• 締切済み

お盆期間中の北海道旅行

新婚旅行に3泊か4泊で北海道へ行こうという話になっています。 彼の都合で休みが8月のお盆真っ最中にしかとれないのです。 私は混雑している観光地が苦手なので なるべく空いている(できれば人のあまりいない)大自然の中、 2人でのんびりできるところが希望です。 おばちゃんになってもパックツアーでぶらりと行ける場所は 新婚旅行にわざわざ行かなくてもいいし。 で、ちょうど礼文島も花が見頃みたいだしそこにしようかな~と思っていました。 大自然という意味では釧路湿原の方もいいな、と思ったり。 一方、彼は函館の夜景を見たいのと美味しいものが食べたいのと できれば美瑛でサイクリングをしたいそうです。 気付けば全てバラバラの地域。 全てを網羅するのって無理がありますよね。 (しかも私も彼もペーパードライバーです) 彼の希望優先で行くことも考えたのですが 函館は思いっきり観光地だしお盆が激混みでないかという不安と 美瑛は少しシーズンが終わっている上にやっぱり混んでいるんじゃないかという不安で イマイチ踏み切れないでいます。 全然まとまりがなくてごめんなさい。 頭混乱状態の私に何かアドバイスをください・・・。

みんなの回答

回答No.7

No6の者です。レンタカーの事で追伸です。レンタカーはいまナビがついているのでたいていは走れると思います。ただ、私たちもそうでしたが、古いものを使っている車だと 何これ?! ってことにたびたび遭遇します。レンタカー屋さんに 新しいバージョンのを とはっきり要望しておくことをお勧めします。

回答No.6

私たちは熟年夫婦ですが、やはりこの教えて!gooでのお勧めを参考にさせてもらって6月中旬 三回目の北海道旅行をしてきました。千歳で降りて レンタカーで一路積丹半島へ向かいました。途中の小樽の混雑など横目で見て通り過ぎました。半島の付け根の積丹町の「ふじ鮨」http://www.fujizusi.co.jp で超新鮮なうに丼をいただきました。ここでは海の幸に感激できること請け合いです。半島を巡った後 やはり教えてもらったサイト http://homepage2.nifty.com で調べた日帰り温泉(天然はまなす温泉)で休憩。その後、小樽、朝里川を経由して定山渓の旅館へ向かいました。この山道の周辺がとてもきれいで このルートは又行きたいと思います。翌日は函館へ向かう日でしたが 生憎の悪天候(台風通過!)で景色はあきらめました。それで日中2回も道中の日帰り温泉に浸かりました。洞爺湖温泉と長万部の二股ラジウム温泉です。私も函館山の夜景をねらって宿を湯の川にとったのですが残念、雨でだめでした。でも、翌日朝早めに起き、台風一過のすがすがしい山の上からの景色を楽しみました。函館のお勧めは 新川町の自由市場です。観光客はほとんど行かない所です。中のおすし屋さんで昼食をとりましたが、美味しかった!お土産もここで送ってもらいました。特にお勧めは丸山商店さんです。とても良心的でした。良い旅を!

