• 締切済み

何年か前のテレビドラマの主題歌

この雪のようにきみを愛せばよかった このフレーズが入った曲を教えて。 雪がふるとよくかかる曲ですが思い出せません。

みんなの回答

  • sohodo
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて 君は部屋を飛び出した 真冬の空の下に 財津和夫の「サボテンの花」です

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~HE5H-HSGW/muse/muse_flower.html
goodhope
質問者

お礼

ありがとうございました この唄をカラオケで歌ってくれた人が きのう亡くなり、今日桜が雪のように舞っていたので 急に聞きたくなりました。

回答No.2

こんにちは。  たぶん・・・・フジテレビでやってたドラマの「ひとつ屋根のした」の主題歌で財津かずお(チューリップ?) さんの「サボテンの花」だったと思います・・・

回答No.1

チューリップの 「サボテンの花」でしょうか。

関連するQ&A

  • 10年ほど前のドラマ主題歌だと思うのですが…

    10年ほど前のドラマ主題歌に使われていたかと思うのですが どんなタイトルのドラマかも 忘れてしまいました。 女性ボーカルで 洋楽だと思います。 割と低めの声の女性でした。 盛り上がる部分で Baby Baby You’re My Secret ♪ と 歌っていたと思います。 語学力がないので 正確ではないかもしれません。 これだけで 判っていただけると ありがたいのですが…。誰の どういった曲で どんなドラマに使われていたのでしょう?

  • 少し前のドラマの主題歌なのですが・・・

    少し前のドラマの主題歌なのですが、主人公が真田広之で、別れた奥さんが鈴木京香、現在の奥さんが、米倉涼子という設定のドラマのオープニングの女性ボーカルの曲は、誰のなんという曲なのでしょう? 知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ドラマの主題歌教えて!

    結構古いドラマで、観月ありささんや内田有紀さんなどが出ていて、[僕らのドラマシリーズ]と言うのがあったと思います。(「放課後」とか入ってた) そこのオープニングか、エンディングの曲で、メロディーのみの曲なんですけど、誰かご存知ないですか? たくさんあると思います。できれば、その曲が入っているCDも教えてください。

  • テレビドラマの主題歌を集めたCDを探しています

    昨日TVのCMで見ましたが、女の人が浴槽に顔をつけていて、バックにテレビドラマの主題歌がいくつか(「真昼の月」のテーマ曲など)流れ、「どっぷり(思い出の曲に)つかろう」とコピーが流れました。このCDを買いたいと思ったのですが、かんじんのCDのタイトルがわかりません。ご存知の方がいたら教えてください。

  • ドラマ主題歌の一発屋

    一発屋という言い方はファンの方に失礼かも知れませんがあのドラマのあの曲はみんな知ってそうだけど他の曲は知らないとかその曲が有名すぎて他が話題にならないって感じの曲を教えてほしいです。 例えば MISIAさんのEverything(やまとなでしこ) 沢尻エリカさんのタイヨウのうた(タイヨウのうた) D-51さんのNO MORE CRY(ごくせん)

  • 2年くらい前の曲なのですが

    曲名と歌っている人がだれだかわかりません ただ分かっているのはこのフレーズだけです  舞い上がれ高く舞い上がれ かな確かこんな感じの曲です知っている方いらしたら おねがいします。

  • 大好きな☆ドラマの主題歌☆は?

    ドラマの主題歌(エンディング曲も可) でお気に入りの曲教えて下さい。^ わたしは「Wの悲劇」の「告白」が好きです(^'^)

  • 主題歌を聞いただけでジーンとくる様なドラマ

    私は感動して涙が出る様なドラマや映画が好きです。 好きなのは、いろいろありますが、 特に主題歌を聞いただけでジーンとくる様なものが 印象に残ってて好きですね。 みなさんにとって、ドラマや映画の主題歌で、 好きな感動する曲として印象深く残っている曲を教えてください。 (念のため・・複数回答は3つまでに絞ってください)

  • 好きなドラマ主題歌!!

    タイトルのままですが、 好きなドラマ主題歌お願いします! (何曲でもかまいません)

  • 何年か前の1話完結の恋愛ドラマの主題歌は?

    何年か前に1時間もので、毎回主人公が変わり、色々な地方を舞台にする恋愛ドラマがあったのです。 その主題歌が何だったか思い出せません。サザンの曲だった気がします。 曲名をぜひ教えてください。