• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Macのメモリ-増設・・・

先日、メモリ-増設について色々聞かせて頂いてのですが 色々ありすぎて、何が自分のパソコンに付けられるのか 分かりません。 PowerMacintosh G3 DT233に増設できるメモリ-はどれでしょうか? 具体的に教えていただくと幸いです。 宜しくお願いいたします。

noname#4263
noname#4263

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#2さんの言うとおりですね。 ポイントなんかより、コメントを楽しみにしている人 も少なくないと思いますよ。 それはそうと、ご自分で探すとしてそのとき一つだけ 留意点です。確認するときは「DT」とはっきり言いま しょう。 「MTで使えるなら、DTでも...」なんて、うっかり買っ てしまうと、ごっつんこして仕舞えないモノもあります。 DTは「66(違ってたら誰かフォローお願いします)」 とかいう、特殊なタイプです。 MTは汎用モノが使えたので、その点だけですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うごさいます。 パソコン初心者なもので、自分で探すのは 難しいようです。 今回は、直接お店へ行って ご回答頂いた「DT」を伝えて買ってこようとおもいます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

SDRAM PC100 168pinと前の質問で答えているではないですか。 ほかの方が高さに注意しろということも回答していますし。 どちらにせよマック専門店に行って持っているマックの型番をいえば出してくれますよ。 Dos/Vショップで買うことはできますがもしマックで認識されなくても返品が聞かないことがありますのでやめた方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん申しわけ有りません。 パソコン初心者でして、 皆様に、ご回答いただいた参考URLなど見てはみたものの、説明頂いた他にも3.3V やCL2などと書いてあるので 分からなくなってしまいました。 今回はマック専門店に勉強も兼ねて、 買いに行こうと思います。 ご回答有難うございました。

  • 回答No.2
  • ventmas
  • ベストアンサー率34% (74/213)

先ずは前回の質問にきちんとお礼をしたり、分からないことがあるなら補足で質問してそれでも分からなければ前回分をきちんと終了して新たに書き込まなければ一所懸命答えてくれた方々に失礼ではないでしょうか? 皆さんが答えてくれた型番を控えて、KAKAKU.COMなどで調べ、直接お店へ問い合わせすれば解決すると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

申しわけ有りません。 以後、気を付けます。

  • 回答No.1
  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)

一番いいのはMacのメモリを取り扱っているお店にいって、直接PowerMacintosh G3 DT233に対応するメモリをくれ、というのが確実です。 しかし、通販等で買うのであれば、Macの動作確認が出来ているメモリのほうがいいですね。バルク品などは動作しなくても文句言えませんので(特にMacは相性等キビシメ) 参考にサードパーティの動作確認がとれているものを紹介します。ご覧になってみてください。 その他にもMac用メモリを販売しているメーカーはありますのでお調べになってみてください。 グリーンハウス製↓

参考URL:
http://www.green-house.co.jp/kensaku/detailmem.cgi?Pos=225

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今回は、直接お店に行って買ってこようと思います。