• ベストアンサー

パチンコ詐欺

パチンコ詐欺 友達が、パチンコのサクラのバイトの詐欺にひっかかりかけてるんです 株式会社プロテッ●とゆう会社らしくて 情報料、入会費の話はされずに 自社は情報を渡し換金したお金の50%分だけのお金だけでやってます…的なことを言われたらしくて 友達は信じきってしまってるんです 私は、後からお金をとられるんじゃないかとか…かなり怪しいと思ってるんですが 私もかなり無知なんで、友達を完全に納得させることができなくて… 詳しい方いらっしゃれば、情報お願いします

noname#152029
noname#152029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

1.うちの会社は全国の各ホール各台と繋がってる 2.攻略法を教えるからそれで指定したホール 台 時間で打ってくれ 3.必ず勝てるから時間は厳守してほしい 出っ放しだと店から怪しまれる 4.店からマークされにように 当たらないで出てもらう日もある 5.上納金は換金した金額から使った金額を引いた利益の50% 6.各台と繋がっているから利益のピンはねはすぐに分かる ってな感じですかね さてここで問題です この店一切リスクを負わずに利益の50%をもらってませんか? 絶対に勝てるなら自分らで打ってればいいじゃんって思いません? そりゃパチンコですから勝てる日もあれば負ける日もありますよ 負けたときのリスクはその会社持たないんでしょ 怪しすぎるとおもいませんか?? 後から金を払えってのは無いですし 一度社会勉強してみるのもいいかも知れませんよ

noname#152029
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます♪♪ 社会勉強…確かにそぉですね(^_^;) もう一回、説得して駄目ならもうほって(ノ-o-)ノ ┫おくことにします… ありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちっくは~。 >>情報料、入会費の話はされずに うん。後からしてくると思いますよ。多分。 「それでですね。情報を渡すにあたり、当社のなんちゃら会員に入会してもらう必要があるんですよ。」 「情報をそのままお渡しするわけではなく。。。教材としてこういうものを送ります。そのための先行投資という形で、○○万円いただくことにはなるんですが、まぁ、こんなのはすぐに元が取れますから心配いらないでしょう(笑」 って感じですかね。 http://2-ch.me/archives/10990 まぁ、2chのスレではありますが、多分経験談として。。。ネタって事はないでしょう。 ちなみに。。。 今のパチンコ機に関しては、「完全運!」で勝ち負けの決まるもんのはずかと。 昔は、潜伏の確変の蓄積。。。だとかみたいな、連チャンしまくる仕様があったために大勝!も可能だったようですが。。。 厳しくなってますからのぉ。。。 回転率が高い(釘設定が甘い)台を探すのが定石。。。となっている「らしい」 ○円で○回回転するより、○円で△回回せた方が、当然当たる確率は上がる。みたいな。 何か、法律で、「完全運で左右されるような台にしなきゃダメ!」って感じのことが決まった。。。(と思った)ので、 「ココをこうすれば確実に当たる!」的な奴は、確実に違法行為、犯罪行為になります。(ゴト行為だとかなんだとか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3 まぁ。。。詳しくは。。。興味があったらあさってください(汗 >>友達は信じきってしまってるんです 上みたいな経験談は結構ネットにも落ちてるので探してみるといいかと。 「やるのはいいけど、もしもの時は金貸したりしないし、変貌したら友達やめるからね~」 とか押しつつ、放置するのもいいかと。。もう大人ですし。 ちなみに。 余談ですが、「パチンコ依存症」は、法的にも近年認められるようになった「病気」だそうですので。 まぁ、週末になると必ず1パチをやってる自分もあまり人のこと言えませんけどね_no

noname#152029
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます♪♪ 私は全くパチンコの知識がないんで、友達に完全否定することができなくて… とても参考になりましたm(_ _)m 友達に、見せてみます!! きっと考えなおしてくれると思うんで(^o^)/ ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 株式会社DIYって何の詐欺ですか?

