• ベストアンサー

Audio-TechnicaのAE6100というマイクを購入しました。

Audio-TechnicaのAE6100というマイクを購入しました。 マイク→DJミキサー→PCといった感じで録音しています。 ソフトはAudacityとSound Engine Freeを使っています。 録音したものを再生してみると左側からしか音が出ませんでした。 コードをモノラルの物を買ってしまったみたいなのですが、ステレオの物を使えば両方から音は出るのでしょうか? 調べてみたのですが、このマイクがステレオで録音できるかどうかよく分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

1つのマイクは1つの音源ですから、モノラルになります。 ステレオ録音をするには、ステレオマイクといわれている物か、通常のマイクなら2本必要です。

jsdbfiopas
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。