• ベストアンサー

教えてください・・・・。

地域によって放送されない番組 とか多々あるじゃないですか。そういうのを 録画した人に見せて欲しい、貸して欲しい、 というメッセージOKなサイトを教えてください!!! トラブル防止のために即NGのサイトしか見たこと無 いんです。 以前言ってる人がいたんですが、これは法律にひっかかることなのですか??それならもちろんあきらめますが・・・。 勝手ばかり言って本当にすみません。 でも切実なのです・・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

TVの録画は個人で楽しむ他は、著作権法によりダメなんです。制作者、出演者などの了解のもとでないと、録画したものの売買などはしてはいけないことになっています。そのため、どの掲示板でも不可なのです。残念ですが。 見るだけなら、横浜のみなとみらいにある、NHK関連の施設で過去の番組を見ることができると思いますが、内容はちょっとあやふやです。ごめんなさい。

kontsu
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 潔くあきらめます。(*^_^*) 残念ですが、逆にすっきりしました。