    株式会社DIYって何の詐欺ですか? 株式会社DIYって何の詐欺ですか? 休みの日に個人の携帯に電話をかけてきて、ひたすら情報を聞き出そうとする人たち。「自社のサービスの広告・PR」と言っていましたが、ずっとこっちの情報を聞いてきます。なんかの詐欺でしょうか?

  • スロット、パチンコのサクラの募集

    先日、株式会社スカイプロジェクトというところから、スロット、パチンコのサクラの募集というDMが届きました。内容としては指定された台を打つだけでお金がもらえるという怪しいものでした。しかも保障金が10万位いるらしく、後日返金されるというまたまた怪しいシステムでした。同じ経験をされたことがある方、この種の事に詳しい方いらっしゃいますか?これはやはり詐欺師でしょうか??

  • パチンコ店と換金所が離れてるのはなんで?

    なんでパチンコ店と換金所が離れているのでしょうか? パチンコ店に混ぜちゃえば早いのに…と思ったりしてます。 しかもわざわざ景品に交換してから換金なんて… めんどくさくないですか? 出玉を計ってその分お金を払ったほうが早いと思うし、わざわざ離してやると人件費や家賃の問題もあるし、デメリットだらけじゃないですか? なんでしょうか? 教えていただきたいです! お願いします!

  • パチンコモニターについて。

    インターネットの検索で、パチンコモニターの募集を見つけ、 昨夜、仮登録をし担当の長田と名乗る方から電話がありました。 昨夜は出られなかったので、今朝こちらから電話をしてみました。 折り返しかけ直しますと言ってかかってきたのが、 木村と言う方でした。長田さんは他の方と話し中なのでと言ってました。 パチンコモニターについて話しを聞いてみると・・ ●攻略本を売ったりする会社ではない。 ●パチンコ屋さんに頼まれて、サクラをしてもらいます。  派遣だと思ってください。 ●出玉を換金し、あなた(私のことです)の報酬を抜いて頂き、  残りを会社に振り込んでもらいます。  会社に振り込んでもらった分のいくらかを依頼されたパチンコ屋さんへ渡します。  そうすると、パチンコ屋さんも得をしますよね?  ●モニターさんが足りなくて募集をしていると言っているのに、  ご家族の方やお友達には内緒&秘密厳守でと言っていたり・・。 ●軍資金100%提供とサイトに書いてあるのに、  応募が多くて軍資金をいつ振り込めるかわからないので  5000円程用意していただき、打ってもらいます。 と言ってました。5000円を用意するのが嫌で、 電話を切ったのですが、軍資金を用意してもらえるまで待ってから 打ちに行くのはダメなのかを聞こうと思い電話してみました。 フリーダイヤルにかけ、長田さんか木村さんいらっしゃいますか? と聞くと携帯にかけてくださいと言われました。 (どちらの方も、携帯からかけてきていて、木村さんに  何か質問あれば携帯にかけてくださいと言われてたのです。) 通話料がかかるので、そちらからかけてもらえませんか?と言うと、 どういった質問ですか?と聞かれたので軍資金の話をしました。 (この方は受付の方らしいです。) 待ってもらっても構いませんが、本当にいつになるかわかりませんよ? なら、5000円立て替えてもらって指定した台を打ってもらい、 例えば、105000円出たとします。立て替えてもらった5000円を抜いてもらい、 残りの100000円のうち、報酬を受け取って頂き、 残りを次回の軍資金と 会社の取り分を1ヶ月分まとめて会社に振り込んでください。 との事でした。 それで、始めるにはどうすればいいですか?とお聞きしたところ 折り返し担当からかけなおします。と言って電話を切り、 今かかってくるのを待っています。 これって・・本当にモニターのお話しなのでしょうか? やはり、何かの詐欺だったりするのでしょうか? 私がかけたところはここです↓ 毎日プロモーション株式会社 http://www.m-p.bz/index.html 長文、乱文で申し訳ありませんが、詳しい方いらっしゃいましたら ぜひご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • パチンコ屋でバイト

    こんにちわ。 この春から大学生でパチンコ屋でバイトしようと思っています。 理由は友達に金がほしかったらパチンコ屋がいいといわれたからです。 ただ、いままでバイトをしたことがなく、パチンコもやったこともないのでどんなものかわからず、やるか迷っています。 パチンコ屋でバイトしている方、どんな仕事をするのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • パチンコのサクラの仕事って危険?