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.5

函館のものです。 函館はどうやら決まりのようで、歓迎いたします! 函館は混むところは混みますが、そこをほんの数十メートルはずれると人通りもほとんどなくなりますので、ゆっくりと流れる時間を楽しむことができるんですよ。西部地区では多くの歴史的建造物が独特の街並みを作っており、ベイエリアや元町の教会群の前通り以外は歩く人も通る車も少なく、驚くくらい静かな2人だけの時間を過ごせるはずです。 おすすめは「緑の島」です。ここは観光客にはほとんど知られておりませんが、イタリアの港町の景色ってこんな感じかな、という素敵な眺めと雰囲気を静かな中でゆっくりと楽しめます。 ただ、函館山の夜景は確かに混むでしょうね。ロープウェイは10分間隔の運転で1度に125人乗れますが、混んでるときは下手したら30分以上待つかもしれません。 ほとんどの人は暗くなってから上ると思いますので、夕方の早い時間に山に上がってしまった方がいいでしょう。昼間の景色も素晴らしいですし、夕暮れはさらに美しいですし。山頂にはレストランやおみやげやさんもありますから、外と中を出たり入ったりしながら夜になるのを待てばいいと思います。 夜の元町やベイエリアもいいですよ!教会や公会堂など、ライトアップされている建物がたくさんありますし、電車通りの街灯もとても素敵ですし、夜は人通りがさらに少なくなりますのでロマンチックなことこの上ありません! 函館以外で、交通機関で行ける観光地となると、近場では大沼でしょうか。大沼は自転車で湖畔を1周もできますし、大沼に1泊するのもいいかもしれません。晴れたら雄大な眺めを楽しむことができます。 車を運転しようかというお気持ちもおありのようですが、北海道は車の運転が乱暴なことで有名ですし、中でも函館は特に悪名高き場所なので、私はあまりおすすめできません。こちらのドライバーはウインカーもつけずに車線を変更したり、赤になってもつっこんでいくのをなんとも思ってない人の方が多いですから。それに、道路の幅が本州よりずっと広いので、かなり運転にとまどうようですよ。

noname#6478
noname#6478
回答No.4

道産子です。 函館は譲れないのですね? それでは離島は離島でも礼文をあきらめてもらって 奥尻島はいかがですか? 3泊4日でのんびりしたいとなると、道南ならば道南で落ち着いて 回るのが良いと思いますね。 お分かりと思いますが北海道は移動時間が長いですから。 しかもお盆真っ盛りとなると主要道路も混んでいるところも 結構ありますからね(都会にはかないませんが)。 1日目、海岸を走り奥尻に。1泊2日でゆっくりたのしむ。 函館に帰ってきて残りの時間函館で過ごす。 どうでしょうか? 海が青くてきれいだし、海の幸がすばらしくおいしいですよ。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

北海道なら、どこへ行っても楽しいとは思いますが、質問文の候補地を回るには日程的にちょっときついようですね。 とりあえず今回は、礼文を諦める事を交換条件にして、彼にも函館を諦めてもらって、美瑛~釧路にかけてのエリアに絞ってみてはどうでしょうか? 美瑛は、お花の最シーズンは過ぎているかもしれませんが、やはり丘めぐりをするにはいい時期でもありますし、ここで彼の希望を入れておけば、一生?恩着せがましく言えるかも?!?! さらにアウトドア系だと、熱気球などが、富良野や十勝で体験することが出来ます。 http://www.furano.ne.jp/alpine/ http://www.nature-tokachi.co.jp/ ただし、熱気球は天候(特に風)に影響を受けやすいので、連泊するなどしてコンディション不良に備えた方が良いかもしれません。 夏場は係留フライトに成るかもしれません(2000円位?) これはフワフワっとあがってすぐ降りてくるやつです。 フリーフライトの場合は、15000~20000円位するかもしれませんが、夏場は着陸地点の関係で実施しないかもしれません。 ←この辺がよく判らない・・・?? また同じ様な感覚で楽しむのなら、ホーストレッキングやシーカヤック・ラフティング・パラグライダーなど、アウトドア系のレジャーがいろいろあります。 そして、帯広・釧路方面に移動して・・・・ お昼頃に帯広にいれば、有名な?豚丼を食べるチャンスかも。 "ぱんちょう"というお店が有名ですが、"たむら"や"ハゲ天"もいいと思います。 さらに、ホワイトチョコで有名な"六花亭本店"に行くと、本店限定の"サクサクパイ"が!! 帯広近辺の見所は、ナイタイ高原牧場や八千代育成牧場、然別湖や愛国・幸福駅などがありますが、場所によってはやはりこの時期は観光バスとカッチンしちゃうかもしれません。 釧路湿原の場合は、西側の北斗展望台から大きく全景を眺めることが出来、東側の細岡展望台からは蛇行する川などを手前に見つけることが出来ると思います。 そのた道東方面には、見所や有名な観光地があるのでコースはいろいろ考えられますが、さて 飛行機や宿の手配はどうなっているのでしょうか? 文面からすると、まだのような感じにも受け取れますが、いかがでしょうか? この時期はやはり、飛行機や宿は混雑する場合がありますので、早めに予約することをお勧めします。 とりあえず飛行機さえ取れれば、宿はどこか泊まれる所を探せば良いわけで(←少々乱暴ですが) 出入りの空港がわかれば、もう少し具体的なアドバイスがもらえると思います。 おまけに、温泉。 登別や層雲峡の様な有名な所以外にも、山奥の一件宿や河原の露天風呂のようなワイルドな所までいろいろあります。 一件宿系では、トムラウシ温泉や大雪高原温泉・芽登温泉・菅野温泉等々。 ワイルド系では、知床のカムイワッカや川北温泉・薫別温泉・岩間温泉等々。 もう少し利用しやすい所では、羅臼の熊ノ湯や相泊温泉・養老牛のから松の湯などがあります。 温泉に関しては、道内各地に数多く点在しており、公共の温泉施設も沢山あるので、立ち寄りでも宿泊でも手軽に利用できると思います。 さらにおまけ また、道内を車で移動する際には、主要国道以外でもマイナーな国道や堂々でも走りやすい所・景色の良い所が沢山ありますので、途中で自分だけのビューポイントが見つかるかもしれません。 車での移動の場合、一日の移動距離は300km位を目安にしておくといいかもしれません。 もちろん走ろうと思えば400km・500kmを一日で移動できますが、移動だけで終わってしまいます。 まぁ、ある意味ではそれも"北海道らしい"かも知れませんが・・・ 北海道らしいといえば、国道といえども50km以上もコンビにもスタンドもない所があります。 休憩や給油のタイミングには要注意です。

