• ベストアンサー

グラフィックカードのTV出力の品質について

ATI ALL-IN-WONDER 128とMGA G450などのTV出力機能の品質を 知りたいです 特に出力可能な解像度はどれくらいなのでしょう? お使いのかたおしえて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keyshawn
  • ベストアンサー率51% (63/122)
回答No.2

Matroxの場合、TV出力の最大解像度はG400DHで1024x768、G450なら1600x1200です。私はG450の方は使っていませんが、これで間違いないはずです。 画質については、TVなので長時間の文字表示などには向かないと思います(目が疲れる)。ただ、DVDMaxという機能を使って、TVにDVDを表示するとなかなか綺麗です。Matroxユーザーのサイトなどを見ると、DVD専用機よりも良いと言う人もいるみたいですね。まあ画質は好みがあるので、断言は出来ませんが。 なお余談ながら、私は無印RADEONも使っていますが、このカードのPCモニターでの画質は結構好きです(RADEON VEだとTV出力可能なので、その画質を知りたいところですが)。G400の方が文字などは多少シャープですね。

san_san
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 1024x768出れば十分かと思ってたらG450は1600x1200ですか すごいですね テレビに出力してWEBが見れればと思ってましたので 長時間は向かないのですか... 実際の画像が見たいところですね。 やっぱり ATIよりG4xxかなー?

その他の回答 (1)

noname#18951
noname#18951
回答No.1

 TV出力自体はあまりよくないですが、両方とも画質ではそれなりに定 評がありますからまあまあですね。TVにもかなり左右されます。TVがい いと十分ディスプレイ代わりに使えるほどですが、悪いと読めるような 状態でないこともあります。  ALL IN WONDER 128の出力解像度は640x480と800x600です。MGAのほうは 調べておりません。

san_san
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます TV次第ですか?なるほど 我が家のは フラットですらないTVですのでキツイかな? ALL IN WONDER 128 は 800x600ですかーちょっと期待 はずれですね。せっかく安価に購入可能なのに。 とにかく ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラフィックカードATI-ALL-IN-WONDER Radeonについて

    グラフィックカードATI-ALL-IN-WONDER Radeonを買ったのですが、最初のインストール時にチューナーの接続方法を間違ってケーブルを選択してしまい(本当はアンテナだった)、それ以降いくらアンインストール等をしてもこれを選択し直せないため、TV機能が使えません(ランチャーでTVを選択するとエラーが出る)。これを直す方法(TV機能が使えるようになる方法)はないでしょうか。

  • ビデオカードのドライバーを探しています

    現在Windows MeでATI All in Wonder 128 Proを使用しています。 Windows 2000にアップデートしようと思うのですが2000用のATI All in Wonder 128 Proのドライバーが見つかりません。 もし置いてあるサイトを知っている方がいましたら教えて下さい。

  • ATI Rage128 のTVチューナー(ソフト)について

    ATI Rage128 All-In-Wonder(TVチューナ内蔵) のAGPカードを手に入れたのですがXP用のTVチューナーのソフトがATIのホームぺージを見てもどれだかわかりません。どなたか教えてください。

  • グラフィックボードからTV出力について

    色々試してみたのですが 分からなかったので質問させていただきます。 現在やっている PCゲームを動画で録画したいのですが、スペック上アプリで低画質録画しても PCの動きが重くなってしまうので、 グラフィックボードについているTV出力用S端子を DVDレコーダーに繋いで録画しようと試みてみました。 ですが、表示はされるんですけど解像度が合わないのか 全体画面表示にならず 表示しきれてない部分にマウスカーソルが移動すると TVに出力している映像が 上下左右にスクロールしてしまい 安定しません。 ゲーム中のカーソルも動かしてしまうと画面が動いてしまい センターに固定したりもできませんでした。 TV側の解像度を弄ろうとしても選択できるのが 800X600 1024X768の2種類だけでした。 何とかスクロールしないようにできないでしょうか? グラフィックボードはGeForce8600GTS PCのモニターは1920X1080で出力してます。 OSはXPです よろしくお願いします。

  • ビデオカードのTV出力で解像度1280×1024を表示できる物

    ビデオカードのTV出力で解像度1280×1024を表示できる物を探しています。 MATROXのビデオカードは可能なことは知っています。 今回はMATROX以外のメーカーで探しています。 その他のチップメーカー(nVIDIA、ATIなど)は解像度1280×1024の中の1024×768の範囲で表示できますが、全体を表示できる物はなかなかありません。 チップメーカーやグラフィックカードのメーカーサイトなどの仕様を見ても、TV出力に関してはほとんど乗っていないのが現状のようです。

