-PR-
解決済み

洗濯物についてしまった あのぞうきんのような臭いをとる方法はありますか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6008729
  • 閲覧数1418
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

洗濯物についてしまった あのぞうきんのような臭いをとる方法はありますか?漂白剤につけてから 普通に洗濯するのですが とれません。職場の制服のブラウスなので困っています。クリーニングに出したらどうなのかなとも思いますがどうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (601/1569)

今晩は。
とりあえず洗濯は終わっていますか?
もし、終わっているのなら、熱めのぬるま湯(50度くらい)に洗濯用洗剤+液体漂白剤を混ぜて、1時間くらい付けておきます。
その後もう一度、普通の洗濯をして下さい。
それで、しっかり乾かして下さい。

これで、取れたらその後です。」
今後は、漂白剤+洗濯用洗剤で洗濯するか、部屋干し用洗剤で洗濯するかして下さい。

洗濯機が止まったら、しわになりにくい物でしたら、もう一度脱水をして下さい。
洗濯機が止まったら出来るだけ、早く干しましょう。
洗濯物の間隔を広めに取って干しましょう。

今の季節ですと、部屋干しが多いと思います。
しっかり換気して下さい。

エアコンを使用する手もあります。

ご参考までに
お礼コメント
noname#113899

さっそくありがとうございます。的確なアドバイスに感激しました。さっそくやってみます。悩んでましたから本当に感謝です。
投稿日時 - 2010-07-01 21:28:42
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『整理収納』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

整理収納アドバイザー
山口 絹子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (755/3136)

普通は選択して、日光に干せばにおいは取れますけど。
部屋干しなら難しいかと。クリーニングに出すときに相談してみれば。


  • 回答No.3

洗濯機のドラムの内側にカビが発生しているのではないでしょうか?
乾いた時に匂っていなくても、汗などで湿気を含んだ時に雑菌の匂いが出たりします。
試しに専用クリーナーで洗濯機を洗浄してみてはどうでしょうか。