• ベストアンサー

私はアニメ、漫画の柄のTシャツを着たいと思っています。

私はアニメ、漫画の柄のTシャツを着たいと思っています。 しかし、ショップなどの鏡で合わせて、似合うかどうか今一自信がありません。 ちなみに私はアラサーの男性です。 年齢も理由になるかもしれないと思いますが、人間的にはどういった風貌や、またアニメや漫画ならばどういった柄のTシャツが大人でも似合うでしょうか? アドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

>人間的にはどういった風貌 風貌というか、コーディネイトによる。 >どういった柄のTシャツが大人でも似合うでしょうか? 大人ならというか世代は関係なく、ファンの殆どが年取ってファン離れしていて、かつかなりレトロ感漂うタッチのアニメ・漫画・・・例えば、漫画なら松本零士や石森章太郎や赤塚不二夫、アニメなら'80年代に入る前のもの等なら、ファッションとして成り立つ可能性高い。 ドラゴンボール、ガンダム、ワンピースといった、ファンがまだまだ引きずっているど真ん中のものはNG。ただのオタク丸出しで、新鮮味も無い。 誰でも抵抗無く着られるよう、一見その漫画・アニメとはわからないよう無難にデザインされたプリントがよくあるが、ああいうのならわざわざ既存のアニメ・漫画のモチーフを選ぶ必要は無いように思う。