coffee_cafe
質問者

お礼

すごい!嬉しいです! たくさん紹介していただいてありがとうございます。 最近彼は疲れ気味なので温泉はいいかもしれません。 (だったら北海道じゃなくてもいいか?!) > 彼にも函館を諦めてもらって ↑は譲れないポイントらしいんです。 どうも私に夜景を見せてあげたいそうで・・・その気持ちは嬉しいんですけどね(^_^; その気持ちを汲んで私が妥協してお決まりパックツアーコースにしちゃえばいいのかなぁ・・・ > 飛行機や宿の手配はどうなっているのでしょうか? お察しの通り、まだ取っていません。 行き先も決まっていないので空港も微妙で。 そろそろ空席も埋まっていく頃だと思うのですが 自分がウキウキ乗ってこないとなかなか腰が重くて・・・。

  • Neko-chan
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.2

こんにちわ。 季節的にはいいですよね。お盆と言っても、北海道 では、さほどどこに行っても「混んでる」って感じは、 しないですね。 ただ、行くまでが(飛行機、電車(汽車))が混んでる だけで、道路とか観光地は全然気にならないと思います。 3泊4日で行けるコースとしては・・・ 道東か道南かを選択するしかないでしょうね。 道東だと、飛行機で帯広か釧路で降りて、釧路、阿寒 知床とか。。。 道南だと、函館、洞爺湖、札幌、小樽とか。 coffee_cafeさんの言われる礼文に行くと現地1泊 とするか2泊とするかで、他の予定を立てるのが かなり難しい(距離があるので)と思いますね。 移動は車の方がいいと思いますよ。ペーパーでも 市内(札幌、函館)以外は、全然混んでいないので 難しくはないと思います。 あまり、参考にはならない説明でごめんなさい。 楽しい旅行を!!

