• ベストアンサー

厄除けの時期

厄除けの時期 今年厄年(大厄)なのですが、厄除けって本来正月にするものですよね。今からでも遅くないでしょうか?それとも誕生日で見ると冬生まれなのですが、誕生日前に受けるべきですか? というのも体調不良や仕事でもうまくいかないことも多く、自分の普段の心がけも悪いんだと思いますがやはり一度気持ちを改めるためにも厄払いしてもらったほうがいいのかな?と思って…。周りの人も巻き込んでしまうこともあるって聞いて自分のせいで何かあったらそれはやだなと思いました。みなさま受けましたか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 神社で聞いたのは節分過ぎがいいということでした 暦の上で新しい年と言うのが節分ですから ご参考までに

acherry
質問者

お礼

ありがとうございました。もう2月過ぎてるのでいい時期なんですね。

その他の回答 (1)

• makosei
回答No.2

厄よけはいつやっても効果は同じなんです。 厄なんて元々ないんですから。

acherry
質問者

お礼

気持ちの問題ですよね。回答ありがとうございました。