• ベストアンサー

乳幼児が居る部屋の音・声が他の部屋に居ても聞こえるような無線の器具はな

乳幼児が居る部屋の音・声が他の部屋に居ても聞こえるような無線の器具はないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.3

うちはツインバードの聞こえまCHU!2を買いました。 木造3階建てで2階のリビングと3階の寝室に使っていました。 上の子は3歳ごろまでよく起きて泣いたので重宝しました。 冬場や夏場にクーラーをしたときに戸を締め切ったときにも子供の声が聞こえました。 類似商品もありますので、オークションで中古だと若干安く手に入るかもしれません。

参考URL:
http://www.twinbird.jp/product/cb9702/
sakae819
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。家内の構造は実際使ってみないと分からないと思っていましたが、 その点において、ありがたい説明でした。

その他の回答 (3)

  • mamacky
  • ベストアンサー率64% (146/226)
回答No.4

http://www.combi.co.jp/product/product_detail.php?pid=70&cid=34 私はこのコンビのダブルモニターを使用しています。 音と光で知らせてくれるのがひとつ、子供の声が聞こえる、熱センサーで子供が動いたときも知らせてくれる・・と大変便利です。 子供が赤ちゃんのときは寝返りしたときにも「ピピピ」と知らせてくれるので、布団をかけ直しに行ったり 布団にうもれてないかチェックできました。 寝てるときに目が覚めて泣いたときもすぐに気付いてあげられるので良かったです。 今(1歳8ヶ月)も、夜の睡眠中に使用しています。 今も時々泣くのですぐに見に行けますし、朝は先に私が起きるのでセンサーで子供が起きた時が分かります。 (熱センサーで子供がムクッと起きたときに音が鳴るのと、一人で喋っている声が聞こえるので) 「もう起きたかな?」なんて無駄に部屋に行かなくてもいいですし、何よりそのチェックで起こしてしまうこともないのでとても便利です。 定価は高いですが、楽天では半額で販売しているお店が多いですよ。 ちなみにこれは親モニターは電池を入れたら持ち運びが出来るみたいですよ。

sakae819
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 くわしい使用説明で非常に分かりやすかったです。

  • haru628
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

ありますよー!! 私も欲しかったのですが、私には少々高額なので手が出せなかったので使用した事はないです・・・^^; 高いと言っても確か5,000円前後から色々種類があると思います。 ネットで「赤ちゃん トランシーバー」で検索するといろいろ出てきますよ!! 某赤ちゃん用品専門の店でも販売しています!!!

sakae819
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。いい商品ですね。

  • rubi-uru
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

「音声モニター」で検索すると、いろいろひっかかるとおもいます。

sakae819
質問者

お礼

御返事をいただきまして、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無線の声

    小売店でアルバイトをしています。 無線で業務連絡をしあうのですが、声が聞き取れないことがあります どうすればあの音をしっかりと聞き取れるようになるのでしょうか

  • 隣の部屋の声を小さく

    隣の部屋の音(声とかが)よく聞こえてしまう(壁が薄い)のですがなにか少しでも音を小さくする方法はありますか?

  • 部屋にいい暖房器具は?

    部屋に今いい暖房器具がありません。 1つ買いたいとは思っているのですが、どういう器具がいいのかわからないので、 参考に聞いてみようと思いました。 月の費用もそんなにかからず、暖かい物。 できるだけ安全な物がいいのですが、おすすめの暖房器具はありますでしょうか? 部屋は6畳くらいの大きさです。

  • 暖房器具が買いたいのですが、私の部屋ではどんな暖房器具が最適でしょうか?

    暖房器具が買いたいのですが、私の部屋ではどんな暖房器具が最適でしょうか? ・部屋はフローリング8畳 ・主な使用目的は、部屋の机を使うとき ・ガス・石油を使った暖房器具はダメ ・予算は1万円まで わがままかもしれませんが教えてください。

  • 下からの音や声

    マンションの3階に住んでいます。建物の周りは専用駐車場になっていて、駐車場で話している人の声がよく聞こえます。ということは、部屋の中で話している声も、外に聞こえているのでしょうか。真下は空き部屋なので、階下から音や声がすることはないのですが、上の階には、うちの音や声が響いているのでしょうか。テレビを付けている時にベランダに出ても、テレビの音は聞こえてはきませんし、そう大きな音で付けているつもりはないのですが。