coffee_cafe
質問者

お礼

> 北海道では、さほどどこに行っても「混んでる」って感じは、 > しないですね。 そうなんですか?それなら安心しました。 > 道東だと、飛行機で帯広か釧路で降りて、釧路、阿寒 知床とか。。。 こちらは私の好きなコースなのですが > 道南だと、函館、洞爺湖、札幌、小樽とか。 函館以外は全て行ったことがあるので避けたい感じなのです。 どうせなら見知らぬ土地へ旅してみたいもので。 でも函館だけはどうしても外せないみたいなので悩みます。うーん。 車も頑張って運転してみますかね・・・。

noname#6098
noname#6098
回答No.1

混乱してるところに拍車をかけるようで申し訳ないです。 十勝方面はどうでしょう。 糠平湖、ナイタイ高原牧場、十勝川。 今なら水量も少ないので、ラフティングも危険ではありません。迫力はありませんけど。 R274のスーパーストレート(約20kmあります)を飛ばす。 など。 宿はファームインを利用するとか。 ↓の新得・鹿追を御覧下さい。 候補に挙げられたところは観光地です。 利尻島の利尻富士の登山道は混雑しているそうです。

参考URL:
http://www.pref.hokkaido.jp/nousei/ns-nkkak/gt-farminn/fi-top.htm
coffee_cafe
質問者

お礼

なるほど十勝も見所満載なわけですね。 スーパーストレートは北海道出身の友人に聞きました。 走れども走れども直線らしいですね。 (できるだけ車を運転しない方向で考えているので  こちらはキツイですが・・・) 彼にも相談してみます。

関連するQ&A

  • 北海道家族旅行

    お盆明けに北海道旅行を計画しています。 距離感や位置関係がつかめず、悩んでいます。 アドバイス、お願いします。 8月18日(日) 14:45 旭川着 8月23日(金) 11:20 函館発 すべてレンタカーでも移動を考えています。 美瑛、富良野、旭川をなるべくゆっくり回りたいのと、 22日(木)は一日、函館を観光したいです。 この2つの希望を叶えるためには どの用なプランを組むのが良いでしょうか? 小樽観光は無くても良いのですが、 富良野~函館まで一気に移動は厳しいようなので、 小樽で1泊するか、小樽以外で泊まるのに お勧めがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • お盆に新婚旅行で4泊5日で北海道・道東へ行きます。

    お盆に新婚旅行で4泊5日で北海道・道東へ行きます。 女満別空港に4:15 IN 釧路空港2:45 OUTです。(レンタカー) 私も妻も北海道の大自然を満喫したいと思っています。 見たいものは ●メルヘンの丘 ●知床クルージング ●五胡 ●オシンコシンの滝 ●サロマ湖 ●摩周湖●阿寒湖●神の小池●硫黄山●900草原●屈斜路湖●トドワラ ●釧路湿原+トロッコ号 一生に一度の旅行なので、あー疲れたなぁで終わらせたくありません。 宿泊場所・観光地の回り方等、道東に詳しい方にアドバイスを頂きたいと思っています。 その他オススメ(宿泊施設・食事処・その他観光地等)があれば是非、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 4泊5日の北海道旅行

    9月の下旬に北海道旅行を予定しています。 短期間で少しハードな旅になるかとは思うのですが、札幌・函館・旭川動物園・美瑛・富良野に行きたいと思っています。 今、考えているプランは以下の通りです。 初日  13:50函館着 函館観光 夜景鑑賞   函館泊 2日目 函館→旭川 できれば動物園   美瑛泊 3日目 富良野・美瑛観光   富良野泊 4日目 富良野→札幌 札幌・小樽観光   札幌泊 5日目 札幌観光 18:45新千歳発 2日目の函館→旭川の移動にどうしても時間がかかってしまうと思うので、夜行列車や夜行バスがあるなら利用したいと思うのですが、ご存知でしょうか? また、できれば富良野・美瑛観光はゆっくり一日かけたいので、動物園は2日目に行きたいのですが、時間的に可能でしょうか? また、今の時点では便以外の宿泊地等の変更はできますので、もっと効率の良い回り方がありましたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • お盆の北海道旅行・レンタカー移動について

