• 締切済み

CB750KZのディスクローター・キャリパー流用

CB750KZのディスクローター・キャリパー流用 HONDAのCB750KZに乗っています。 ディスクローター・キャリパーが曲がってしまったのですが、純正品は既に在庫がありません。 流用できる部品はないのでしょうか? CB750FZ用のディスクローターは新品があるようなのですが、流用できるか微妙です。 キャリパーはGB400TT用が形状は似ているのですが...。

みんなの回答

回答No.1

純正じゃなくて良ければ、高いけどまだ手に入るみたいですよ。 http://www.cmsnl.com/honda-cb750kz-1979-four-general-export-mph_model14721/partslist/

関連するQ&A

  • CB400SF ブレーキディスクローター

    毎回お世話になっております。 今回の質問はCB400SF ブレーキディスクローター についてです。 当方の車両は以下の通りです。 CB400SF(NC31)バージョンR(95年式)と古く、ちょっとマイナーなバイクです。 今回ブレーキディスクローターの購入を考えております。 オークションなどで新品パーツも多く見かけるので、純正品を探しているところです。 多くの商品説明ではNC31用とひとくくりになっておりますが、調べてみると NC31でもブレーキディスクローターが2種類あり、92年?~94年、バージョンRなどの95年~で 部品番号も違うみたいです。 しかし95年以前の物を当方のバイクに使用可能という言葉も多く耳にします。 そこで詳しい方のアドバイスを頂きたいのですが、実際どうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。あくまでも純正部品での質問なので、社外品は外してください。 宜しくお願い致します。

  • キャリパーの流用について

    いまRGV250γに乗っているのですが、キャリパーOH時にブレーキピストンを傷つけてしまいました。 純正部品で買うと結構高いのと今後のことを考えて少し高年式のキャリパーをヤフオクで探しています。 現在取り付けピッチと自車と同じTOKIKO4ポットのGSX1100SのファイナルエディションかGSXR600Rのキャリパーが候補に挙がっています。 しかしどちらの車種もブレーキディスクがガンマの290mmに対して300mmなのですが流用は可能でしょうか? 前にブレーキディスクの径が大きい車種のキャリパーを小さい径の車種には使えないと聞いたことがあったような。。。 ややこしい質問ですみませんがご教授いただければれべ幸いです。

  • 180SXの流用について

    こんばんわございます。 180SXに乗っているものでございます。 良くパーツなどを流用できると聞きますが、180SXのブレーキにS15のブレーキキャリパーが流用できるでしょうか? ローターは今のままのものを使用したいのですが(4穴のままのものを使いたいのですが) 可能でしょうか? また、可能であればキャリパー以外どんな部品がいるのでしょうか? あと、LSDを純正ビスカスからS15の純正ヘリカルに変えたいのですが、これも可能でしょうか? どうかご教授ください。

  • 旧いバイクのディスクローターについて

    HONDA NX125のフロントディスクローターと、XLもしくはXLRなどのディスクローターは互換性があるのでしょうか? 旧いバイクなので、交換部品が絶版で入手不可のため、互換性のあるディスクローターを探しています。 ご存知の方、教えてください。

  • CBX750FにCB400SFの足回り流用

    初めて質問いたします。CBX750FにCB400SFのFホイール&ローターを流用したいのですが、キャリパーをどうすればよいのかわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 油圧ブレーキキャリパーの流用についてですが。

    油圧ブレーキキャリパーの流用についてですが。 私は2001年式のビューエルX1を所有していますが、フロントホイール右側のみのシングルディスクのため、左側にも増設してダブルディスクにしたいと思っています。 ネットでCB1300SFのnissin6ポットが流用できるような情報がありましたが本当でしょうか? ノーマルのディスク径が340と大きいためキャリパーのピン間隔が同じだとしてもディスクのライニング角度が違うとサポートキャリパーが必要ですよね? X1にポン付けできるものはないでしょうか?

  • CB250RSZのカスタム(出来れば流用したい!)

    CB250RSZをカフェレーサーっぽくカスタムしたいのですが、 1.GB250用のパーツ(タンク・シート・フェンダーなど)は流用出来るのでしょうか? CB250RSZに付けられるパーツ(ショップ)をご存じなら教えてください。 2.スカチューンしたくてサイドカバーを外すと、バッテリーと電装部品が詰まってました。どこに除けたら良いのでしょうか? ご指導宜敷お願いいたします。

  • カタナGSX1100SYの純正ディスクローター

    カタナGSX1100SY(ファイナル)の純正フロントディスクローター300パイを、GSX1100SRの純正ホイールに取り付けることは、可能でしょうか?ノーマルローターは、275パイです。 また、その際にSRの純正のキャリパーは使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • HONDA (通称)バッテンキャリパーの種類

    HONDA NS250 NS400 CBR400F CB750F VF1000R などの純正で取り付けられている、通称バッテンキャリパーについてですが、(フロントのキャリパーに関して、)ピストンの径は全ての車種同じでしょうか? もし違うとすればどの車体がピストンの大きなサイズなのでしょうか? 他車の流用に考えていてNS400用を入手しましたが、以外にピストンが小さいと感じてしまいました。 よろしくお願いします。 

  • 旧SR400にボルトオンのキャリパーってありますか?

    現在'92年SRのディスク化を検討中です。一般的なφ320のローター使用ではキャリパーサポートが不恰好なので、ボルトオンのキャリパーを、と考えています。当然純正が思い浮かびますし、自分の使用目的を考えるとSR純正のキャリパーで性能的に問題ないのですが、もっと軽いものは無いのだろうかとも思ってしまいます。そこで質問ですが、ボルトオン可能なキャリパーって無いでしょうかね?宜しくお願いします。出来ればそれに合うディスクに関しても教えていただけたらと思います。