• ベストアンサー

バイオハザードシリーズでオススメの物を教えてください

バイオハザードシリーズでオススメの物を教えてください 今までにやったことのある物は5とアンブレラクロニクルズ、友達の4をちょっとだけやりました 今プレイしてみたいのは4とwiiのbiohazardとbiohazard0ですかね~ プレイしてみて面白かった物、またこれはプレイして損するよみたいなものを教えてください。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

バイオハザードをすべて遊び尽くしている者です プレイして損するというものはありませんが、2と3はPS1のソフトでリメイクもされてないので今からやるにはキツイでしょうね グラフィックががショボすぎて途中で投げ出してしまうかも 両者とも面白いんですけどね 基本、1から3はプレイしてもらいたいんですよ ですので、Wiiのリメイク版の1をやってください これは怖すぎです ドアを開けて次の部屋に入るときの緊張感や恐怖と言ったらたまらないです 恐ろしいほどの恐怖ですね これをやらなければバイオハザードをプレイする意味なんてないでしょう 1から3は操作が4と5とは違うのでかなり戸惑います 最初は思うように動けず、イライラすることもあるでしょう それ以外はハーブを調合したりと大体は同じです アイテムを持ち運べる数がかなり少なく、要所要所にあるアイテムボックスで出し入れしながら進むので頭を使います ここでハーブを取ったら弾丸が持てねーぞ、諦めるか。など これは今の5でも起こり得る事ですが、1から3はさらに考えてアイテムを回収する必要があります 1~3は4・5のようにガンガン撃って進むタイプではなく、いかに弾丸を節約して進めていくかと言うのが大きな違いで、5のように撃ちまくってたらあっという間に弾切れを起こすでしょう 1~5までのうち、2と3を我慢してプレイするのは無理があると思うので、とりあえずおっしゃるようにWiiの1と0はやってみてください Wii版 1 Wii版 0 ゲームキューブ版4 PS2版コードベロニカ ここらへんを遊んでみればいいでしょう 4がWii版ではなくゲームキューブ版なのは、Wii版の4はWiiエディションと言って、操作がヌンチャクを使うなど慣れていないと使いづらい操作になっているためです Wiiではゲームキューブのソフトが使えますので、ゲームキューブを持ってなくても遊べます ってか、Wiiを持ってるんでしょうかね? 5をやったのならPS3は持ってるんでしょうけど、新型であればPS2は遊べないので、ベロニカも無理でしょうね ちなみに4はPS2でも出てますので、PS2があればほとんどを遊ぶことが出来ます つまり5以外なら遊べます 4のPS2版よりはゲームキューブ版4を勧めてくる人もいますが、よほどやり込んだ人じゃない限り違いを知ることは出来ませんので、PS2版で構わないです(両方遊びました) まあ、とにかく一度Wii版の1を真っ先に遊ぶことですね バイオハザードの凄さを知ることが出来ます

tukuenokado
質問者

お礼

回答ありがとうございます!wiiの1ですねわかりました購入してみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

5をやったならキャラの関係をしっかり知るために1をやりましょう。

tukuenokado
質問者

お礼

回答ありがとうございます、ごめんなさいキャラの関係は完璧に理解しているんですが1をやってみます ごめんなさい><

関連するQ&A

  • バイオハザード4 Wiiエディションについて

    アマゾンやWii mk2とかを見ていると、バイオハザード4Wiiエディションが面白いと良く聞くんで、自分もやってみたいと思ったので質問です。 自分は怖いのが苦手で、リアルなグロイのも苦手で、バイオハザードシリーズはまったくやったことがありませんが、このWiiエディションはあまり怖くないと聞いたんですが、バイオハザード4 Wiiエディションはどれぐらい怖くて、どれぐらいグロイですか? それと、バイオハザードはいろんな機種で、いろんな種類のが出てますが、どれがどれのリメイクかも、どれがどれと同じかも、どれがどういうやつ(0とかアンブレラクロニクルズとかコード:ベロニカとか)なのかも分かりません。 Wikipediaをみても良く分かりませんでした。 時間の流れや↑に分かりませんと書いたことなどを、どなたか詳しく教えてくださるかた、ご回答よろしくお願いします。

