• ベストアンサー

なぜかインターネットの画面が全体的に小さくなり文字が小さくなって見えに

なぜかインターネットの画面が全体的に小さくなり文字が小さくなって見えにくく困っています。いろいろメニューなど見てみたんですが、分からずじまい。たぶんキイボードのどこかを触って小さくなったんでしょうが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutapan
  • ベストアンサー率35% (121/345)
回答No.3

拡大する方法は何通りかありますが「たぶんキーボードのどこかを触って小さく‥」という事から判断すると「Ctrl」キーとマウスのホイールを同時に作動したために起きた現象と思いますので、キーボードの「Ctrl」キーを押しながらマウスのセンターホイールを前後にクリクリッとしてみて下さい。 拡大、縮小される筈です。

yokunaru49
質問者

お礼

言われたとうりにしてみたら、簡単に治りました! 本当にあなたに、教えてGOO に   感謝 感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.2

>なぜかインターネットの画面が全体的に小さくなり文字が小さくなって見えにくく困っています。 意味を取り違えているかもしれませんが、 上部メニューが小さくなったという意味でしたら、「F11」キーを押されたのかな? これでしたらもう一度F11キーを押すと直ります。

  • k_f2_s_a
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

インターネットを開いているページの上のほうに「表示」ボタンがあるとおもいます。そのなかの「文字のサイズ」で調節してみましたか?^^

関連するQ&A

  • 画面全体(文字含む)がぼやけます

    画面全体(文字含む)がぼやけます。だんだん、画面全体が暗くなってきたようにも思います。 設定等で、直せるんでしょうか?修理に出したほうがいいんでしょうか? 取り込んだ画像(写真)はキレイに見れます。

  • インターネット画面の文字が変わった。

    インターネット画面の文字が変わった。 (エクセル・ワードのツール文字も変わった様に思います) PC初心者でWindows XPを使っております。 昨晩インターナットやExcel等を使い終わり通常通り電源OFFしました。 今朝立ち上げてみるとインターネットのページの文字全体が変わってしまってる様に思えて 気持ち悪い状態です。 1人暮らしでPCを使うのは私だけなのでだれかがいじったという事はありません。 自分で知らぬうちに何かいじってしまったでしょうか? 表示→文字サイズ、エンコードといじってみましたが何も変わりません。 数年同じPCを使っていますがこの様な現象は初めてで見た目が違う為何か気持ち悪い状態です。 曖昧な表現で伝わらない事があるかと思いますが、補足致しますので何かお解りになるかたアドバイス宜しくお願い致します。

  • 画面の文字が大きくなってしまって困っています。

    コントロールパネルにある画面の設定をいじっていたら画面のメニューバーやツールバーなど画面全体の文字が大きくなってしまい困っています。 あと、スタートをクリックすると表示されるプログラムもすべて文字が大きくなっていて逆にアイコンは小さくなっている状態です。 元に戻すにはどうすればいいでしょうか システムの復元を試しましたがダメでした。 詳しい方にご教授願えたら助かります よろしくお願いします。

  • 画面全体が小さく直せません・・・

    画面全体が小さく直せません・・・ 設定を間違えてアイコンや文字も小さくしてしまいほとんど見えない状態になってしまいました。 同じ手順で戻そうと思いましたが「画面」の「デザイン」タブの詳細設定に行こうと思いましたが詳細設定を押すと×が出て行けなくなってしまいます。(文字が見えないので理由はわかりません)解決方法を教えてもらいませんでしょうか?

  • 突然、画面の文字等全体が大きくなり色もぼやけた色になったのはなぜ?

    NECのデスクトップパソコンWINDOS XP を使用しています。パソコン利用中に突然、画面の色が全体的にうすくぼやけた感じになり、画面全体の文字や絵柄が全体的に巨大化してしまいました。ウイルス検索をしたらcookiがいくつか確認されたので全て削除、また全ての接続線をはずしコンセントもはずし時間をおいてから再度パソコンを立ち上げてみたり、表示の文字設定を小さく変更したり、色々試みた結果、全体的に少しは小さく戻りましたが元の状態に戻りません。全体的におおきくなったので、パソコンの画面に表示される内容の全体が収まらなくなっています。どうしたら元通りに戻りますでしょうか?

  • パソコンの画面の文字やアイコンなどが全体的に大きくなった

    パソコンを立ち上げたらデスクトップのアイコンが全部大きくなっており、そこからOEを開いたり、エクスプローラーを開いたりしたのですが、全体的に(文字や枠の)サイズが大きくなってしまいました。 セイフティーモードの時よりも少し小さめな感じです。 表示の文字のサイズで調整してみたのですが、全体的に大きくなっているので、文字はそれなりに小さくなったり大きくなったりしますが、画面全体の感じは大きいままです。 どのようにすれば直りますか?よろしくお願いします。

  • 画面全体が右に寄ってしまい、文字も少しぼやけてしまっています!(T_T)

    画面が全体的に一センチくらい右に寄って表示されてます。 文字もぼやけているというかダブっています。 音楽dvdを見て、見終わったらこうなってしまいました! 右に寄った分、左端は一センチくらい黒くなってます! 右上の最大化、最小化のボタンが見えていない状態です。。。(T_T) 助けてください!  画面のプロパティで色々試しましたが治りません! 知恵を分けてください。。。(T_T)

  • 画面が全体的に小さい

    15インチのPCなんですが 画面が広いせいでしょうか デスクトップのアイコン、マウスポインタ、インターネットの表示画面など何もかもが小さく見えます。 とくにインターネットはYAHOOを開いた時に 文字サイズを変えても左右に空白が入るのは変わりません。 解像度を下げてみたのですが画面自体が小さくなるだけでした(周りが黒くなる) DPIをいじってみたのですがインターネットの画面は変わらず… とても見にくいです。 解決方法お願いします。

  • 全体的に文字がデカイ

    パソコンの文字がデカイのを直したいんですけど直りません。 表示→文字の大きさや拡大は試しました。でも全然元に戻りません。 詳しい方治し方教えてください。 インターネットを閉じたときの文字も大きいです。 全部の文字が大きくなりました。 なぜか、オンラインゲームをしている画面を閉じた後に、今みたいになりました。

  • インターネット画面の文字などが大きくなってしまいました、何か押してしまった?

    インターネットをしていて、何かキーを押してしまったのか、画面に表示されている全て、文字などが大きくなってしまいました。 携帯電話で良くある機能で、目の悪い方などがご利用になる「デカ文字」みたくなっています。 設定の直し方がありましたらご教授お願いします。