけで、どちらが悪いのかもわからず・・・ で、1-2年前から元いた部署がどうも中途半端。 社長より、そこの部署も管理するように命じられる。 元の上司は嘱託同様。 後釜はどうも、仕事をしない様子。 ISOをそのうち取得。環境のISO。 後釜はその部署の実施責任者、私はISOの管理責任者。 やっぱり本来の仕事もまともに出来ない様子。 全て人任せ、責任は人のせい。 本来の仕事も、ISOも。 自分とも何度もぶつかり合う。 去年だけで、都合2回も辞める辞めないなど・・・。 結局その部署にはそいつしかいないため、社長が辞職を止める。 自分の目の前でその都度「心を入れ替えて頑張ります」だって。 で、今年になり、やっと念願の新入社員が入る。 年齢は40過ぎ、転職派。 図面は簡単なものは書ける。 仕事のやる気は、試用採用→正社員登用になっても、変わらず積極的。 新入社員のやる気にかこつけて、その後釜、何でもかんでも 新入社員に「これやって」「あれやって」だと。 自分の仕事のほとんどを新入社員に押し付けて、新入社員も先輩の言うことだから聞く聞く。 ISOの内部監査、4月頭にあり。 昨年6月に認証審査を受けて、この6月にサーベランス。 で、実施責任者でありながら内部監査時に内部監査員に最初一発目「勉強不足でごめんなさい」だと! 内部監査員は怒り心頭! なめきってると、ぼろくそ。 相変わらず仕事は振りまくり。ろくすっぽ仕事もできず。 ISOの自己育成もせず。 今日は社員になって数日の新入社員が、「○○企業さんへの試作の件、どうなっていますか?」と当方に問い合わせ。 それは後釜が何度かメールや電話でやり取りしているので「後釜の担当だから、聞いて」と返答。 で、新入社員後釜に聞いたところ「電話してくれる?」だってよ。 で新入社員も電話したみたい。 おいおいおいおいおいおいおいおい もうぶち切れ、頭は噴火! ボケか給料泥棒。 どないかしたい、こいつ。 どんな手立てがあるんだろうか・・・

  • この気持ちは…

    この気持ちは… 彼と付き合って3年になります。最近は一緒にいてもイライラしたりして楽しくありません。優しくされてもありがたいとも思えなくなっています。Hも面倒で…。 この気持ちはなんなのか、自分でも分かりません。 彼はがんばっているのですが、まだまだ未来が見えない状態にあり、私も今年で三十路になるため、私の中で焦りや苛立ちがあるのか…。このイライラ、どうしたらいぃのでしょうか?

  • 中途採用での配属先

    約3ヶ月間の研修期間を終え、今週末、無事に本採用になります。 問題は配属先なのですが、募集の部署とは全く違う部署になりそうなのです。(今日、総務副部長からの連絡) 私はある会社の技術系の部署の採用で入社しました。 中途採用の場合新入社員と違い、欠員・業務の拡大などで部署・職種を限定して会社が募集し、 それに対してそれ相当の知識・経験を持った人が応募してくるというものではないのでしょうか。 そのような人員を全く違う部署に配属するということはありえるのでしょうか。 この結果をどのように考えたらよいのでしょうか?

  • 庭にどんな木を植えていますか?

    こんにちは。いま自分のうちの庭に何か木を植えようと思っています。 そこで質問なんですが、みなさんはどんな木をどんな理由で植えてい ますか? 私は季節が感じられて、将来大きくなったとき(10年くらい)に木陰 の下で横になれるくらい大きくなるものを植えたいなと思っています。 季節が感じられるというのは桜に代表する春に桜咲くであったり、秋 に紅葉する、モミジやイチョウ。今の季節であったらサルスベリなど です。 しかし桜もきれいなんですが、毛虫がすごいことなりますし、イチョ ウは実が落ちた後臭いが気になるなど。それぞれ欠点もあると思いま す。 できればそんな欠点も一緒に何かご指南してもらえたらありがたいで す。 二つの質問どちらでも結構なので返事してくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の人に誘われ困っています…

    職場の人に誘われ困っています… 私は4月入社の新入社員です。まだ数回しか話していないのにどこかに一緒に行こうと誘われます…直接好きとか言われていませんが、可愛いとか言ってくるので多分気があるんだと思います… その人とは15才くらい年が離れてる気がします。職場に他に好きな人もいるので、その人と恋愛する気0です。ただ私の仕事に関わる人なので、とっても断りづらいし、気まずくなるのがとても嫌です。ストレスで最近はご飯も食べれません… なんだか今週辺りまた誘われそうなんですが、絶対行かない方がいいですよね? どうやったらうまい具合に断れるのでしょうか?