• 締切済み

名古屋大学工学部電気電子情報工学科について教えて下さい

名古屋大学工学部電気電子情報工学科について教えて下さい この学部って具体的にどんなことをするのでしょうか?HPにいっても書籍で調べても曖昧な感じでよくわかりません。 あと音響などのメディア系のことを学べるかどうかも教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

>この学部って具体的にどんなことをするのでしょうか?HPにいっても書籍で調べても曖昧な感じでよくわかりません。 おっしゃっている意味がよくわかりません。 化学・生物、機械・航空、物理工学などと違っていることは当然でしょう? 具体的にって、どういうことが具体的なんでしょう? まあ、音響はこのサイトを見てください。 http://www.ciair.coe.nagoya-u.ac.jp/jpn/

zaireisude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的にというのは実際に大学にはいってこんなことをしている、というのを教えてもらいたかったのです。分かりにくくてすいません。HPや書籍の説明はどんな分野のことをする、といった大体のことしか書いて無く、イメージしずらかったのと、大学によって同じ名前の学部や学科でも中身は違うことがよくあると聞いたもので具体的にしりたかったのです。