• 締切済み

初代のガンダムについて

noname#11159の回答

noname#11159
noname#11159
回答No.9

当時の視聴率は、6%前後だったように記憶しています。 それよりも、アニメはおもちゃを売るためのCMに過ぎなかった時代なので、全てにおいて低迷していた本作品は打ち切りへの道を歩んだのです。 また、ロボットプロレス全盛の時代でガンダムを見ていたのは、子供ではなくオタクの先駆けだった大学生でした。 ガンダムが伝説になっていくのは、映画公開からです。 空前のガンプラブームは、テレビ本放送から数年後のことです。