  • TVチューナーカードについて

    ATI TV Wonder Elite TVチューナカード ですが、これはパソコンの電源を入れなくてもテレビを起動することは不可能なのでしょうか?? ご存知の方がいましたら、お願いします。

  • グラフィックボードとTV出力について

    グラフィックボードとTV出力について 質問初心者です。よろしくお願いします。 RADEON RH4850-E512HWというグラフィックボードでTV出力したく、導入したのですがうまくいきません。 1、ATIのCCCでS端子を介してTVを認識はしてくれているようなのですが、TVのアイコンのところに(2)のような表示はなく、無効になっているようです。有効にするやり方をGOOGLE等で調べたのですがわかりませんでした。 TVのアイコンを右クリックして、DUPLICATE、EXTENDは押しても何も起こらないのですがREPLACEを押すとメインディスプレイが暗転し、「OUT OF SCAN RANGE」と出てしまいそれ以上進展しません。 コンポーネント端子変換で出力しても結果は同じでした。 ドライバ等の情報 Driver Packaging Version 8.771-100825a-104558C-ATI CatalystTM Version 10.9 Provider ATI Technologies Inc. 2D Driver Version 8.01.01.1071   2D Driver File Path /REGISTRY/MACHINE/SYSTEM/ControlSet001/Control/CLASS/{4D36E968-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}/0000 Direct3D Version 8.14.10.0779 OpenGL Version 6.14.10.10188 CatalystTM Control Center Version 2010.0825.2146.37182 2、windows7のデスクトップのカスタマイズでやっても同じ様に認識してくれるものの結果は同じでした。解像度を最低の800x600に下げているのですが・・・。 ちなみに以前別のグラフィックボード(Winfast PX8400GS TDH SILENT)ではS端子でTVに出力できていました。 もう一週間近く試行錯誤しても進展がないのでここで質問させていただきました。 情報の提示が足らない、質問の仕方が悪いなどこちらの不手際がありましたら、指摘していただけると幸いです。 最後にPCのスペックを載せておきます。 OS:windows7 Professional 64bit MB:GA-MA78GPM-UD2H CPU:AMD Phenom(tm)9950 Quad-Core Processor 2.61GHz メモリ:2Gx2(デュアルブート) 是非ご教授のほどよろしくお願い致しますm(__)m

  • DELL Dimension 5150cでTVに出力

    DELL Dimension 5150cでTVに出力したいんですがどうすればいいのでしょうか? PCにS端子はついてるんですがS端子に接続しテレビにも接続してみたのですが映りませグラフィックボードの設定だダメだと思い設定をしようとしたのですがPCモニターしか選べません。 S端子のついてるボードはATI TV Wonder Elite-TVT2 グラフィックコントローラというやつです グラフィックボードはIntel 945G ビデオ コントローラ (オンボード)です。

  • 液晶TVにPCの動画を出力したいのですが…

    お世話になります。 今まではATI HD 2900XTでPC用液晶モニタにDVI出力、ブラウン管TVにはS端子で クローン設定で繋いでいたのですが、最近、液晶TVを購入いたしました。 そこでどうせならDVIからHDMI出力に変換するアダプタを使って、 液晶TVで動画などは見たくなりましたが、 そうなるとWデジタル出力となるのですが、 解像度の違う二つのモニタ(SXGAのPC用液晶モニタとワイドの液晶TV)で、 問題なくS端子の時のようにCatalystで調整し見ることができるのでしょうか? (S端子接続のブラウン管TVの時も動画だけアナログTVでCatalystでクーロン設定をして見ていました) やってみれば分かると思うのですが、 もし不可能でしたらDVI→HDMI変換アダプタやHDMIケーブルなど、 かなり無駄な出費となってしまいますので 実際に上記のような解像度の違う液晶モニタ&TVでのWデジタル出力をされてる方のお話をお聞かせ下さい。 ご回答お待ちしております。

  • TVチューナーは後付けがいいですか

    デルのDimension C521のTVチュナーつきを検討していますが、チュナーのATI TV Wonder Elite の使い勝手(機能)がわかりません Webでも解説したものが見当たりません I・O DATAなどの機能がわかっているものを後付けしたほうがいいでしょうか よろしくお願いします

専門家に質問してみよう