• ベストアンサー

恋愛相談カテゴリーを見ているのが好きなのですが、中学生~大人の方まで多

恋愛相談カテゴリーを見ているのが好きなのですが、中学生~大人の方まで多岐にわたり色々な方が恋愛について悩んでいるようですが、恋愛というものは一般的なのですか? 普通の人は恋愛するのでしょうか? 私は人格に欠陥があり恋愛は出来ませんが、普通の人は皆様、恋愛するのでしょうか? 普通の皆様、回答よろしくお願いいたします。

noname#114267
noname#114267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.1

基本的本能として、普通は男は女を好きになり、女は男を好きになる。子孫繁栄の為に自然な流れだと思います。中には性同一性障害という病気の方もいますが、それはそれで、やっぱり誰かを好きになる人が多いと思います。

noname#114267
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

するんじゃないでしょうか。 祖父母は見合い結婚でしたから、結婚して初めて知り合ったと言えます。 でも爺さん婆さんになってからも、十分「恋愛」してましたよ。 必須ではないですが。

noname#114267
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛相談です

    中学生の恋愛相談です たかが中学生の恋愛と思わず、真剣に回答して下さる方をお待ちしております 私は中学1年生の春、好きな人が出来ました 初恋です(^^)/// 某ボランティア団体の仲間で、ほぼ一目惚れでした しかし相手は年上の先輩で5歳も差があったのです... 私はボランティア活動になかなか参加出来なかったため、その先輩とは1年弱会っていませんでした 会っていない間、クラスメイトの男子(昔からよく話す)に惹かれていくようになりました ですが自分は初恋も周りと比べて遅い方だと思っていたので、そんな簡単に好きな人が変わるとは思っていませんでした 最近、再びボランティア活動に参加するようになり先輩に会いました やっぱり先輩はかっこよくって好きだなぁと思います そこで相談です 先輩は憧れの延長なのはわかっているし、5歳も違うので子供にしか見られていないことも十分承知しています 望みもありません クラスメイト君ももちろんそんな簡単に両思いになれるとは思っていませんが、少しくらいは可能性があるのではないかと期待があります どちらの方が好きかと聞かれれば、先輩です 4月のクラス替えでクラスメイト君と同じになれるかはまだわからないので、今どちらにするかはっきりさせたいと思います わがままなのはわかっています 2人に失礼なこともわかっています ただ、どうすればいいか困ってます 皆様の回答お待ちしております

  • 中学恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは通学路が同じなので、そのときに話しかけたいのですが 僕は、その子とは話したことがないし、 その子の近くにいると緊張して話しかけられません。 なので、どうすればいいですか? あと、もし話しかけても、驚くと思うのでどうすればいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 中学恋愛相談です

    中学恋愛相談です 僕は今中三なんですけど委員会で一緒だった先輩の事を好きになっちゃったみたいなんですけど・・・ 告白するにはどうすればいいでしょうか? ちなみにその人のメアドは持ってます なるべく早いご回答お願いします 補足 割りと仲もいいほうだと・・ メアドも向こうから聞いてきて・・お土産とかも何もいわないのに買ってきてくれたりして・・

  • 恋愛相談でカテゴリが選択できない

    ライフ→恋愛・人生相談→恋愛相談 と選択したいのですが、1番初めに選択しようとすると、小カテゴリの選択が全て表示されません。試しに、小カテゴリのみ選択しないで確認ボタンを押すと、選択してくださいと言われ、小カテゴリを開くと2回目以降は表示されているが、恋愛相談を選択して確認ボタンを 押しても、選択していないことになっています。 また試しに、中カテゴリを変更してみると、小カテゴリの内容が他の中カテゴリと入れ違っていました。 わたしは、iPhoneなのですが、それが原因なのでしょうか? 原因のわかる方教えて頂けたら幸いです。

  • 中学生って…大人?

    質問者自身も中学生なのですが…最近周りの子が中学生なのに大人ぶっているのか合コンとかするんです…もちろん俺にも好きな人はできますが自分の中では中学生自体まだまだ子供だと思っているので付き合う事とかはなんか…でしゃばってるなって思うんです。それに中学で付き合った人というものはほとんど別れています そんな一時の恋愛を求める面から見てもやはり中学生は幼いと思うのですが… 貴方にとって中学生は子供ですか?それとも大人ですか?

  • 中学 恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、通学路が同じなので、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 僕は、その子とは話したことがありません。 なので、最初はどのように話しかければいいですか? でも、急に話しかけられると、多分その子は驚いてしまうので、 どのように話しかけたほうがいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 中学恋愛相談です

    中学恋愛相談です 僕は今中三なんですけど委員会で一緒だった先輩の事を好きになっちゃったみたいなんですけど・・・ 告白するにはどうすればいいでしょうか? ちなみにその人のメアドは持ってます なるべく早いご回答お願いします 補足 割りと仲もいいほうだと・・ 委員会とか別にメアドも向こうから聞いてきて・・お土産とかも何もいわないのに買ってきてくれたりして・・ あと脈ありでしょうか?

  • 中学生の男子きてください(恋愛相談)

    中学生の男子きてください(恋愛相談) 中3です。わたしにはいま好きな人がいて、この前メールで告白したんですけど「もっと早く言ってほしかった」って言われて振られました・・・。その後のメールで諦めますって言いました。だけど諦められなくて。ほんとに好きで・・・。だから「諦められません」みたいなメールを送りたいんですが、中学生の男子のみなさんはなんて言われたら嬉しいですか?というか、付き合っても良いかな。って思いますか?教えてください。

  • 中学生 恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 最初はどのように話しかければいいですか? あと、話したことない男子から、急に話しかけられたら 女子はどう思いますか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 恋愛相談カテの回答者はなぜ偉そうなの?

    恋愛相談カテの回答者の回答を読んで、よく思うのですが、 揚げ足とりの回答(例.質問文やお礼を引用してあげあしをとる) 質問者の回答を決めつけた回答 質問に答えていない回答 失恋に塩をぬるような回答 がありました。 恋愛相談カテに回答している人も、そんなに恋愛上手じゃないですよね^^;なんでそんな偉そうに回答しているのでしょう? ふつうの人間なら恋に悩みますよね。バーチャル恋愛している人もいるのでしょうけど。 質問者を一方的に非難していたり、質問者をよく知らないのに人格を決めつけて回答している回答が目立ちます。 たぶんちゃんと質問文読んでないで言いたいことだけ書いていると思われます。 恋愛相談カテに質問している方は、特に傷ついた方、悩んでいる方で、まじめに質問を書いている方が多いのだから、せめて回答しなければよいのにと思ってしまいます。 掲示板なんかに相談するほうが悪いのでしょうが、質問者も悩んでいるのですから、もう少しちゃんと回答してよい気がします。もちろん回答者の中にはすばらしい回答者もいますね。そういう人に回答してもらいたくて質問する人もいるのでしょう。 恋愛相談カテで、キツイ回答する人はどういう気持ちで回答しているのでしょう? 追伸 もし今後[恋愛相談カテ]に回答するなら温かい気持ちで、ちゃんと質問を読んでから答えてあげてみてはどうでしょうか?