• ベストアンサー

パチンコ詐欺

パチンコ詐欺 友達が、パチンコのサクラのバイトの詐欺にひっかかりかけてるんです 株式会社プロテッ●とゆう会社らしくて 情報料、入会費の話はされずに 自社は情報を渡し換金したお金の50%分だけのお金だけでやってます…的なことを言われたらしくて 友達は信じきってしまってるんです 私は、後からお金をとられるんじゃないかとか…かなり怪しいと思ってるんですが 私もかなり無知なんで、友達を完全に納得させることができなくて… 詳しい方いらっしゃれば、情報お願いします

noname#152029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

1.うちの会社は全国の各ホール各台と繋がってる 2.攻略法を教えるからそれで指定したホール 台 時間で打ってくれ 3.必ず勝てるから時間は厳守してほしい 出っ放しだと店から怪しまれる 4.店からマークされにように 当たらないで出てもらう日もある 5.上納金は換金した金額から使った金額を引いた利益の50% 6.各台と繋がっているから利益のピンはねはすぐに分かる ってな感じですかね さてここで問題です この店一切リスクを負わずに利益の50%をもらってませんか? 絶対に勝てるなら自分らで打ってればいいじゃんって思いません? そりゃパチンコですから勝てる日もあれば負ける日もありますよ 負けたときのリスクはその会社持たないんでしょ 怪しすぎるとおもいませんか?? 後から金を払えってのは無いですし 一度社会勉強してみるのもいいかも知れませんよ

質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます♪♪ 社会勉強…確かにそぉですね(^_^;) もう一回、説得して駄目ならもうほって(ノ-o-)ノ ┫おくことにします… ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.1

こんちっくは~。 >>情報料、入会費の話はされずに うん。後からしてくると思いますよ。多分。 「それでですね。情報を渡すにあたり、当社のなんちゃら会員に入会してもらう必要があるんですよ。」 「情報をそのままお渡しするわけではなく。。。教材としてこういうものを送ります。そのための先行投資という形で、○○万円いただくことにはなるんですが、まぁ、こんなのはすぐに元が取れますから心配いらないでしょう(笑」 って感じですかね。 http://2-ch.me/archives/10990 まぁ、2chのスレではありますが、多分経験談として。。。ネタって事はないでしょう。 ちなみに。。。 今のパチンコ機に関しては、「完全運!」で勝ち負けの決まるもんのはずかと。 昔は、潜伏の確変の蓄積。。。だとかみたいな、連チャンしまくる仕様があったために大勝!も可能だったようですが。。。 厳しくなってますからのぉ。。。 回転率が高い(釘設定が甘い)台を探すのが定石。。。となっている「らしい」 ○円で○回回転するより、○円で△回回せた方が、当然当たる確率は上がる。みたいな。 何か、法律で、「完全運で左右されるような台にしなきゃダメ!」って感じのことが決まった。。。(と思った)ので、 「ココをこうすれば確実に当たる!」的な奴は、確実に違法行為、犯罪行為になります。(ゴト行為だとかなんだとか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3 まぁ。。。詳しくは。。。興味があったらあさってください(汗 >>友達は信じきってしまってるんです 上みたいな経験談は結構ネットにも落ちてるので探してみるといいかと。 「やるのはいいけど、もしもの時は金貸したりしないし、変貌したら友達やめるからね~」 とか押しつつ、放置するのもいいかと。。もう大人ですし。 ちなみに。 余談ですが、「パチンコ依存症」は、法的にも近年認められるようになった「病気」だそうですので。 まぁ、週末になると必ず1パチをやってる自分もあまり人のこと言えませんけどね_no

質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます♪♪ 私は全くパチンコの知識がないんで、友達に完全否定することができなくて… とても参考になりましたm(_ _)m 友達に、見せてみます!! きっと考えなおしてくれると思うんで(^o^)/ ありがとうございました★