• ベストアンサー

私はアニメ、漫画の柄のTシャツを着たいと思っています。

私はアニメ、漫画の柄のTシャツを着たいと思っています。 しかし、ショップなどの鏡で合わせて、似合うかどうか今一自信がありません。 ちなみに私はアラサーの男性です。 年齢も理由になるかもしれないと思いますが、人間的にはどういった風貌や、またアニメや漫画ならばどういった柄のTシャツが大人でも似合うでしょうか? アドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

>人間的にはどういった風貌 風貌というか、コーディネイトによる。 >どういった柄のTシャツが大人でも似合うでしょうか? 大人ならというか世代は関係なく、ファンの殆どが年取ってファン離れしていて、かつかなりレトロ感漂うタッチのアニメ・漫画・・・例えば、漫画なら松本零士や石森章太郎や赤塚不二夫、アニメなら'80年代に入る前のもの等なら、ファッションとして成り立つ可能性高い。 ドラゴンボール、ガンダム、ワンピースといった、ファンがまだまだ引きずっているど真ん中のものはNG。ただのオタク丸出しで、新鮮味も無い。 誰でも抵抗無く着られるよう、一見その漫画・アニメとはわからないよう無難にデザインされたプリントがよくあるが、ああいうのならわざわざ既存のアニメ・漫画のモチーフを選ぶ必要は無いように思う。

関連するQ&A

  • アニメTシャツはコスプレですか?

    アニメTシャツはコスプレですか? コミケなどの同人誌即売会に行く際に、アニメや漫画のキャラクターがプリントされているTシャツを着て行きたいな、と思っています。 そのようなTシャツは「コスプレ」にあたるのでしょうか? コスプレは登録をして更衣室で着替えなくてはならないそうです。 こういったTシャツは部屋着が主で、あまり人前では着ていないのですが、なんとなくコスプレにはあたらないんじゃないかなと思っています・・・。 着て行きたいTシャツの柄はユニクロやコスパで販売しているようなものです。 もしご存知の方、何かご経験がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • あなたが好きな漫画・アニメの主人公

    これまでの漫画やアニメであなたが最も好きな 主人公といえば誰を挙げますか? 作風やジャンル、新旧は問いません。 できればその理由も聞かせてくれるとありがたいです。 ちなみに私は銀河鉄道999の鉄郎です。 理由はあの正直さと感受性の強さを見ると、良い大人に なってくれそうな気がするから。

  • めぞん一刻のマンガとアニメ

    当方、いい大人なのですが 最近、「めぞん一刻」というアニメを見て、ハマってしまいました。 アニメは、主人公が骨折する話まで見ました。 めちゃくちゃ面白いです。 原作漫画を読んでみようか迷っているのですが、 ネットで調べた結果、アニメのブルーレイBOXも発売されたそうで、 勢いで買ってしまいそうです。 「めぞん一刻」をご存知の方に質問したいのですが、 アニメと漫画はどちらが好きですか? その理由を教えてください。 (まだ全話見ていないので、ネタバレはご遠慮ください) 頂いた回答をもとに、漫画を買うかアニメを買うか考えます。 よろしくお願いします。

  • アニメ・ゲーム・漫画と事件の関連性

    熊本県で痛ましい事件が起こりました。 事件の詳細は割愛… 容疑者は「ワイセツな漫画を所有していた…」 犯行についても「少女へのワイセツ目的だろう…」ってニュースで言っていました。 この様な事件が起こると、アニメやゲームの影響による関連性が頻繁に挙げられます。 それを聞くと、何かやりきれないって言うか…複雑な気持ちになります。 アニメやゲームのせいにされるのは悲しいです。 「一部の人間の為に、アニメやゲームをバッシングしないで欲しい…」と思っています。 でも、その様な漫画が蔓延っている現実… 「漫画のせいだっ!!!」って言われたら、私は何も言い返す事が出来ません。 容疑者もいい大人であり、分別が付く年齢です。 それでも漫画の影響により、間違った方向へ思考が染まっていったという事でしょうか… 今回の事件に限らず、事件とアニメ・ゲームの関連性について、どの様に思いますか? 追記 何か考えがまとまらず駄文となってしまいました。 判り辛い部分がありましたら、フィーリングにてカバーして頂けたら…と思います。

  • 洋画『コンスタンティン』に似たアニメ・マンガは?

