• ベストアンサー

アトピー持ちですが、キッチンのバイトは止めといた方がいいでしょうか?

アトピー持ちですが、キッチンのバイトは止めといた方がいいでしょうか? 学生の頃は医者に重度のアトピーと言われました。 身体中汁まみれと言った感じです。顔や頭皮までもでした。 でも20歳頃から良くなって来て今では肌もスベスベです。でもニキビは常にあり、顔はほんの少しだけ赤い部分があり、首の後ろだけは他の所よりよく掻きます。 少し本格的なレストランなのですが、初めは洗い場を絶対やると思ってていいでしょうか? ホールとキッチンがあるのですが、ホールの方がいいでしょうか? 洗剤によって荒れそうな気がするのですが

noname#123832
noname#123832

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20007/39670)
回答No.1

多少悪化する覚悟はしたいよね。 どうしても洗剤を使えば荒れる。それも家庭での炊事レベルではないから。 だからこそ。仕事は仕事でしっかりやって。 仕事以外では丁寧なケアが必要になるんだと思う。 単に洗剤の問題だけじゃなくて、動いた時の汗や照明、 新しい事を覚えていくストレスも含めて悪化因子は多い。 それはやってみないと分からない部分なんじゃないかな? ホールでもホールの大変さがあるからね。 もし酷くなったとしても。それもやむを得ないと。 そしてもしそうなってしまうようなら。 それは私にはちょっと厳しい環境なんだなと。 そう受け止めれば良いだけなんだと思うからね☆

noname#123832
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • アトピーについて

    私は、20代をすぎてアトピーを再発しました。( 私は知らなかったのですが、赤ちゃんのときには あったようです。) 現在、皮膚科で塗り薬、飲み薬をもらい、だいぶ よくなってきましたが、快方に向かっているのか 不安です。 最近、足を擦りむいてしまい、血が出たのですが、 いつもなら(アトピーでないときは)2,3日もすると かさぶたが出来て直ると思うのですが、 黄色の汁のようなものが固まってしまって直らないのですが、これもアトピーの影響なんでしょうか? 他にもちょっとした切り傷でも同じようになって固まってしまい、直りません。 また、顔、頭皮にもアトピーが出来ているように感じるのですが、こんな症状もあるのでしょうか? 確かに、身体の方はだいぶ良くなってきたのですが、 顔などにも出てきたりするのでしょうか? なんだか一生直らないような気がして不安です。

  • アトピー + ニキビ

    はじめまして。 質問させて頂きます。 私は大阪在住の大学生です。 1年ほど前から頬~アゴにかけてニキビが酷く出ています。 それだけなら薬を塗って抑えることも可能なんですが、私は幼いころからアトピーを患っていて肌がとても敏感なためニキビ用の薬を塗るとチクチクして掻いてしまっていました。 以前まではアトピーは体にしか発症していなかったのに、半年ほど前からは顔にも痒みを感じるようになり、顔の赤みがとても気になっています。 なのでアトピーを抑えようとするとニキビがひどくなるし、ニキビを抑えようとするとアトピーがひどくなり、どうしようもできない状態です。 現在は、洗顔剤としてニキビ&オイリー肌用のもの、風呂上がりにはアポスティーローションという肌の殺菌消毒のものを使用しています。ですが、一向に良くなりません。 難しい状況だというのは分かっていますが、 年も年なので顔などはとても気になり、外に出歩くのも少しためらってしまいます。 そこで、ぜひみなさんのお力をいただきたく思い質問させていただきました。 何か改善しなければならないこと、化粧水や乳液などのおすすめがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • アトピーもちでも使えるコンディショナー

    本格的なアトピーというわけではないのですが、肌が荒れやすく、アトピー性の湿疹や頭皮湿疹が出やすく敏感な肌です。 ニキビもできやすいです。 それで、最近はもうなにを使えばいいかわからなすぎて、信用できるのは水だけになってしまい、ここ2週間ほど湯シャンを続けています。 ただ、湯シャンだと、髪がとてもバシバシになってしまい、セミロングなのですが、ボサボサすぎてくくっていないととてもじゃないけど外に出られません。 湯シャンのおかげで、肌はだいぶ改善されたのですが、髪質がとても気になります。 湯シャンで頭が痒くなる事はありませんが、(むしろシャンプーしていた頃の方が痒かった)手櫛でといた時に髪垢が手につきます。 そこで、湯シャンのままで、時々3日に一回くらいコンディショナーをしようかなと思っています。 肌に優しく、敏感肌やアトピーでも使えるオススメのコンディショナーはありますか? 色々調べてはいるのですが、賛否両論でわからなくなってしまっています。 レビューも、肌に優しいものはだいたい髪がパサつくとか、バシバシになるとあって、、、やはり仕方ないのでしょうか? それでも湯シャンだけの今よりはサラサラになれればと思っています。 テレビで、塩シャンプーというのを見たのですが、商品の紹介でなくても、塩シャンプーみたいに、こんな方法もあるよ!みたいなのでも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • アトピーで仕事を休む

    アトピーで痒く、夜の寝ている内に無意識に 顔を掻き毟ったり、バスタオルで擦ったりしていたら 起きたらビックリ、顔のいたるところがえぐれ汁が止まらず 痛痒いです。顔に違和感がありまくりです。 頭皮も汁でべちゃべちゃです。 結局、職場(寮の食堂)に電話をして 仕事を休ませていただく事にしました。 幸い明日は休みなので、来週までに何とか治したいと思います。 そこで質問です。 たかだかアトピー(この症状)ぐらいで仕事休むなって感じですか? 折角マスクをしても、マスクが汁で黄色くなりますし。