    初めて利用します。よろしくおねがいします。 両親の還暦祝いのため、今年の8/14~17に妹と両親と4人での北海道旅行を計画しています。 行程を作ってみましたが、お盆の渋滞等の予測ができず、無理のないプランかどうか心配です。両親は何度かお盆以外の時期に北海道旅行を経験していますが、妹とわたしは初めてです。 特に3~4日目の移動、3日目の宿泊先について悩んでいます。以下が行程案です。 8/14 10:30新千歳着      レンタカーでオロロンライン経由で稚内へ      稚内泊 8/15 6:50稚内港発 礼文島へ(レンタカーは稚内とめおき)      午前中礼文島観光(島内はレンタカー予約済)      午後 利尻島へ (島内はレンタカー予約済)      利尻島泊 8/16 午前中利尻島サイクリング      11:55 利尻島発 13:35稚内港着       ★宿泊先は未定。できれば翌日に富良野・美瑛観光をしたいため、旭川周辺まで南下しておきたいです。両親は温泉宿希望ですが、ちょうどいい場所・距離の温泉を見つけられず困っています。今のところはあいべつ協和温泉が地理的には候補に挙がっています。ただ、稚内から4時間半かかるとのことで、夕食や入浴時間(22時まで)に間に合うか心配です。できれば名寄のひまわり畑に寄りたいです。 8/17 富良野・美瑛観光      18:15 旭川空港発  両親は利尻・礼文訪問が希望ですが、以前に行ったことがあるため、利尻礼文に関しての時間配分はこの程度でいいそうです。16日の宿泊先や、全体的な行程についてのアドバイスをいただけるとうれしいです。富良野のお盆の混み具合もご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。富良野・美瑛も行ってみたいですが、お盆の混み具合、3日目の移動距離・宿泊先によっては4日目の行き先を変更かと思っています。    ちなみに運転は4人とも可能です。両親は今年還暦ですが、旅行好きで体力は比較的あるほうだと思います。どんなことでも構いませんので、北海道に詳しい方、お好きな方からアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 10/6から4泊5日で北海道へ新婚旅行に行きます。

    10/6から4泊5日で北海道へ新婚旅行に行きます。 観光ルートを下記のような感じで考えているのですが、 他におすすめの観光地などあれば教えてください。 1日目 10:25新千歳空港着→美瑛→旭川泊 2日目 旭山動物園→小樽観光→札幌泊 3日目 札幌観光→支笏湖観光→登別泊 4日目 洞爺湖観光→函館泊 5日目 函館観光→15:00函館空港発 ※5日ともレンタカー移動です。 登別以外は夕食なしの宿泊プランですので、おすすめのお店も教えて下さい。 スープカレーとおいしい魚介類(寿司でもOK)を1回ずつは食べたいなぁと思ってます。 よろしくお願い致します。

