• ベストアンサー

PS2,wiiでおすすめのホラーゲーム教えてください!今までやったのは

PS2,wiiでおすすめのホラーゲーム教えてください!今までやったのはバイオハザードシリーズぐらいですw 今気になっているのは零シリーズなんですが零シリーズも含め、プレイして面白かったホラーゲームを教えてください 出来れば大人数ワイワイ盛り上がれる物をお願い致します 怖さは零ぐらいで。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178314
noname#178314
回答No.1

零はあれはあれでおもしろいんですが、どちらかといえばワイワイやれる感じではありません。ひとりで腰を据えてやるようなゲームですね。 そういう点ではSIREN、SIREN2、SIREN:New Translationのどれかがいいと思います。 わいわいやれるとなると交代プレイのタイミング、区切りも必要だと思います。その点サイレンはひとつひとつがミッション的な感じなので、あっているかと思います。

tukuenokado
質問者

お礼

回答ありがとうございます!サイレントですか、気になるので購入してみます!

関連するQ&A

  • ホラーゲーム

    回答者様が一番怖いと思ったWii、PS2のホラーゲームを教えてください。これからPS3とXboxを買う予定ですのでそちらの怖いゲームもできれば教えてください。バイオハザードシリーズは一応もってますがプレイ者の視点で動かないのであまりバイオハザード似のシステムは嫌いです。(4なら別ですが)バイオハザードはあまり怖くありませんでした。ゾクッとするようなホラーゲーム教えてください。

  • おすすめホラーゲーム教えてください

    今までプレイした作品は ・零全作 ・バイオハザード1、2、3 ・SIREN(1だけ)   です。 プレイした作品はどれもおもしろかったです。 零に関しては神ゲーだと思ってますw(関係ないですが囲炉裏ファンですw) 好みが合いそうな人、他におすすめできるホラーゲームがありましたら教えてください。 面白い方を優先的にお願いします。怖くておもしろいのであれば最高ですw 持ってるハードはPS2、PSP、wiiです。

  • wii PS1.2のホラーゲーム

    今友達数人と、ホラーゲームにはまっていて、バイオハザード、零シリーズは全部やりました。そこで、次のゲームは何にしようか迷っているんですけど、結構ビックリ系のホラーゲームはありますか?

  • PS2での逃げるホラーゲーム

    題名のとおりです逃げるホラーゲームを探しています バイオハザードなどの銃撃ではなく WIIのコーリングなどの種類の PS2のゲームです 速やかなご回答もとめています

  • ホラーゲーム

    PS2かXbox360のゲームで、プレイヤー二人でプレイすることができるホラーアクションゲームはありますか? もしなければ、お勧めのホラーアクションゲームを教えてください。サイレントヒル、サイレン、バイオハザードのようなメジャーではないものをよろしくお願いします。

  • ps2のジャパニーズホラーゲームといえば?

    僕、ホラーゲームが大好きなんですよ。ゲームじゃなくても、ホラー全般は大好きです。 そこで質問なのですが、PS2ソフトでジャパニーズホラーゲームといえば、何がお勧めですか? 僕はバイオハザードとか洋モノは嫌いです。物足りないっていうか・・・。とはいっても、サイレントヒルは持ってますが・・・。 僕はSIRENシリーズは持っているので、それ以外でお願いします。スリル満点ものがいいですね。 特に、病院、学校などのステージがあるやつお願いします。

  • ホラーゲーム片っ端から教えてください!

    はじめまして、質問させて戴きます。 私はホラーゲームが大好きなのですが、知っているゲームはプレイしてしまいました。 なので、みなさんがご存知のホラーゲームを片っ端から教えてください! 申し訳ございませんが、【コープスパーティー】や【ひぐらしの~】などのゲームはイラストや声優さんなど好みでない面が多いため御断りさせて戴きます。 また【夕暮れ通り探検隊】はプレイした事はありませんが、現在探しているものなので大丈夫です。 下記は、プレイ済みゲームの一部と希望機種です。(プレイ済みでも書き忘れているゲームもあるかと思います) 宜しくお願い致します。 【プレイ済みゲーム】 ●バイオハザードシリーズ ●サイレントヒルシリーズ ●クロックタワーシリーズ ●零シリーズ ●デメント ●コーリング ●呪怨 ●流行り神 1 2 ●新耳袋 ●かまいたちの夜シリーズ ●パラサイトイブ 1 2 ●弟切草 ●トワイライトシンドローム~再会~ ●トワイライトシンドローム(DS) ●ムーンライトシンドローム ●恐怖新聞 ●ディノクライシス 1 2 ●新生トイレの花子さん ●ザ フィアー ●厄痛~呪いのゲーム~ 【希望機種】 PS PS2 PS3 DS Wii SFC

  • PS2で二人プレイ可能で、ホラー系ゲーム…

    PS2で、二人プレイ可能な(バイオハザードみたいな雰囲気の)ホラー系のゲームってありませんでしょうか? ジャンルは問いません。

  • 怖いホラーゲームありますか?

    自分はとにかくホラー系のゲームが好きなんですが、今まで遊んだのが、バイオハザードシリーズすべてとディノクライシス、パラサイトイブの2、おとぎりそう、サイレントヒルPS2ではエクスターミネーションを遊んでいます。 けっこう遊んだつもりですがこれ以外で面白いホラーゲームがあったら教えてください。お願いします。PSのほかでもDC、スーファミ持ってます。

  • ホラーゲームについて

    見てくださって有難うございます。 私はホラーゲームが大好きで、片っぱしからやってみてはいるのですが、どうもバイオやサイレントヒルは性に合わず(ストーリーやグラフィックは本当に素晴らしいと思うのですが・・・)、今までやってきたホラーゲームの中では、テクモから発売されている 零シリーズ が一番気に入っています。 ストーリーもグラフィックも本当に綺麗で、なんといってもあの幽玄な雰囲気が大好きです。 そこで、ホラーゲームに詳しい方にお聞きしたいのですが、零シリーズのような、和風ホラー(なければそうでなくても大丈夫です)または雰囲気があるホラーゲームってありますか? ちなみに、持っている機器はPS2とWiiです。 御回答よろしくお願いいたします。