    今年大学生になります。 アルバイトをして自分で遊ぶ金を稼ごうと思ってるんですが バイトがイマイチ決まらず困ってます。 そんなときにパチンコのサクラのバイトの広告が携帯にきて時給がいいので検討してみたのですが、なんせパチンコはやったことはないし、あまりにも給料がよすぎる(日給2万+歩合制)のでどうも不安です。 こういう仕事ってやはりヤクザが後ろにいたりするものですか? 自分のところに広告を送ってきた会社は「イシス」という会社です。 困ってます。その筋に詳しい方教えてください。

  • 詐欺会社 株式会社目黒**

    競馬情報会社の株式会社目黒**を知っている方いらっしゃいますか? DMが来て入会後、お金をダイブ払いましたが、一度も的中がありません。 これは詐欺の会社でしょうか? 同じ境遇の方やこの会社について知っている方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。また返金はできるのでしょうか?できないのであれば仕方がないですが、なにか復習をしてやりたいですね!毎週でたらめで一度も的中がありません。どうか宜しくお願いします。

  • 詐欺だと気づいて

    お恥ずかしいお話ですが、詐欺にあってしまいました。 消費者センターやボランティアの相談所に問い合わせて「それはどう考えても詐欺です」と言われてしまいました。 詐欺にあった内容はある情報を購入するという形で、私はそれをクレジットカードで購入しています。 クレジット会社の〆になっていないのかまだ請求がきてません。 詐欺と分かっていてお金を支払うのは納得いかないので、詐欺にあったとう言う事でクレジット会社に連絡をすれば支払いをしなくて済むのでしょうか? やはり無理なのでしょうか? 知っている方教えてください。宜しくお願い致します。

  • 株式会社ロイヤルという会社について

    携帯の求人サイトで「株式会社ロイヤル」というパチンコの機種を宣伝する仕事を見つけたので、応募してみて連絡を取ってみたんですが、詐欺ではないか?と思うようになりました。ロイヤル指定の打ち方をして換金した金額を折半して働くという仕事内容でした。携帯で検索したところ、詐欺だというページと「株式会社ロイヤル」という会社があり、パチンコ関連・運営の仕事をしているようなんです。 どちらが本当なのでしょうか? ちなみに番号は03からはじまる番号なので東京だと思います。「株式会社ロイヤル」でも愛知と東京で事業をしているようで詐欺か本当にまともな会社かわからなくなりました。 誰か知っている方いらっしゃいましたら是非情報お願いします。

  • パチンコを初めてやってきたのですが・・・

    最近一円パチンコとかいうのがあるので気軽に入ったら1000円からの台しかないようなので1000円分だけやってきました。やり方はネットで事前に調べたのですが、急にたくさん玉が出てきて圧倒しました。そしてあっという間に無くなり30分くらいで玉が無くなりました。リーチは2回ほど出たのですが・・・スタートチャッカーとかアタッカーとかいう穴にほとんど入らず落ちていきました。 すみません、普通のパチンコってこんなもんなんでしょうか? なんか無知すぎてよく分かりませんでした。どこか問題があれば教えてください。 隣のおっさんはボタンをポチポチ押してましたが自分はハンドル操作だけです。 あと、疑問に思ったのは落ちて下皿に出てこなくなった玉というのはもう出せないんですか? 下皿の下に下皿レバーというのがありますが、あれは何のためのものなんですか? 当たりにならなきゃ何も換金とかそういうのはないんですよね? あほ過ぎてすみません。誰か教えてください。