• ベストアンサー

車に漂白剤或いはトイレ用洗剤をかけられた?

車に漂白剤或いはトイレ用洗剤をかけられた? いたずらをされた人がいるのだが、 車の窓・ワイパー・ボディ・樹脂部・タイヤ・ホイール等に、 キッチン用漂白剤やトイレ用洗剤をかけられた場合、 どのようなダメージがあるのだろうか? どれくらい時間が経過すると深刻になるのか? 他ダメージが大きな薬品も教えていただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.1

他のダメージが大きい商品って 質問の意図が何か怪しいので簡単な回答しか出来ません。 一般販売商品でも短時間で最悪な状態になる物は沢山有りますよ。イタズラをしようとしているような感じの質問なのでここではあえて書き込みしません。 車に漂白剤或いはトイレ用洗剤をかけられたって書かれてもその後はどうなったか書いて無いのでは怪しい質問にしか思えませんね。

関連するQ&A

  • 洗濯用・おふろ用・トイレ用・・・洗剤の種類って多すぎ!本当に必要?

    ひとり暮らしをはじめました。 いろんな洗剤の種類がありすぎて、何を買えばいいのか迷っています。 洗濯用洗剤、柔軟剤、洗濯機の洗浄剤、トイレ用洗剤、食器用洗剤、台所用洗剤、お風呂用洗剤、窓ガラス用洗剤、塩素系漂白剤、酸素系漂白剤、カビ取り・・・ などなど これほんとに全部いるの?成分違うの?あぁ、置く場所ナイ! と、混乱中です。 そこで ●必要最低限、この洗剤があればイイと思う!というラインナップ ●このメーカーの、この商品がオススメ!という具体例 があれば教えてください。 ちなみに柔軟剤は、やわらかさなら「レノア」、シワ防止なら「しわすっきりソフランC」、 香りなら「フローラルハミング」が好き、という比較結果をネットで見つけました。^^ 皆さんの好みも聞きたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【シンプルな生活】洗剤関係もシンプルに…とはいかないでしょうか?

    シンプルな生活を心がけています。 しかし、どうにもならないのが洗剤関係。 トイレ、キッチン、風呂場、窓ガラス… それぞれの役割を担った洗剤、クリーナーなどがたっぷり。 必要最低限でもそうなってしまいます。 本などに載っていた重曹やお酢によるクリーニングも、効果の程がイマイチでやはり専用の洗剤を買って使って、『やっぱり専用品には勝てないのかなぁ。シンプルも洗剤関係だけは無理があるかな』なんて思い始めています。 みなさん、どうでしょうか? 極力、洗剤の数を減らして、尚且つ効果もある物…無茶でしょうか?

  • トイレの黄ばみの落とし方

    1人住まいの息子の家へ行ったら トイレが汚れていて 多分 小便の方だと思うのですが 1回1回流してなく 黄ばみで汚く 黄ばみで 層が出来ている状態なのです トイレ用の洗剤などを使ってみたのですが 落ちません 無駄だと思っても キッチンハイターなどを使っては みてはものの 落ちませんでした もうすぐ 息子が住んでいる借家を出るので 綺麗にして返したいのですが 最終的には手洗いに なるとは思ってますが もし 何かの薬品などあったら教えて欲しいです その薬品を使った場合 便器は元に戻っても パイプなどが破損しては 意味がないので パイプなども破損しない物が あれば教えて下さい 知り合いに薬局を経営している人がいるので 劇薬とかは 手に入ると思います

  • 【化学】オールステンレスキッチンにトイレ用ハイター

    【化学】オールステンレスキッチンにトイレ用ハイターを使ったら、ステンレスの銀色が焦げ茶に変色して錆びたようになってしまいました。 ステンレスに強アルカリ性洗剤のアルカリ漂白剤を使うと錆びるのですか? ステンレスキッチンシンクは強酸性洗剤で洗わないとなぜ錆びるのか教えてください。 あと茶色に変色してしまったステンレスキッチンシンクを元の銀色のシルバーに戻す方法も教えてください。

