• ベストアンサー

バイオハザードシリーズでオススメの物を教えてください

バイオハザードシリーズでオススメの物を教えてください 今までにやったことのある物は5とアンブレラクロニクルズ、友達の4をちょっとだけやりました 今プレイしてみたいのは4とwiiのbiohazardとbiohazard0ですかね~ プレイしてみて面白かった物、またこれはプレイして損するよみたいなものを教えてください。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

バイオハザードをすべて遊び尽くしている者です プレイして損するというものはありませんが、2と3はPS1のソフトでリメイクもされてないので今からやるにはキツイでしょうね グラフィックががショボすぎて途中で投げ出してしまうかも 両者とも面白いんですけどね 基本、1から3はプレイしてもらいたいんですよ ですので、Wiiのリメイク版の1をやってください これは怖すぎです ドアを開けて次の部屋に入るときの緊張感や恐怖と言ったらたまらないです 恐ろしいほどの恐怖ですね これをやらなければバイオハザードをプレイする意味なんてないでしょう 1から3は操作が4と5とは違うのでかなり戸惑います 最初は思うように動けず、イライラすることもあるでしょう それ以外はハーブを調合したりと大体は同じです アイテムを持ち運べる数がかなり少なく、要所要所にあるアイテムボックスで出し入れしながら進むので頭を使います ここでハーブを取ったら弾丸が持てねーぞ、諦めるか。など これは今の5でも起こり得る事ですが、1から3はさらに考えてアイテムを回収する必要があります 1~3は4・5のようにガンガン撃って進むタイプではなく、いかに弾丸を節約して進めていくかと言うのが大きな違いで、5のように撃ちまくってたらあっという間に弾切れを起こすでしょう 1~5までのうち、2と3を我慢してプレイするのは無理があると思うので、とりあえずおっしゃるようにWiiの1と0はやってみてください Wii版 1 Wii版 0 ゲームキューブ版4 PS2版コードベロニカ ここらへんを遊んでみればいいでしょう 4がWii版ではなくゲームキューブ版なのは、Wii版の4はWiiエディションと言って、操作がヌンチャクを使うなど慣れていないと使いづらい操作になっているためです Wiiではゲームキューブのソフトが使えますので、ゲームキューブを持ってなくても遊べます ってか、Wiiを持ってるんでしょうかね? 5をやったのならPS3は持ってるんでしょうけど、新型であればPS2は遊べないので、ベロニカも無理でしょうね ちなみに4はPS2でも出てますので、PS2があればほとんどを遊ぶことが出来ます つまり5以外なら遊べます 4のPS2版よりはゲームキューブ版4を勧めてくる人もいますが、よほどやり込んだ人じゃない限り違いを知ることは出来ませんので、PS2版で構わないです(両方遊びました) まあ、とにかく一度Wii版の1を真っ先に遊ぶことですね バイオハザードの凄さを知ることが出来ます

tukuenokado
質問者

お礼

回答ありがとうございます!wiiの1ですねわかりました購入してみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

5をやったならキャラの関係をしっかり知るために1をやりましょう。

tukuenokado
質問者

お礼

回答ありがとうございます、ごめんなさいキャラの関係は完璧に理解しているんですが1をやってみます ごめんなさい><