• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDDのフォーマットを中止、クイックフォーマットでやり直したが…)

HDDフォーマット中止、クイックフォーマットでやり直す?

yh-daichanの回答

回答No.1

新品で外付けで使うのでしたらそれで十分です。 もちろん認識していればです。

Maquish
質問者

お礼

そうですか・・・ 回答どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • クイックフォーマットが出来ません。

    Windows7、Core2Duoの古いノートPCに初めて外付けハードディスクをフォーマットしてみたのですが、クイックフォーマットにチェックしても正常に完了できませんでした。 なので仕方なく通常のフォーマットにしたらフォーマットがはしまったのですがすごく時間が掛かるみたいで今フォーマット中になってるんですが、開始から30分以上経っても4%しか進んでいません。キャンセルしてクイックフォーマットでやり直したいと思います。 PC初心者ですがやり方を教えて下さい

  • 外付けHDDをクイックフォーマットできない。

    今までNASNEの録画用に使っていた1TByteの外付けUSBHDD(buffalo社製 HD-LB1.OTU3J)をwindows PCのバックアップ用のHDDとして使用したく、PCに繋げてクイックフォーマットしようとしたのですが、 ”Windowsはフォーマットを完了できませんでした。” このようなエラーメッセージが出てきてフォーマットできず、マウントもされません。 そこで、ディスクの管理で、”クイックフォーマット”のチェックを外した通常のフォーマットを実施させているのですが、3時間程度経過したのですが、進捗のステータスバーなども表示されないため、全く終わる気配がありません。 このフォーマットにはどの程度時間がかかるのかや、もっといい方法がないかなど、ご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • クイックフォーマットか完全フォーマットか

    パケットマンで書き込んだCD-RWをXPで使うにはPCを買った時に付いてきたDLAという書き込みソフトを使用しなければなりません。 パケットマンをインストールしても使用出来ませんでした。 CDの中身をHDDにコピーして、クイックフォーマットしてCDにコピーすれば空き容量が出来て書き込み出来るようになるのですが クイックフォーマットは1分以内で終了しますが、完全フォーマットは30分以上かかります。 本当はどちらのフォーマットをすればいいのですか? 完全フォーマットでも最初にCDの中身を削除して実行すれば少しはフォーマットの時間は速くなりますか?

  • フォーマットが中止されてしまう

    I-ODATAのHDE-U3.0Jをハードディスクフォーマッタを利用して NTFSのMBRで1TBと2TBに分割しようとしたのですが 実行するとすぐに「ハードディスクのフォーマットを中止しました。プログラムを終了します。」と 表示されて終了してフォーマットできません 解決方法がありましたら教えて下さい

  • HDDのフォーマットが不完全になる現象

    外付けHDD(4台)ケース(USB3.0)に1台だけHDDを入れて使用していましたが、 そのHDDの空き容量が少なくなってきたので、 同じ容量でメーカー、別の型番のHDDを大手通販サイトで買って、 ケースに追加してフォーマットを行いましたが、 フォーマット完了1%で終了して「RAW」と表示されます。 2~3回行いましたが同じ現象でした。 そこで、クイックでフォーマットを行うと完了し、 ドライブ文字も選択できて認識し、ファイルの出し入れも可能です。 新しいHDDは、PCを起動させたら「管理」の「ディスクの管理」で問題なく認識していました。 10分程度作業せずに画面を眺めていましたが、特に断線を繰り返すような症状はありませんでした。 クイックフォーマットも同じです。 質問(疑問)点は、 この状態のHDD(クイックフォーマット済み)でも問題なく利用可能なのでしょうか。 1台目のHDDは以前のPCはWin7で数年前にフォーマット作業しました。 今のPCはWin10(1年前に作り替え)で、USB3.0のポートにつなげています。 よろしくお願いいたします。

  • 余ったHDDをFAT32でフォーマットしたい

    ノートPCのHDDを換装して、余ったHDDがあるので、これを活用すべくハードディスクケースを買ってきました。 このハードディスクケースはSDカードなどからワンボタンコピーできる機能がついているのですが、この機能を使うにはHDDをFAT32でフォーマットしておく必要があるそうです。 そこで、コントロールパネルの「ディスクの管理」よりフォーマットを行おうとしたところ、ファイルシステム形式の選択でNTFSしか選択できないようになっていました。NTFSでならフォーマットできるみたいですが、どうしても上記機能を使いたいので、FAT32でフォーマットしたいと思っています。 何か良い方法がないでしょうか?当方のマシンは、WindowsXP Proで、余っているHDDはもともとNTFSでフォーマットされていたものをパーティションの削除まで行っております。

  • 外付けHDD フォーマット

    先日新品で買ったHDD(1TB)をBUFFALOが提供(?)しているやつでフォーマットさせたんですが 10時間経っても完了していなかったのでHDDの空きを見たら1も拡張されてませんでした。 フォーマットできませんとか表示されなかったんですが、どうすれば良いですか? あと、フォーマットの進み具合ってどこで確認できますか? お願いしますm(__)m

  • 外付けHDD フォーマットについて

    外付けHDDは既にフォーマットされて売られていますが FAT32でフォーマットされてるのが多いようです。 (HDC-U250など http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdc-u/index.htm) 4GB以上のDATAを扱うことが多いので買ってきた状態(FAT32でフォーマットされてる)からすぐにNFTSにフォーマットし直したいのですが、この時短時間でフォーマットが完了するクイックフォーマットでいいのか?それとも物理フォーマットしたほうがいいのでしょうか? フォーマットし直す事によってメーカー保障が受けられなくなると言うのは抜きにして(詳しくは知りませんが) 単純にクイックでいいのか物理フォーマットした方がいいのか よろしくお願いします。

  • 不要になったハードディスクですが、クイックフォーマットでは、データが残

    不要になったハードディスクですが、クイックフォーマットでは、データが残っている可能性が あるそうですが、クイックフォーマットにチェックを入れないでフォーマットすれば、 安全なのでしょうか? それとも、市販のHDD消去用のソフトを購入し削除しないと安全性は、保たれないのでしょうか? 教えてください。

  • HDのフォーマットが出来ません。

    かなり前のWindows7、Core2Duo、メモリ1ギガの古いノートPCに初めて新品のトランセンドの2TB外付けハードディスクをフォーマットしてみたのですが、クイックフォーマットにチェックしても正常に完了できませんでした。 なので仕方なく通常のフォーマットにしたのですが今日の午前中まで約10時間位かけてやっと完了かと思ったら、正常にフォーマットが出来ません 因みに管理ディスクから見てみるとプライマリ、RAWとなっています。 本当に困ってます。初心者ですが、どうか回答よろしくお願いいたします。