- ベストアンサー
東芝コズミオE10/370LS セレロン360J Celeron M
東芝コズミオE10/370LS セレロン360J Celeron M 1.4MHz(FSB400MHz、Micro- FCPGA 478ピン)のノートPCに差し替えてpentium M715~765 (1.5~2.1GHz、FSB400MHz、Micro- FCPGA 478ピン)を問題なく使えますでしょうか? 実際に試された方、そうでない方からもご情報お待ちしてます。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ANo.2です >それがわかる情報先URLなど教えていただけませんか? こちらをご覧ください ソケットなので取り外し可能ですよ http://cpu.pc-users.net/intel/celeron_m.html >マザーボードが対応してるかはどこで判断すればいいのでしょうか? 同じシリーズで交換したいCPUが載っているかどうかでしょう メーカー製は情報が公開されないのでデスクトップでも改造は難しいです。
その他の回答 (2)
- MNH10W
- ベストアンサー率48% (2859/5926)
回答No.2
まず、それらのCPUは「478ピン」ではなく「479ピン」ですよ 物理的な形状が同じなので交換は可能ですが、既定の周波数で動作しない可能性も大 また、1.4GHzが2.1GHzになっても体感できるほどの差はありません。
noname#198951
回答No.1
一般的にノートパソコンのCPUは省スペース化の為、マザーボードに直付けで交換出来なくなっているのがほとんどですが、ちゃんと交換できると言うのを確認されているのでしょうか?
質問者
お礼
せっかくですが、それがわかるなら質問してません。
お礼
ご回答ありがとうございます。 え?479ピンなんですか。 それがわかる情報先URLなど教えていただけませんか? 体感は変わらないとのことですがceleron→pentiumですから、それなりに処理速度は上がると思うのですが、たとえば12、3分かかかる処理が10分になる程度ってことでしょうか・・。 それと、マザーボードが対応してるかはどこで判断すればいいのでしょうか? 他の方からはノートのCPUは直付けで交換不可との意見も出てますがそうなのでしょうか? 詳しい方のようなのでぜひご情報お願いします。