• ベストアンサー

乳幼児が居る部屋の音・声が他の部屋に居ても聞こえるような無線の器具はな

乳幼児が居る部屋の音・声が他の部屋に居ても聞こえるような無線の器具はないでしょうか。 よろしくおねがいします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasmine07
回答No.3

うちはツインバードの聞こえまCHU!2を買いました。 木造3階建てで2階のリビングと3階の寝室に使っていました。 上の子は3歳ごろまでよく起きて泣いたので重宝しました。 冬場や夏場にクーラーをしたときに戸を締め切ったときにも子供の声が聞こえました。 類似商品もありますので、オークションで中古だと若干安く手に入るかもしれません。

参考URL:
http://www.twinbird.jp/product/cb9702/
sakae819
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。家内の構造は実際使ってみないと分からないと思っていましたが、 その点において、ありがたい説明でした。

その他の回答 (3)

• mamacky
回答No.4

http://www.combi.co.jp/product/product_detail.php?pid=70&cid=34 私はこのコンビのダブルモニターを使用しています。 音と光で知らせてくれるのがひとつ、子供の声が聞こえる、熱センサーで子供が動いたときも知らせてくれる・・と大変便利です。 子供が赤ちゃんのときは寝返りしたときにも「ピピピ」と知らせてくれるので、布団をかけ直しに行ったり 布団にうもれてないかチェックできました。 寝てるときに目が覚めて泣いたときもすぐに気付いてあげられるので良かったです。 今(1歳8ヶ月)も、夜の睡眠中に使用しています。 今も時々泣くのですぐに見に行けますし、朝は先に私が起きるのでセンサーで子供が起きた時が分かります。 (熱センサーで子供がムクッと起きたときに音が鳴るのと、一人で喋っている声が聞こえるので) 「もう起きたかな?」なんて無駄に部屋に行かなくてもいいですし、何よりそのチェックで起こしてしまうこともないのでとても便利です。 定価は高いですが、楽天では半額で販売しているお店が多いですよ。 ちなみにこれは親モニターは電池を入れたら持ち運びが出来るみたいですよ。

sakae819
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 くわしい使用説明で非常に分かりやすかったです。

• haru628
回答No.2

ありますよー!! 私も欲しかったのですが、私には少々高額なので手が出せなかったので使用した事はないです・・・^^; 高いと言っても確か5,000円前後から色々種類があると思います。 ネットで「赤ちゃん トランシーバー」で検索するといろいろ出てきますよ!! 某赤ちゃん用品専門の店でも販売しています!!!

sakae819
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。いい商品ですね。

• rubi-uru
回答No.1

「音声モニター」で検索すると、いろいろひっかかるとおもいます。

sakae819
質問者

お礼

御返事をいただきまして、ありがとうございます。