• 締切済み

accessの練習をしています。メイン・サブフォームを作成しました。所

accessの練習をしています。メイン・サブフォームを作成しました。所が、サブフォームの、データ行の間が、異常に開いていて、少ないデータにもかかわらず、スクロールしなければ、全体のデータを見ることが出来ません。デザインビューで、どのような設定をすれば、データの行間を適度に縮められるでしょうか??

みんなの回答

• layy
回答No.1

メインフォームのデザイン画面からサブフォームの行間を修正はできないので、サブフォームだけでデザイン画面を開き修正、メインフォームでデザイン画面を開き修正、この繰り返しでバランス合わせます。 メインでもサブでも同じですが、詳細のデザインの高さが1レコード分の行間です。エクセルの行間と似た感じで境目を選んで上下に動かします。これで回答になっているのかわかりませんが。 プロパティーに幅は設定あるが高さが無いからでしょうか?。