  • アトピーで困っています、助けてください。

    高1の♂です。 この季節って乾燥していやな季節ですね。 アトピー肌の自分にとっては最低な季節ですw そんな季節をなんとか乗り切ろうと、 キュレルの入浴剤と全身クリーム、タオルを 購入しました。っが、その後身体が痒くてたまりません。。 掻かなくても顔全体にに小さな凹凸ができてしまい、 困っています。。これは肌に合わないのでしょうか?? それと、小さい頃からアトピー乾燥肌で昔から掻き毟っていました。 最近は、肌の事を気にして掻かないようにしていますが、 小さい頃に掻いた痕がひどくて身体全体が黒ずんでしまっています。 体育などで着替える時も友達に 「○○って肌黒いんだな」などと言われたり、かなりコンプレックスにも なっています。 大学病院の皮膚科に行ってもヒルドイドなどの一時的に 保湿してくれるような薬しかもらえませんでした。 何か解決方法はないでしょうか?長年のコンプレックスで 本当に悩んでいます。。 以上、よろしくお願いします

  • ニキビとアトピー

    顔がアトピー肌(今は症状でていませんが)少しホッペ特に頬骨のあたりが日焼けで、またはアトピーの初期みたいに赤くなったりヒリヒリする時あまりシャワーで洗ったり洗顔せっけんとかで洗わないようにしてるのですが(化粧はしていません)そうするとニキビができてしまいます。まわりが赤くて中心が白い小さめなニキビです。顔のあちこちにできます。(特に両ホッペ、目の横) そういうときにまだアトピーみたいな症状が治ってなくてニキビも出るしでどういうスキンケアをすればいいのか困ってしまいます。経験ありの方アドバイスお願いします! ちなみに今は顔全体にアピット、ちょっとアトピーっぽいなと思うときにロコベースリペアを部分的に使用しています。

  • アトピーについて詳しい方教えてください

    最近、顔に吹き出物のようなのができて、医者に行きました。 アトピーだと診断され、肌を乾燥させないように、熱い風呂に入らないように、洗浄剤で顔を洗わないようになどと言われました。 私は小さいころアトピーだったのですが、小さかったのでどんなだったか覚えていません。 (いつか何事もなかったように治ったんですが、最近環境の変化などでまた出てきてしまったと医者に言われました) それで、アトピーの対処法や、良い食べ物などアドバイスがあったらお願いします。 現在顔にできているのは、(皮がむけて、赤くなっていて、痒くて、たまにじゅくじゅくしたようなのが出ます)医者に薦められたクリームと、ソープフリーの洗浄剤で対処しています。

  • アトピーの遺伝について教えてください。

    アトピーの遺伝について教えてください。 現在妊娠6ヶ月で小さい頃から重度のアトピーで今も薬を毎日塗ってる状態です。 アトピーが赤ちゃんに遺伝してまう可能性はどのくらいありますか?? また産まれてどのくらいからアトピーになるのでしょうか?? 初めは普通の肌で産まれてきますか?? その普通の肌の状態で保湿などを頑張っていればアトピーは防げるものでしょうか?? 赤ちゃんにヒドく遺伝しないか不安で仕方ありません。

  • 元アトピーだってって見た目でわかりますか

    現在も軽度アトピーを持っています。顔にはほとんど出ていませんが、気持ち顔が赤い感じがします。そこで友達と数人で飲んだとき、その中の一人が自分はアトピーじゃないけど、肌が弱くてすぐに荒れるといっていました。そこで私が私もアトピー持ちなんですといったら、あっわかります。アトピーの人って見た目でなんとなくわかりますと言われました。 自分では顔が少し赤い程度で、昔ニキビとかもできたのでニキビ跡もあります。やはりアトピーの人って顔の見た目で他人が見たらすぐにわかるんでしょうか?

  • アトピー

    今18歳の男子です。小さい頃からアトピー持ちで中学生のときとかはとてもひどくて人の顔じゃないくらいの感じでした。自分の顔を鏡で見るのがほんといやになるほどでした・・・今では少しは落ち着きましたがたまに夜中寝ている間に無意識のうちに掻きむしっていて朝起きて顔が腫れてて・・・もうほんとなきたくなるくらい辛いときがあります。そんなせいもあってアトピーの痕の赤みがだいぶ残っていて引きません・・・今はプロトピック軟膏を使っています。それとニキビが結構ひどくて昔はよくつぶしてたんですが最近になってにきびの痕が気になってきてつぶさなくなりました。でもそうするといつの間にか何もしてないのにつぶれていたりしてしまいます。またどんどんでかくなってつぶさなきゃいぼみたいになるんじゃないか?!っていうかんじになってつぶしてしまう時があります。消えても消えてもまた新しいニキビが出てくるし・・・それに頭のフケも出てくるし・・・アトピーのおかげで老けて見られるし・・・もうほんと最悪です・・・アトピーのせいで人生ずたぼろです・・・どうしたらいいでしょうか? ほんと要点のまとまっていない文章ですいません。ただこの文章を読んでいただけただけでも有難いです。