  • お盆の北海道旅行

    今年のお盆に北海道旅行を計画しています。 まだ詳細な観光地などは決まっていないのですが、行こうと思っている地域などは 決まってきているので、スケジュールに無理が無いかアドバイス頂けると嬉しいです。 とりわけ、渋滞が心配なので。。。 マイカープランです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【8月14日】   出発地:東京都内 出発時間:11:00  到着予想:20:00 宿泊地:青森港近辺 ※この日は移動のみ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■   【8月15日】   出発地:青森港(津軽海峡フェリーに乗船して函館港へ) 出発時間:10:00   観光地:函館(五稜郭あたり) 宿泊地:函館 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【8月16日】   出発地:函館 出発時間:9:00 観光地:洞爺湖・登別 宿泊地:登別 ※洞爺湖には12:00ぐらいに着くと考えていますが、長万部付近はやはり上り線も渋滞しますでしょうか? ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■   【8月17日】   出発地:登別 出発時間:10:00 観光地:富良野   宿泊地:富良野 ※富良野へは13:00ぐらいに着くと考えていますが、可能でしょうか? ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【8月18日】   出発地:富良野 出発時間:10:00    観光地:札幌   宿泊地:洞爺湖 ※富良野出発後、札幌へ寄って2時間ぐらい観光した後、洞爺湖まで移動するつもりです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【8月19日】   出発地:洞爺湖 出発時間:10:00    観光地:函館(8月15日に回れなかった場所を観光予定)   宿泊地:函館 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【8月20日】   出発地:函館 出発時間:9:00    観光地:函館朝市でお土産物色 ※12:00の津軽海峡フェリーで青森まで移動して帰路につきます。 東京へは23:00ぐらいに着ければ良いと考えています。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ネックなのは、最終日にまた函館港まで戻ってこなければならないというところです。 そのため、中継地として8月18日に洞爺湖としているのですが、個人的には 「また洞爺湖に行くのか・・・」という感じです。 この点についても、何か良い案があれば欲しいです! よろしくお願い致します。

  • お盆中の北海道旅行について

    いつもお世話になってます。 8/8から5泊6日で旅行に行きます。 1日目 釧路空港→釧路観光(湿原など)→湖観光→川湯温泉泊 2日目 早朝に川湯発→知床ウォーク・観光船→知床泊 3日目 知床発→網走刑務所→南富良野泊 4日目 南富良野発→富良野→美瑛→旭山動物園→旭川泊 5日目 旭川発→登別→室蘭→洞爺湖→札幌泊 6日目 札幌観光→新千歳空港 当方、北海道は初心者です。レンタカーは初日から6日目の朝まで借りて、札幌や空港までは電車で移動します。すべての宿は予約済みです。 そこで質問です。 (1)3日目は移動で終わると思うのですが、渋滞も踏まえてどのルートでいくのがいいでしょうか。ちなみに、南富良野は18時までに着きたいです。 (2)4日目は富良野で熱気球に乗ったり、美瑛でホーストレッキングをしたり、夕方から旭山動物園に行きたいと思ってますが、可能でしょうか?富良野あたりの渋滞はひどいと聞きました。ちなみに『北の国から』はあまり興味はないので、観光はさらっとでいいです。宿に着く時間は遅くて大丈夫です。 (3)5日目は早朝に出発し、高速で移動しようと思ってます。室蘭・登別あたりで、お勧めスポットはありますか?やはりクマ牧場ははずせませんか?(^^) 日程に無理があることは十分に分かってます。いずれも早朝に出発して移動しようと思ってます。 こと細かくお聞きしてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 8月に三泊四日で北海道旅行を計画しています。

