• ベストアンサー

ガラスの森美術館の様な所で結婚式を挙げたいと言っている

ガラスの森美術館の様な所で結婚式を挙げたいと言っている 従兄弟の姉に代わっての投稿です(パソコンが全く使えないので) 半年後に結婚式をあげたいそうなのですが場所がまだ決まっていません。 彼女の希望としては、箱根にあるガラスの森美術館の様な所であげたいそうです。 ですが問い合わせた所結婚式は行っていないらしく、 同じうかいグループである河口湖オルゴールの森を紹介されたのですが、 場所的にNGになってしまいました。 神奈川・東京近郊で緑が豊かで、ガラスの森の様な 西洋チックな会場をご存知の方がいたら教えて頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

重視するのは会館のほうなのか緑のほうなのかわからないのですが・・・ ・世田谷美術館のレストラン ルジャルダン ・厚木のアマンダンヒルズ ・山手西洋館 ・マノワールディノ

関連するQ&A

  • どっちの美術館が良い?

    私はせっかくの夏休みなので、美術館(神奈川県)に行きたいのですが、この二つで迷ってます。 1、箱根ガラスの森美術館 2、ポーラ美術館 私の家から微妙に遠いので滅多に行く事が出来ません。 回答お願いします。

  • 2011/5/4~5 箱根混雑状況

    2011/5/4~5(GW中)に箱根を観光予定です。 箱根湯本~仙石までレンタカーで行こうと思うのですが、 GW中の混雑状況がわかりませんので、ご指摘いただけたらと思います。 (車での想定時間、車がNGであるときの代替案) ※箱根湯本までは電車で行きます。 ※ホテルは仙石、 ※観光場所は金時山、箱根彫刻の森美術館、箱根ガラスの森美術館、 星の王子さまミュージアム、箱根ラリック美術館

  • スポーツクラブ会員の団体旅行を企画中です。

    少し格式をあげたスポーツクラブで働いているのですが、一泊二日くらいで団体旅行を企画しています。千葉県の勝浦市からスタートなので関東周辺が良いかなとは思っているのですが、イチゴ狩りとか、バーベキューより少しおしゃれ感があったほうが良いかなと思っています。今のところ河口湖オルゴールの森か、箱根ガラスの森が良いかなとは思っているのですが、何か斬新な案がある方、お勧めがある方はどうか教えてください。参考にしたいと思います。

  • オルゴール療法で使われている・・・

    こんにちは! オルゴール療法でも使われる リュージュ社の72弁のオルゴールを東京近辺で気軽に試聴できる場所を 教えてください。 河口湖オルゴールの森にあるのは存じているのですが。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 箱根に詳しい方、お願いします

    今度箱根に、友人を連れて行きます。 構成的には、夫婦+家族(小学生と中学生がいる)+家族(小学生がいる) 日帰りです。 今決まっているのは、お昼の場所(仙石原のあたり)かまぼこを作る。 これだけでは一日保てそうもありません。 同行者の関係で、何箇所も美術館や博物館めぐりは駄目です。 あまり、お金も掛からず、ここなら楽しめるよ!という場所がありましたら教えていただけますか? 今月の話で、少し焦っています。 友人に聞いたら、どこでも良いよ。箱根らしい場所なら、とはいうのですが、オルゴール美術館、大涌谷、ガラスの森は過去に行った事があるので、行きたくないようです。寄木細工もあまり興味がないとか。 関所跡はうちの、主人がつまらないでしょう。と言います。 どこかお勧めの場所、教えてください。

  • 広島にある「彫刻の森」

    広島にある「彫刻の森」 20年ほど前に広島にいたころ、「彫刻の森」というような名前だったと思うのですが山奥のへんぴなところにあるキャンプ場のようなところへ行ったことがあります。 箱根の彫刻の森美術館とはちがい名前に「美術館」とはついてなかったと思います。 行く途中の道も(間違えて反対側から行ったのかも知れませんが)舗装されていない場所があったりと人気のないところですが、入り口にはちゃんとした受付の建物がありました。 中は人物像の塑像がいろいろなところに並んでおり、中でも入ってすぐの通路のような所は両脇に人物像がならんでいるのは不気味な感じがすると共に不思議な感じがしました。 塑像はほとんどが同じタッチだったので、一人の作家による物だと思います。 広い場所で、美術館と言うよりもキャンプ場のような感じで、もしかしたら池があったかもしれません。 この場所の正式な名称と、住所、現存しているのかどうかご存じの方がいたら教えてください。

  • 箱根~真鶴あたりで楽しめる場所探してます

    タイトルのままなんですが(汗) 15日に真鶴に東京から日帰りで温泉に行きます。 どこか立ち寄りたいのですが、どこかいい場所ないでしょうか? 地図的には箱根、芦ノ湖、なんていいなぁと思っているのですが なかなか情報が得られません。実際真鶴から遠いものなんでしょうか? 昼間、遊んでから温泉に行く予定なのですが。 時間的、経済的に考えて、おすすめの場所なども教えていただけると嬉しいです。 ガラスの美術館とか(箱根ガラスの森は以前に行ったことあるのですが、高いかなぁなんて・・・思って)オルゴール館とか、はたまた、富士山が見えるような絶景ポイント、あるいは、行って損はない穴場スポットなど なんでも結構です。 情報を提供してくださる方に、自己紹介?しておきます。 参考にしてください。 1,二十歳になります(15日で)。女性です。 2,学生です。(二人とも) 3,彼とふたりで行きます。 4,車で行きます。 なんでもいいので情報お願いします♪

  • 河口湖 おすすめの観光地

    来年、河口湖に旅行に行こうと思います。 少し、調べたのですが あまり観光する所がなくて困っています。 テディベアを観たいと思います。 その後どうするか困っています。 宿泊施設は河口湖にします。 因みに、 オルゴールの森と ハーブ園は以前、行きました。 河口湖周辺で、 おすすめの場所がありましたら 教えてください。 お願いいたします。

  • 箱根の施設の見学にかかる時間をおしえてくだい。

    月末に箱根に行く予定なのですが 施設の見学に掛るおおよその時間 をおしえてください。 早雲寺   ベゴニア園  箱根美術館 彫刻の森 星の王子様ミュージアム 箱根ガラスの森  箱根湿生園 武士の里美術館 大涌谷自然路 おもちゃ博物館 箱根関所 箱根資料館 マイセン よろしくおねがいします。

  • 群馬から箱根まで

    群馬県高崎市から箱根(ガラスの森美術館等)へ、車で行くルートを教えてください。

専門家に質問してみよう