  • 車の塗装と薬品

    買ったばかりのホワイトのミラーイースが 誰かの質の悪いいたずらでボディーに何かの薬品をかけられたみたいなのです。警察を呼んで器物破損で指紋などをとり被害届をだしましたが、まず犯人はわからないだろう。ということでした。 でも、なんの薬品かを知りたいのです…。 車の症状は塗装がボロボロと剥げていて、下の板金が見えている状態です。 傷などは一切ない状態です。 わかるかたよろしくお願いいたします。

  • 車のフロントガラスの油膜取り

    車のフロントガラスの油膜取りに 困っています。 いい方法があれば教えてください。 最近雨が多く、乾かないと出来ないので 撥水のコート剤等はできない状況です。 雨の中、食器洗いようの洗剤でワイパーと 窓を洗ったのですが、効果がありません。 夜、ワイパーを使うと光に照らされて 非常に見難い状態です。 どうかお知恵を貸してください。

  • 洗濯のことで教えてください><

    洗濯のことで教えてください>< (1)バスタマットやキッチンマット、トイレマットなどはどのように洗濯すれば綺麗になるでしょうか? 私の母は漂白剤入りの洗濯洗剤だけで洗っています。 ですが、汚い感じがして・・・ 一応、洗濯槽は定期的に酸素系の洗濯槽クリーナーを使っています。 色々調べてみると、バスマット等の洗濯には漂白剤を使うのがいいということを知りました。 ですが、使い方がわかりません。 普通に洗濯洗剤を入れて、そして漂白剤投入口に漂白剤を入れて洗濯すればよいのでしょうか? もしその場合、最初から漂白剤が配合されている洗濯洗剤を使ってはいけないのでしょうか・・・・ または、漂白剤でつけ置きするのでしょうか? 漂白剤の使い方がわからないので詳しい方法を教えてください。 我が家は縦型の全自動洗濯機です。 (2)漂白剤を使うときの洗濯の水はお湯じゃないといけないみたいなのですが、水ではだめでしょうか? (3)漂白剤はどういうのを買えばよいのでしょうか? 色柄物用やワイドハイター?など・・ (4)バスマットやキッチンマットの洗濯頻度を教えてください。

  • ホイールをピカピカにする方法は?

    車の洗車で気になるのがホイールです ボディは綺麗になるのですがホイールは綺麗になりません たまに見かけるのですがピカピカに光っているホイールの車 どうしたら綺麗にピカピカになりますか? 専用のホイール洗剤で綺麗になりますか 専用ワックスがあるのですか? 色々試してみたのですが満足できませんでした どうすれば綺麗にピカピカになりますか 教えてください よろしくお願いしますm(__)m

  • 車のウィンドウの黒枠が欠けている。

    車の助手席のウィンドウを囲っている黒い樹脂のところですが、 ウインドウ下の黒い樹脂の一部が何箇所か欠けています。 パワーウインドウが上下する出入口のところは、黒いスポンジみたいなのでガラスを 両端挟んでいますが、その上に取り付けられている黒枠の窓に接する一番薄いと ころが半円状に切り取られたようにきれいに欠けているのです。 4箇所くらい欠けているのですが、取れかかっているものもあります。 (取れかかっているものを取ってみると、半円状にかたどったみたいに丸く切れています) 助手席だけだと思ったら、運転席側もありました。こちらは欠けてはいませんが、半円状に 切れ込みが入っています。 最初、いたずらをされたのかなと思ったのですが、こんな場所にいたずらする人はいないと 思いますし、自然に欠けたとしか考えられません。 自然に欠けたとしてもきれいに欠けるのは変ですし、、、、 なんか気持ち悪いです。 こういったことはありえるのでしょうか? 車はコーティングをしています。普段の洗車は水洗いのみです。 車種はRX-8で3年ほど乗っています。 教えて下さい。

  • 自分はレクサス ES350 2007年 の車に乗っています。 質問です

    自分はレクサス ES350 2007年 の車に乗っています。 質問ですが、 最近20インチのアルミホイールに変えてかっこよくはなったのですが、車の弾みなどでタイヤがボディーに当たって多少タイヤの横は削れてしまいました。これは、サスペンションをもっと硬いやつに変える必要はあるのでしょうか? 知ってる方よろしくお願いします!!