• 締切済み

界王さまってゴキブリ?(ドラゴンボールの)

sumou111の回答

  • sumou111
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.5

どんどん本来の質問の内容から脱線していますので、この辺でこの質問は締め切って頂けませんか?(お礼も書いて頂けないところから考えると、もう回答も見ていらっしゃらないようですので・・・) 別の質問はまた改めてお答えしますので。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 変な形のゴキブリが出て怖いです

    九州の南端にすんでいます。至るところ温泉が湧いている南国です。 朝玄関をあけたら、目の前にゴキブリがいて部屋入ろうとしたので、ドアで鋏んで殺したんですが怖くて処理できません(泣) しかも見たことない形でより鳥肌モノです近づけないし視界に入れたくないです(T^T) でも母に電話しら、ゴキブリではないんじゃない?といわれました。 ・ゴキブリの割に動きがトロい(ドアで挟めた位なので) ・平べったい形でまん丸。500円玉より少し大きいくらい ・黒光りしていて、おしりが赤くギザギザしていてかなり気持ち悪い ・触覚はゴキブリ並みに長い 近くは原っぱでゴミも溜め込んでないし、うちの中もきちんと掃除してたのでショックです。こいつはゴキブリですか?

  • ゴキブリ

    ゴキブリがほんとに無理です。もうなんか全部無理。家が田舎にあるので夏になると90%くらいの確率で出会います。一度見つけてしまい、ネタ抜きにその姿勢のまま固まって1時間くらい見てた事があります。目を逸すのが無理です。触覚が無理。足が無理。黒光りしてるのも無理。一度チャバネが部屋に現れて子ゴキと一緒に這い出てきたときは本気で気絶しかけました。二階に部屋があるのですが、下に降りるときは常に殺虫剤を持ち歩いてないと落ち着きません。少しでも黒いものがあると反射的に避けて心臓バクバクになります。このまま嫌いなこと書いてると無限にかけそうなので長くなりましたが質問させてください。 ①僕って異常ですか? ②ゴキブリ絶滅してほしいと思うのですが生態系とか問題あるんですか? ③どうすれば克服出来ますか? ④ブラックキャップはどのくらい効果がありますか?

  • ドラゴンボールの界王拳について

    かいおー拳は戦闘力が5倍になるんですか?

  • ドラゴンボールに出てくる界王星

    北の界王は直径30メートル程の星で暮らしていますが、自動車を1台所有しています。 こんなちっぽけな星で自動車を持つ意味があるんですか?

  • 初めてのゴキブリ...

    姿を表さないゴキブリにどのように対処したら良いのでしょうか? 先日、部屋の壁の高いところにゴキブリがいたのを見ました...。 その時は朝だったので相手にしている暇はないと思い、そのままにしました。 ゴキブリは今まで見たことがなく、(危険を感じていなかったからなのでしょうか?)非常に移動が遅かったのに加え、触覚はカミキリムシより短めだったので一瞬ゴキブリか分からなかったのですが、形状や脚、お尻の方の短い触覚のようなものなどからゴキブリだろうなと認識しました。 それから見つけることが出来ず、次の日の夕方似た場所に現れましたが、ゴキジェットのようなものはなく、とっさにウッド系のアロマのエッセンシャルオイルと水を無理矢理混ぜ、そのままゴキブリ付近、部屋の布類に吹きかけました。エッセンシャルオイル濃度は目分量ですが40-30%ほどです。 躍起になって一瞬目をそらしたうちに奴の方からぱさっと音がし、壁についていたはずの姿がなくなっていました...。その後すぐ出来るところは掃除をしました。 それから2日、姿を見ていません...。いろいろ調べた結果、極力暖房をつけず、つけたとしても18度に設定しています。 姿を表したら無水エタノール若しくは80%に薄めたエタノールや洗剤をぶっかけてやる!と思っているのですが、出てきません...。しょうもないアロマで部屋から出たのか、気絶の後隅に隠れて寒さのため動かないのか...とにかく行方が不明で寝れません。出て行ってくれてれば1番良いのですが。 ゴキブリを見つけた付近は窓際で、通風口があります。今部屋にいると思われるゴキブリをどうするのか決めていないので隙間は埋めていません。 ちなみに東北で、アパートの1階角部屋で周りは草木があり、自然豊かです。そのためか、アパート1階は全体的に虫が多いです。夏場は廊下などにハサミムシ、ゲジゲジをよく見かけます。 昨年夏ハサミムシが自室に出たのでそれから掃除はそれなりにやるようになりましたが、冬場で東北なのにゴキブリが出るということは私の部屋は相当汚いということなのでしょうか...。 クモやゲジゲジはまだかわいいかなという気にもなるのですが、ゴキブリは主に何でも食べ、一般に生命力が強いと言われているところが非常に気持ち悪く感じます...。 彼らを見ないために掃除をすること、隙間を埋めること、レモンやユーカリなどハーブ系を活用することを計画立てていますが、その前に今部屋にいると思われる憎いゴキブリをどうにかしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。 一刻も早く片付けたいです。 しかし、非常に私自身ポンコツでバルサンやジェット噴射系は吸い込んだり、目に入ったり、ベッドなどにかかったりしたら怖いなと思っています...。

