• ベストアンサー
  • 困ってます

ETC車載器購入について

ETC車載器の購入を考えてます。 ETCカードは持っていますが、 車載器購入にあたって何かほかに必要(登録に)な事 ありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)

セットアップとは、車載器に、車の情報を書き込むことだそうです。 軽乗用車で登録した車載器を、普通自動車に乗せ替えたりすると、高速料金をごまかせてしまいますよね。そういうことを防ぐのが目的だと思います。 オートバックスで買いましたが、物理的な取り付け費用が5千円、セットアップが3千円、合計8千円かかりました。 ちょっとバカにならない金額ですよね。 3ピース型車載器(本体と受信アンテナが離れているタイプ)だと、取り付け費用がもう少し高くなるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)

セットアップ時に車検証が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 セットアップとは、何をするのでしょうか?