    8月に三泊四日で北海道旅行を計画しています。 過去の質問も色々と拝見しながら考えてみたのですが、迷っている点について、ご意見をお聞かせ下さい。。 1日目:函館空港・昼前着~函館見学・夜景見学~函館or湯の川温泉(泊) 2日目:函館朝市見学~函館or湯の川温泉発~(大沼公園~長万部)~洞爺湖or登別温泉(泊) 3日目:洞爺湖or登別温泉発~美瑛・富良野観光(泊) 4日目:美瑛・富良野観光~旭川空港or新千歳空港・夕方発 今回のポイントとしては富良野・美瑛の自然を味わう+函館の夜景としてみました。 札幌や小樽は以前、いったことがあるのですが特別観光は考えていません。 以下の点についてご意見をお聞かせ下さい。 (1)函館~移動について。 移動距離に不安を感じいつも函館を外してしまっていたのですが、一度は行って見たいかなという気持ちがあり、今回はいれてみました。 朝市見学後に移動をと考えているのですが、レンタカーと電車とどちらがよいか迷っています。。 車移動で5、6時間ということですが、途中、大沼公園や長万部に立ち寄りながら移動も観光とすれば楽しめるか。電車で3時間位ということでパッと移動して宿泊先近郊でゆっくりするか。 (2)1、2日目の宿泊先について。 1日目:函館or湯の川温泉どちらがおすすめですか?夜景を見たいと思っています。温泉という言葉にひかれるところもあるのですがそこまですすめでなければ函館の方が便利でしょうか? 2日目:函館からの移動後、洞爺湖で花火を見るか、3日目の移動を考え登別まで行ってしまうか。花火は魅力的ですが温泉としては登別の方がよいとも聞きますが。 (3)3日目のルート・4日目の出発空港について。 一日使える日なので富良野・美瑛を観光したいと思います。 洞爺湖or登別から旭川に向かい南下する形で美瑛・富良野を観光し、4日目は新千歳空港へ向かうか、洞爺湖or登別から北上する形で富良野・美瑛を観光し。4日目は旭川空港へ向かうか。空港発は夕方を考えているのでそれまでは3日目に見ていない富良野・美瑛を観光したいと思います。 参考になるかわかりませんが、、過去には二泊三日で旭川IN~美瑛・富良野~札幌~小樽~新千歳OUT、同じく二泊三日で女満別IN~網走~羅臼~屈斜路湖・摩周湖・阿寒湖~釧路湿原~釧路OUT、すべてレンタカーで回ったことがあります。 旅行会社のパンフレットをあれこれみていたらどうするのがいいのかわからなくなってしまい、ついに7月にもなり、旅行手配が心配になり、、皆様からのご意見をよろしくお願いします(><)

  • 北海道旅行について

    9月23~28日に北海道旅行に行く事になりました。で、色々調べて本当に大まかなプランを立てました。(学生旅行)セントレア発です。移動はJRかバス、緊急のときはタクシーです。 23日 新千歳空港に16~18時半の間に到着。  札幌泊 24日 函館観光 大沼泊 25日         札幌泊 26日 富良野、美瑛観光 札幌泊 27日 札幌観光     札幌泊 28日 午前中少し札幌観光して、千歳空港。 ここで、迷っているのは (1) 23日にいつ新千歳空港に到着できるか不明瞭(セントレア出発14:30~16:50と書いてあるんです。)であるため、23日どのように行動しようか迷っています。16時に着いたら、小樽観光も考えていますが。 (2) 25日も函館をずっと回るのか、25日は、函館を少しにして小樽観光をメインにするのか?で迷っています。(1)で回った場合はずっと函館でいこうと思います。 (3) 函館・札幌、(小樽)はなんとなくはイメージできるのですが、この時期にあった、富良野・美瑛をどのように観光したらよいか分かりません。また、この2都市は、車を使うのが一般的というこのサイトでの回答があったのですが、どうしてもこの2都市を回りたいので、アドバイスを宜しくお願いします。ラベンダーとは季節が外れているっぽいので、余計分からないんです…。 (1)~(3)について、アドバイスとその他日程などの所感をお願いします。ひとつだけでも全然いいです。

  • 新婚旅行で北海道へ(4泊5日)

    6月17日から4泊5日で北海道へ新婚旅行へ行きます。初めての北海道でプランをうまく立てれません。 みなさんのお知恵を貸して下さい♪ 6/17上野からカシオペアスイートで札幌へ(車中泊) 6/18札幌~富良野観光~新富良野プリンスホテル泊 6/19富良野~美瑛観光と午後旭山動物園~札幌泊 6/20札幌~小樽観光~湯の川温泉泊(函館夜景) 6/21函館観光~函館空港16時発~名古屋へ とりあえず決まっていることは上記の通りで道内ではレンタカーで移動しようと考えています。 1.旭山動物園でじっくり見たいのですが、このプランで時間的に問題ないでしょうか? 2.朝食以外は外食になります。お寿司とジンギスカンとラーメンは食べたいなーと思るのですが、どこかお勧めはありますか? 3.食事以外でもここは良かったよー、てなところがあれば教えて下さい。 楽しい新婚旅行になりますように、みなさん教えてください。よろしくお願いします。