  • ゴキブリでしょうか?

    最近、私の家に小さい虫が大量発生して困っています。 大きさは、米粒よりちょっと大きいくらいで、色は黒。 黒光りしているようにも見えます。それと触覚が2本生えています。イメージ的にはのみ薬のカプセルみたいな形でとっても小さいです(わかりますでしょうか?)。 ゴキブリの子どもかなぁ?と思っていたんですが、サイトの図鑑でみるとちょっと違うようにも見えます。 この虫の正体と退治方法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。 私の家の環境は、築何十年位?の賃貸の鉄筋マンション。部屋は3Fにあり、1Fはペットフード屋さん。隣は平屋建てのラーメン屋さんがあります。 この部屋に住んで4年立ちますが、虫が大量発生したのは初めてです。2部屋あるんですが、2部屋とも、畳や壁や、フローリング等、あっちこっちをこの虫が徘徊してまわってます。つぶしてもつぶしても、でてきて、毎日々何匹もつぶしまくってます。 でも、台所や冷蔵庫などの水周りには出没しません。コンバット系薬剤がおいてあるからでしょうか?

  • ドラゴンボールの悟空の瞬間移動について

    最近アニメのドラゴンボールZを見ているのですが、 魔神ブウが初期の姿に戻って、悟空たちのいる界王神界へ向おうとしている場面で デンデが「ドラゴンボールはナメック星にある」と言った時 悟空は「遠すぎてそこへは瞬間移動出来ない」 と言い出しました。 何故、新しい神様を探しに1度新しいナメック星へ行った事があるのに 前よりさらに進化したこの時には瞬間移動出来ない事になっているのでしょうか? 検索サイトでザッと調べてみたのですが、この事に触れている記事を見つける事が出来なかったのでこの場を借りて質問させて頂きました。 何かの勘違いや聞き間違いでしょうか? 教えてください

  • ちょっとした疑問。ダニアースレッドをたいた後、いつもゴキブリの足が抜け落ちているんですが?

    こんばんわ。 ゴキブリが出たら心臓が止まりそうになるぐらい、ゴキブリが苦手です。 半年ほど前、自分の部屋にゴキブリが出たので、家にあったダニアースレッドをたきました。 念のため・・・と、3日後ぐらいにもう1つたきました。 たいたあとに掃除をしたら、見つけたときと同じ小さなゴキブリが死んでいたんですが、 なぜか近くに足が抜け落ちていました。 そしてつい先日、ゴキブリの子供が出たので、またダニアースレッドをたきました。 子供だったので、「まさか繁殖した?」と思ったのですが、 自分の部屋に水分は一切ないので、たぶん他の部屋か窓から入り込んできたんだと信じたいです。 ダニアースレッドをたいたあとに部屋の中を見ていたら、また、 抜け落ちた足を2本見つけました。 ダニアースレッドやバルサンをたくと、 ゴキブリが悶絶して、その衝撃で足や触覚が抜け落ちるんですか? そんなに苦しむんでしょうか? 奴らが悶絶する姿を見て確認をする度胸はないので、 教えて下さい

  • ドラゴンボールの界王さまの星の生物について

    界王さまの星では、界王さまとバブルスだけだったのに、テレビではグレゴリーというキリギリスが増えているのでしょうか?

  • ドラゴンボール 破壊神 界王神

    ドラゴンボール超では界王神と破壊神はセットで 界王神が死ぬと破壊神も死ぬといってます Zの時、2人は確実に死んだと・・・。あれですかね 東西南北全部フルセットで殺さないと 死なない のかなって思っているのですが 皆様はどうでしょうか?