  • バイオハザードシリーズについて

    バイオハザードシリーズをコンプしようと思っています。 しかし一つのシリーズにもいくつかのハード(PS2、Wii…)があってどれが良いかいまいち分かりません。 そこでそれぞれのシリーズで一番良いと感じられるハードを教えてください! 1→ Wii みたいに答えていただけるとありがたいです! ちなみにXbox以外は所持しています。 もし、同じシリーズでも、複数持っていても損しないというものがあれば教えていただきたいと思っています。(1は初代PSとWii など…) ごちゃごちゃしてしまいましたが、理解できない部分があれば補足しますのでご指摘お願いします!

  • バイオハザードシリーズ(ゲーム版)

    回答は自分が思うように書いていただいて結構ですので、回答よろしくお願いします。 【1】あなたがバイオハザードを知ったきっかけを教えてください。 【2】あなたがバイオハザードの中で、特におもしろいと思ったシリーズを教えてください。 【3】バイオのキャラクターの中で個人的に好きなキャラクターを教えてください。 【4】バイオハザードのクリーチャーの中で個人的に嫌いなクリーチャーを教えてください。 【5】この先またバイオハザードをプレイするとしたら、どのシリーズをプレイしたいですか。 閲覧・回答共にありがとうございました。

  • バイオハザードシリーズのオススメは?

    先日バイオハザード5を購入しました。 シリーズについてもっと深く知りたいので、旧作を購入しようと考えているのですが リメイク版などがいろいろあって、どれがいいのか、またどれからやった方がいいのか迷っています。 場合によってはハード購入も考えてます。 皆さんのオススメをおしえてください!

  • バイオハザードの二人プレイ

    バイオハザードで二人プレイできるシリーズがあれば教えていただきたいです。wiiだと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてバイオハザードシリーズをやろうとしている自分にお勧めのソフト。

    初めてバイオハザードシリーズをやってみようと思っていますが、 初めてやろうとしている私にお勧めの作品を 教えて欲しいです。 ハードはPS2とWiiとDSとPSPを持っています。 回答、よろしくお願いします。

  • バイオハザードシリーズ

    映画のバイオハザード2がいよいよ公開されますが、バイオハザードシリーズは今までに何作発売されているのですか? またその順番も教えてください ちなみにこれまでに バイオハザード バイオハザード2 バイオハザード3 までクリアしました 次の作品は何でしょう

  • バイオハザードについて

    バイオハザードDSをプレイしハマったので もっとバイオやりたい!って思ってるのですが 調べてみるといろいろなハードで実にたくさんの作品が出ているため どれを買っていいかわかりません。。 持っているハードはDSとwiiだけなのですが 名作があればハードごと買うことも検討しています。 バイオシリーズの中でもっともおもしろかったバイオはどれですか? できればどんなところがおもしろかったかも教えていただきたいです。

  • バイオハザードシリーズは、話が続いてるの?

    バイオハザードシリーズは、話が続いてるの? 閲覧ありがとうがざいます。 先程、バイオハザード5を購入しました。 そして、取説を読んだら“アンブレラ壊滅後…”とプロローグが記載されてました。 5は、前作のストーリーの続きになるのでしょうか? 以前は、1のみのプレイです。 2~4は、未プレイ状態です。 ですから、もしストーリーが続いて居るならば準にプレイしようかと思うのですが 分かる方居ましたら、教えて下さい。

  • バイオハザードのストーリーが知りたい!!

    バイオハザード2しかやった事がない(しかも途中まで)のですがすっかりバイオハザードの世界観にハマってしまいました。 バイオハザードシリーズのゲームはかなりの数が出ているそうで…しかもps3やwiiを持っていないのでできないバイオハザードシリーズも出てきてしまいます。 ですがどうしてもバイオハザードの今までのストーリーが知りたいんです!! 実写版ではなくゲーム上のシーンをDVD化してるものとかがあれば一番なんですが……何か良い方法はありませんか?