  • 部屋でできるダイエット器具

    部屋でできるダイエット器具を探しています。 ダイエットしなくては!なんです。食事の事はもちろん気合い入れて頑張るつもりですが、合わせて運動もしないといけない! 楽するつもりはありません!ただ、仕事の都合上、毎日日課としてできるものとなると 自分の部屋でできる事(物)が必須です。 となると、なにか器具を使って・・と。 レッグマジックや内転筋エクササイザーなどや、アブスレンダーなどのEMS系、他にもたくさんありますよね?何かひとつ購入するとなると… 楽をしようとは思いません。キツくてもいいんですが、夜~夜中にするので、音が大きい物や 振動が激しい物は迷惑になるのでダメなんです。 今は深夜の通販番組の情報しかない(信用しきれていない)状態です。 実体験で感想頂ける方、見聞きした方など なにかアドバイスお願いします。 ちなみに…コアダンスなどのDVD見ながら系は得意じゃない感じがします。

  • 隣の部屋の声が怖い・・・

    生活保護可の安くて古いアパートに一人で住んでいます。 壁がとても薄くて隣の声が筒抜けになっています。 隣に、無職のような40代から50代くらいの女性が住んでいます。 殆ど近所付き合いはありませんが、昼間すれ違うときには、とてもにこにこして挨拶をしてくれます。とても朗らかな感じです。同じアパートの別の部屋に息子さんが住んでいます。 ある時、お風呂に入っていたら玄関のチャイムを鳴らす音がします。でも時間は23時を過ぎていましたし、勘違いかもしれない、と思い出ませんでした。 24時過ぎくらいにお風呂から上がると、その上がった、瞬間です。 チャイムが鳴りました。 本当はこんな時間にチャイムが鳴っても怖いし、絶対に出たくないです。でも部屋のすりガラス越しに隣の部屋からその女性が出たのが見えたので、隣の人だし、しょうがない、なんだろう?と思いながら急いで服を着て、出ました。 すると、隣の女性が 「あんたが風邪ひいて咳き込んでて心配、部屋中探したらこれ出てきたから、あげる!あたし昔看護婦やったから何でも相談して!」 と言って、トローチ一粒を渡してきたのです。 親切でやってくださった有難い事なんですけど、それを舐めることはできませんでした。 それからも隣の部屋から聞こえてくる声が怖いのです。 「お前なんて出てけ!」 「殺されたいんか!」 などという罵声が突然聞こえたりします。(彼女は一人暮らしです。他の人の声は無く彼女一人の声だけなんです) 猫を10匹近く飼ってらっしゃるのでその猫達に怒っている声なのかな?とも思うのですが・・・ また、玄関のドアを大きな音を立てながら何度も開閉して 「頼んでおいたのに!」 「あたしは、ただ頼まれたことをやっただけなのに、何が悪いのー!」 と号泣する声が聞こえたりします。 特に、夜中に聞こえることが多いので怖いです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 音や声が耳障りに思えてしまいます。

    2つ質問があります。 長く拙い文になってしまうと思いますが宜しくお願いします。 まず1つ目です 母の声がストレスにつながります。 怒っている声などではなく愛犬に話しかける声や独り言などです。 反抗期でしょうか?現在中学3年ですがそれらしきものはもう終わったように感じます。声を聞いて苛々する、母がムカつく、というよりはムズムズして胸が圧迫されるような感じがして聞いていられません。 他にも母の足音やドアを開ける音なども耳障りに思えてしまいます。決して母が悪いという訳ではないので自分に原因がある考えているのですが、母と同じ部屋で生活しているので困っています。 2つ目ですが、友人に突然驚かされるような形で声を掛けられると大袈裟なほど声が大きくなってしまいます。そのわりに冷静に考えることはできています。癖のようなものだと思っているのですが中々なおすことができません。声に限らず、唐突に物音がしたりぶつかられても異常にびくっとしてしまいます。はたからみたらわざとらしく思えると思うので嫌なのですがこちらもなおせません。 皆様の考えと原因と解決方法を教えて貰えば嬉しいです。

  • 聞いているとノイローゼになりそうな声、音。

    聞いているとノイローゼになりそうな声や音は何ですか? うるさいな~とか言いたくなるような声や音は何ですか? 私は親父の声を聞いているとノイローゼになりそうです。 隣の部屋で毎日のように怒鳴るので、コンポで砂嵐を流しています。 これでも余裕で聞こえるので、防音シートを買ってきて、何重かにして壁に貼ろうと思っています。

  • 狭い部屋での即暖性のある暖房器具

    狭い部屋(トイレなど)で部分的に使用したいときに、一番即暖性のある暖房器具は何でしょうか? 1、セラミック 2、ハロゲン 3、カーボン 4、グラファイト 5、その他