• ベストアンサー

アクセスでの置換について(クエリ)

piroin654の回答

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.6

スラッシュを取り除くのは提示したSQLで お判りと思いますが、 変換するHTMLのパターンが </tbody></table><br><br> これだけではどのような手段をとればいいのか わかりにくいのです </tbody></table><br><br> を、 <br><br><table> に変換するのはどういう規則性にあてはまると このように変換するのかがわからないのです。 たとえば、<>の中にスラッシュのついた文字列 があった後、スラッシュのない文字列を含む <>が存在したり、連続したりした場合には その前の</文字列>のスラッシュを取り除いて <文字列>をスラッシュを含まない<文字列>の 一番後ろにくっつけるのか、あるいは何番目に 挿入するのか、などが明確でないとどのような 手段がいいのかわかりません。 いくつかのパターンが存在するならば、それが 一つの関数ですむのか、あるいはパターンに 合わせて関数を複数作成するのかは規則性 しだいです。 それに、質問では、 </tbody></table><br><br> を <br><br><table> に変換になっていますが、 補足では、 </tbody></table><br><br> を <table><tr><td> に変換する、となっていて規則性が違うのです。 変換後の文字列も明らかに違います。 この違いはどのような規則性に基づくのかが 明確でないと何もできません。あるいは 単に書き間違いなのか。 いい回答をもらうためにはこのあたりが肝要です。