• 締切済み
  • すぐに回答を!

oracle10gのインストールについて

oracle10gのインストールについて 2台のPC(WindowsXP Pro (1)(2))に各々、oracle10g Standard Editonをインストールします PC(1)に外付けデイスク(E:ドライブ)を付けPC(1)でDATABASEをE:に作成します PC(2)でINIT.ORAをCONTOROL.ORA(制御ファイル)をE:から参照するように設定すれば PC(2)からでも外付けのDATABASEを参照することができますでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 3rd_001

まず、本当にやりたいことを教えてください。 なんとなくですが、手動でのアクティブ・スタンバイの構成をとりたいようなニュアンスが伺えますが、本当はどうなんでしょうか。 それとも同時にデータベースを参照したいのでしょうか。 その場合、RAC構成になりますのでRACに対応した外部ストレージを用意してください。 単にPC2でもデータがみたいだけならOracleCliantをいれて接続してください。 本当にやりたいことを第三者に伝わるように記載してください。

• 回答No.1

出来ません。 出来るようにするには、PC(2)にデータベースを作成して、PC(1)にデータベースリンクを作成して ネットワーク経由で利用するか、 PC(2)はPC(1)のクライアントとして利用するかのどちらかです。