    キアヌ・リーブス主演のゴシック・ホラー映画『コンスタンティン』を見て とても気に入ってしまいました。 エクソシスト的存在の人間と悪魔が魔術を用いて 対決するというストーリーが非常に面白かったです。 (魔術と言っても本格的なものでハリー・ポッター的ではないです) アニメやマンガなどでも、ありそうな設定なのですが 当方アニメやマンガに全くと言っていいほど詳しくありません。 洋風で本格的な魔術を使ったハードな感じのアニメ、マンガを 是非教えてください。 (空想の魔術ではなく現実的にある魔術が希望です) なおアニメについては最初にレンタルでチェックしてみたいので 某有名レンタルショップに置いてありそうなものを、 マンガについては大型書店レベルのマンガコーナーに置いて ありそうなものでご推薦いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 巫女さんが出てくるアニメか漫画でオススメ教えてください。

    巫女さんが出てくるアニメか漫画でオススメ教えてください。 巫女さんが好きなんですけど、巫女さんの出てくるアニメって男性向けの萌え系が多いみたいなので女性でも観やすいものでオススメないでしょうか? ちなみに犬夜叉は観ました。(ストーリーは好みじゃないんですけど巫女さんは可愛かったです) よろしくお願いします。

  • 楽しい漫画やアニメを教えて!

    よろしくお願いします。 漫画やアニメは、いつ読んでも、見ても いいものですよね。 そこで 皆様のこれは外せない! 読んだほうがいい、見たほうがいい!という作品を教えてください おすすめポイントなど理由もつけてお答え、お願いします わたしは自慢できるほど詳しい方ではないので、 知らない作品がたくさん挙がることを期待しています! 一応自分も挙げますね 少年、青年 マンガ スラムダンク →バスケを始めるきっかけに BLEACH →マンガを好きになるきっかけに モンスター →不気味さと、緊迫感がたまらない 頭文字D →モータースポーツに興味をいだくきっかけに ゴルゴ →リアルさと、ゴルゴの現実離れした射撃センスのコントラストがいい カイジ →次回が気になるおもしろさ 赤いペガサス→F1が好きなので アニメ コードギアス →ここ数年では、いちばんの面白さ? ガンダムシリーズ 、マクロスシリーズ→人間の優しさと残酷さ、戦いのなかでの営みをよく表現している (エヴァは鬱になるから、ちょっと・・・) 銀河英雄伝説 →とにかく壮大で、艦隊戦ひとつひとつの規模が凄い。昔のアニメとは思えないビジュアル AIR、CLANNAD →keyといえば、この2つ。ふわふわ感とファンタジー感が良い。曲も外せない テニスの王子様→ネタになる バジリスク →忍者アニメの金字塔 初代遊戯王 →子供の頃の補正あり。カード対戦といえば 少女 マンガ 地球へ・・・ →少女漫画ではくくれない、スケール感 ポーの一族 →バンパイア漫画の金字塔 アニメ セーラームーン →幼い頃の補正あり。でも、子供向けアニメとは思えない お答え、お待ちしています!

  • アニメや漫画で、ロリィタ服を着たキャラが殺される

    アニメや漫画で、ロリィタ服を着た女性キャラが男性キャラによって殺されるシーンのある作品は古今東西ない。〇か×か。 但し、高校生ぐらいの年齢を対象とし、ゴスロリはこれには含まない。

  • 漫画・アニメ等キャラクターの顔

    ふと思いました。アニメ・漫画・CG etc. にでてくる抽象化されたキャラクターの顔って、何がいいんでしょうか?「かっこいい」とか「かわいい」とか思ったりしますよね。 どう考えても、現実の人間がキャラクターのような顔つきだったらこわいと思います。たとえば、あんな大きな目の人間を想像すると・・・人間じゃありませんね。 また、現実の人間の顔の認識とはどう違うのでしょうか。たとえば、男性なら、現実の人間の「かっこいい」とキャラクターの「かっこいい」は何が違うのでしょうか。個人の好みもありますが、全体的に見たとして。 いったい、人間の脳は、抽象化されたキャラクターの顔をどのようにとらえているのでしょう。

  • 不器用な男性キャラが出てくるアニメ・漫画

    アニメや漫画を見るのが趣味です。 自分の気持ちに不器用で、葛藤やコンプレックスを持っているけれど、 一人の女性の存在によって救われたり、少しずつ変わっていく・・・ というような男性キャラがすごく好きみたいです。 こんな私におすすめのアニメや漫画があったら教えて頂けませんか? 恋愛オンリーのストーリーでは無いほうが良いです。 ちなみにいままで超ハマってしまったアニメ(漫画)・キャラは ・BLOOD+  ハジ ・ぼくの地球を守って  紫苑 ・花咲ける青少年  倣立人 ・機動戦士ガンダムOO 刹那・F・セイエイ ・DERKER THAN BLACK  黒(ヘイ) ・図書館戦争 堂上篤 です。 なんか皆見事に黒髪系男子ですね(^0^; 宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう